災害対策も兼ねて、動物病院へ | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

 


昨日は病院、

頑張ってきたにょだ!
 

 

 

 

 

 

アメオの体のこと。災害のこと。

心配事が溜まって来ました。

 

 

 

 

 

 

ということで、

昨日、動物病院に行きました

 


 

 

 

 

 

 

 

 

心配事その① 耳の傷(皮膚炎)

 

数日前に右耳に傷を発見

 

 アメオが一年に一度はなるやつ!

 

 

掻き毟って赤くなったみたい

 

 

 

 

 

 

 こういうの、放ってひどくなる前に

早めになんとかせねば。

みてもらった結果

 

 

 

原因はわからなかったのですが

耳の中は綺麗なのでダニや細菌はいない様子。

 

 

 

👩‍⚕️何か変なもの食べました?
と先生。

 

食物アレルギーでこうなることも

あるみたいです。

 

特になかったので食物アレルギー

ではなさそうです。

 

 

 

 

ダニなどが多く発生しやすい時期なので

駆虫薬は投与しておくように

と。(8月初めに投与済み)

 

 

 

 

よく痒がっているので

痒み止めをもらいました。

 

 

 

 

 

心配事その②  涙目(片目)

 

 

7月ごろからかれこれ1ヶ月以上

時々見かける

 

いつも左だけ。

 

 

 

ある日、撮影していたら

大粒の涙が光っている

事に気がつきました。

 

 

 

 

その都度、拭っていたら止まるので

病院に連れて行くタイミングが

分からなくなっていたのです。

 

 

 

 動画

 

 

 

 

こちらも特に問題はなかったのですが

目薬をもらいました。

 
 
 
 

 

心配事その③ 下痢

 
下痢は通院当日だけだったのですが
「涙」と「耳の皮膚炎」と、何か関係があるかも?
と念のため💩検査もしてもらいました
 
 
が、結果問題なし
終わったから
早く出してください!
 
 
 
 
 
熱中症対策に水分補給
しすぎたせいかな。と思います
 
 
 
下痢止めをもらいました。
(今日はすでに止まっています。)
 

まったくざんざんでしたよ!

 

震え上がったけど頑張ったお方。

 

 

 

 

 

ちなみに体重は増えていた。

 

 

 

心配事その④ 地震や台風

 

 

南海トラフの巨大地震注意が発表されり

台風も多くなってきました。

 

 

 

アメオの持ち物を見直していたところ

基本的なものは揃っているのですが

胃薬と駆虫薬がなくなっていることに

気がつき、もらって帰ってきました

 

 

胃薬はよく毛玉を嘔吐するので常備しています

なんやかんやで

めっちゃ増えちゃったお薬。

 

 

 

 

 

 

皆様も地震や台風、(まだまだ熱中症にも)

気をつけてお過ごしください!

 

 

災害時のお薬対策もお忘れなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

外部サイト

 

現在インスタの更新が多めです

(特にストーリーズ )

 

 

インスタアカウントはこちら↓

 

 

 

 

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓