動物病院へ行きました(苦労した愛猫の採尿) | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 
 
2日前動物病院に行きました
 
 
尿検査など色々検査がしたかったので
朝からアメオのおしっこ待ちでしたが
キャリーバック には入るのに
トイレには全く入らないお方↑
 
 
 
 
 
 
 
出せと言われましても…
 
 
 
 
 
 
 
無理です。でません!
 
 

 
 
アメオがご飯を食べ始めたので
食後ならトイレをする可能性も高い
と思い期待していたけど、この後も外れ
 
 
 
 
 
 
家事をしながら待っていたら、
家事が終わってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
庭のお花に水をやりながら待つことに…
そのタイミングで突然
砂をガリガリする音が聞こえたので
大急ぎで室内へ!
 
 
 
 
 
 
ギリセーフ!
 
(おたまで採るスタイルです)
 
 
 
 
 
採れたはいいけど片手が塞がっていて
注射器と密封容器が開けられない。
 
 
 
同居人に手伝ってもらいながら
なんとか密封容器に入れることができました
 
 
 
 
 
 
そのままアメオとおしっこを積んで
動物病院へゴー!

聞いてなーい!
 
 
 
 
 
検査の結果!
 
 
 
尿検査は、特に問題はなく
濃度が"少し薄い数値が"出てました。
 
今までは濃いことが多かったので、
水分を取りすぎたせいだと思います。
今後は少し控えたいと思います。
 
 
 
 
 
 
レントゲン
超音波も問題なし。
体重もいつもとほとんど変わりありません
 
 
 
 
 
心配なことが一つあって、
血液検査の肝臓のところで一箇所、
基準値を超える数値が出てしまい
現在詳しい検査に出してもらっています。
ピンクのところ↑
 
 
 
 
アップにすると
 
NH3
 
 
 
 
数日後に結果が出るので
また出たらご報告させてもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
アメオ、たくさんの検査
よく頑張りました!
 
魂抜けてるお方↑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日は帰ってきたら興奮したり
ぐったり疲れが出たり、不安定でしたが
 
 
 
 
 
翌日にはもう元気を取り戻してます
 
お月様が綺麗だったので
一緒に写真を撮りました。
残念!満月じゃありませんよ!
98.6%でした。笑
 
 
 
 
満月は明日23日
5月の満月は「フラワームーン」
と言うそうです。
 
 
見れるかな?!
 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

 

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓