今日はクリスマス企画第二弾クリスマスお楽しみ会でした🎄🎅🎁✨

皆さん喜んでくださって親子の笑顔がたくさん見られて幸せなひととき💗

ご参加くださった皆さんありがとうございました。毎月ひなたぼっこに来てくださるA先生今日はバージョンアップして、舞台つきの人形劇で楽しませてくれました。

その間に私たちは、サンタさんとトナカイさんの衣装に着替えて登場。
顔は出していたので、プレゼントを渡すときも泣く子もなくてよかったよかった。
ひなたぼっこでは、子どもたちだけでなく、ママにもプレゼントあげたいなあ。楽しんでもらいたいなあということで、ピンゴ大会をしました。

景品は、フードバンクさんの協力を得て、準備させてもらいました。賞味期限が数ヶ月以内のものなど含んだおもちやお米、ラーメンや、コーヒーや紅茶やお菓子などなど。。。破棄するのはもったいない。使ってもらえたら嬉しいとたくさんいただきました。感謝です。今までも粉ミルクやぺビーフードなどを頂いて、必要な方にお渡ししています。とても喜んでくださってます。フードバンクさん、社協さんありがとうございます😆💕✨

皆さん楽しんでビンゴ大会に参加してもらえて、盛り上がりました🎵
こっちの景品がよかったなあという時は、ママ同士で交換してあちこちで笑い声がおきていました爆笑

そのあとは、サンタさんとトナカイさんとの写真撮影タイム。。。
今日の思い出になれば嬉しいな。
ママ同士協力しあって写真を撮ったりあやしたりする光景がとても和やかで微笑ましかったです照れ

今年のひなたぼっこは今日でおしまいです。

Merry Christmas‼️
そして、よいお年をお迎えくださいね😍

1月のスタートは10日の金曜日のしゃべり場です。