猫にラグを買ったらこうなりました(ホッカペカバー) | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

こんにちは。

ハロウィンが近づいてきたので

まずはかわいいおばけ↑から!

 

 

 

 

 

さて、

去年、アメオに

 

 

ニトリのホットカーペット

買ったのですが

カバーをどれにしようか悩んでいるうちに

その年の冬が過ぎてしまいました。

 

ブランケットで代用していましたが…

 

 

 

 

 

今年は思い切ってラグを買ったら

こうなりました↓
 

 

 

 

 

こんな嫌われるってことあるんでしょうか。泣

ポリエステルがいけなかったのか?

さらふわタッチがいけなかったのか?

人間には気持ちいい素材です。

 

 

 

 

 

 

なんとか使ってもらおうと

おやつを上に置いてみるも…

 

 

 

↑前足だけ入って、極力触れる面積を

少なくしようとしている。笑

 

 

 

 

 

おやつは食べますよ

 

 

 

でもラグにはのりませんよ!

 

すぐに元の位置にもどる。

(足クロス。)

 

 

 

 

 

 

新しく買ったおもちゃを使って

誘ってみるも…

 

 

何これ?

 

ん?ん?

 

 

 

 

その手には乗りません!

 

 

我にかえった。

 

 

 

 

またたびをつけたおもちゃを

置いてみるも…

 

 

これだけは、体が勝手にぃぃ

 

 

 

ペロペロ たまらん

 

 

ラグの上に入ってきた!

 

 

 

 

と思ったら…

 

ひゃっ!

 

 

 

 

なんか気持ち悪いもの触った!

 

 

 

 

きゃーー!!!

 

 

 

 

途中で気がついちゃいました。

 

 

 

 

 

結局翌日

においを変えてみようと洗濯してもダメ

 

 

 

現在は?と言いますと…

 

ラグの上に小さい頃から使っている

お気に入りのブランケットをのせ、

その上に乗っている状態です。

 

 

 

 

 

何せ寒いものですから

乗らないわけにはいかなくてね。

 

 

 

 

やっとカーペットの上で遊べるね

こちょこちょ〜笑

 

むっ!

 

 

 

 

ラグのせいで

印象が薄れましたが、このおもちゃも

そんなに気に入ってるわけでは…ない。笑

 

 

猫って難しい!

 

 

 

 

 

サムネイル

ニトリのホッカペ( 2021年購入分)
猫に一冬、使ってみた感想

今度は下側のホットカーペットのお話

 

簡単レビューです

 

 

1帖用と大きいのに4490円とコスパは◎

ダニ退治ができるところも◎

 

 

暖かさは前に使っていたものより

あたたかくならない(体感)ものの

猫にはちょうどいいかもと思っています。

 

 

がしかし、

8時間が経過するとタイマーが働いて

勝手に通電が止まります。

(連続通電は選べません)

 

 

朝起きたら、冷たくなった

カーペットに乗っていることもありました💦

(別でタイマーを買ったら解決できると思います)

 

 

物忘れにはいいのですが

便利とも不便とも取れるところです。


 

 

 

外部サイト

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 
Tiktokはこちら↓

 

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです