食べ方が愉快な猫/  愛猫のしつこいストルバイト | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

サムネイル

 

食べ方が愉快な猫

 

 

昨日スマホで撮影した、ハプニング動画

 

 

 

 

何!?その食べ方w

と思わず笑ってしまいました

 

  

 

サムネイル

しつこすぎる猫のストルバイト

 

本日のアメオはとても元気!

 

なんですが…

 

 

 

 

 

 

 

先日、動物病院で

おしっこ検査をした結果

ストルバイト(尿石症)が再発したアメオ

 

 

 

療法食を食べているのに一体なぜ

ストルバイトが出ちゃったのでしょう?

 

飲水量も足りてるはず



 

 

 

ひとつ思い当たるのが

トイレが合わない説

注意以降、トイレの写真あります

 

 

 

 

 

 

 

この頃システムトイレのシートが

あまり汚れていません。

(寝るときはシステムトイレしかない部屋にいました)

 

ここ5日間使用して

上のブルーの箇所がうっすら汚れている程度

うんちはほぼしてません。

*写真はリビングに移動後

 

 

 以前はよく使っていました。

 

 

 

 

別の部屋の固まる砂のトイレのほうは

気に入って使っています。

砂の減りが早い!

 

 

 
 
 

 それを獣医師に相談してみると、

 

トイレを我慢すると

ストルバイトが出る可能性は高い

ということで

 

できれば寝室に固まる砂のトイレを

置く方がいいとのこと。

 

ということで早速寝室におきました。

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ

固まる砂のトイレを購入しました。

 

 

 

 

あとはおやつもしばらく完全にやめて

 

 

 

 

全食ウエットフード(一部ドライフードにしていた)

にするなどちょこちょこ変更して

様子見です。

 

本人は至って元気!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙目だったので

目薬も頑張っています

 

 

 

 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです