保存用の餌を狙ってくる猫 | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

Tiktokで少し前から

流行っているパフィの
愛のしるし

 

猫用ダンスのレッスンをしようとして

 

ダンス拒否

 

 

嫌なことははっきり顔に出すタイプ。

 

 

 

 

 

こちらも流行りの

 

…聞かにゃい 言わにゃい!

 

 

 

 

 

手の長さに無理があり

動画ならず…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

時代についていけてない

おじにゃんアメオです。

 

 

 

 

さて、突然ですが

 

 

 

アメオのウェットフード小分け用に


 

こんな小さなタッパーを買いました

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ここ1〜2年で

お○っこ問題が判明したため

 

 

 

このごろではすっかり

ウェットフードの毎日

です。

 

 


 

 

 

 

ウェットフードはドライフードとは違い

自動給餌器任せというわけにはいかないので

 

午前0時 2時半 5時 は自動給餌器からドライフードを食べるアメオ

 

 

 

 

結構手間がかかります。

 

 

 

ちなみに


1日10回の食事のうち

 

7回はウェットフード

3回はドライフードにしています


 

 

 

 

ウェットフードは小分けにするのが大変な上

寒くなると冷たくて食いつきが悪いので

毎回タッパーに入れて

レンジでチンするようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているタッパーを数個

アメオ用に回したのですが

大きすぎて冷蔵庫の中が

タッパーだらけになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも無駄が大きくて困ってました。

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友ママさんから

ベビー用のタッパーを使っているとお聞きしたので

離乳食など小分けできるタッパーを

探していたところ、ちょうど良さげなものを見つけました。

教えていただいたママさんありがとうございます

 

 

 

わけているところ↓

入れ方あらいです↑笑
ヒルズの缶詰はスプーンにへばりつくので

振り切ってました。

 

 

 

 

おかげさまで

こんなコンパクトに





1回分約25gにちょうどいいサイズで

 

 

 

 

時間が来たらこれを一つだけ取り出し

レンジで10〜20秒チンして

フード皿に入れてます

 

 

 

 

 

 

私が買ったものは

レック(LEC)というブランドの

  保存容器(8個入り)で

アマゾンで549円でした

冷凍ok 電子レンジok

繰り返し使用ok 食洗機ok

 

 

 

100均などにも似たようなものは

置いてあったりするいるみたいです。

我が家は遠いのでネットで探しました。

 

 

 

 

 

ついでに

猫柄スプーン&フォークもゲット!

 

 

 


分けてると

寄ってきて

 

 

 

普通に食べ出すアメオあるある。

 

 

 

 

 

これでアメオの冬の食もスムーズに

回りそうです!

 

 

 

 


 

 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです