今日のひなたぼっこは
「七夕製作」&じゃがいも掘り体験(希望者のみ)でした。

スタッフのめぐみちゃんが七夕製作の準備をしてくれて
ママたちはお喋りしながら楽しく作ったり、めぐみちゃんに笹飾りの作り方を教えてもらったり。。。

ママから離れても平気なお子さんはスタッフと遊んだり、思い出して時々ママのところに行ったりしながら、過ごしてました。

小さなお子さんが多いので、ママのお喋り&製作のいい感じの交流タイムになっています♥️











そして、希望されるかたは、畑へGo‼️

小さな手でじゃがいもを握ったり、土を触ったり、時々お口に入れようとしたり。。。😅
虫の苦手なママが時々キャッーと叫んだり後ずさりしたり😅







お家で、さっそく、じゃがいものガレットを作りました~と写真を送ってくれた方もありました👏👏👏

午後は、初めて参加の方含む赤ちゃんばかり4組。
皆さん、和やかに交流しなから製作されていて
いい雰囲気♥️









そして今日一番のビックリニュース👀‼️
紹介で初めて来てくださったママ、なんとなんと私の次女の小中学校の同級生だとわかって大興奮の私でした😅
ちょっと嬉しい恥ずかしい気持ちです(笑)