今月から猫と防災月間  | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

前回の記事でリブログさせていただきました

ブロ友さんの猫ちゃん(突然の脱毛)の件につきまして

ご協力いただいた方ありがとうございました!

 

 

後日病院へ連れて行って原因がわかったそうです。

猫ちゃん、早く良くなりますように!

====================================

 

さて、

 

もう9月!(早!)

 

今日9/1は防災の日

9月は防災月間

 

 

 

アメオが住む地域も台風や

大雨が多い月です。

昨日の夜中からもすごいの音で

朝からイカ耳で警戒中のアメオさん!

 

 

 

 

 

数日前に

コロナの関係で入手困難だった

アメオの療法食を買いに

今度は大型のリアル店舗に探しに行ったら…

 

 

 

既にハロウィングッズが並んでいました

 

100均

 

 

 


僕はハロウィングッズより

おやつが良かった!

 

 

 

(おやつもちょこっと買いました)

 

 

 

とりあえずハロウィンは

パンプキンとお化けさえあれば

なんとかなるかと思ってゲット!笑

(ダイソーです)

 

 

 

 

 

 

ついでに療法食も無事ゲット!

 


箱が無くて、バラで買ってきました。

普通のタイプはなく前回同様

ライト(ダイエット用)のみ

 

通常のお値段で一週間分くらい買えました!

教えていただいた方ありがとうございました

他の大型店舗ならもっとあったかも💧

 

 

 

そうこうしているうちに

いつも利用しているネットショップに

在庫が確保できたとの事

ボチボチ備えが

充実してきました。

 

 

 

 

 

ストックを充実させておきたい月だったので

間に合いそうでほっとしています。


 

 

ちなみに皆様は猫のフードは

どのくらいの期間分

ストックしていますか?

 

 

 

 

アメオは…
今回のことで懲りたので
3ヶ月分は備えておきたいなと
思っていたところです
 
 
しかし、
 
ゲットした唯一のお気に入りフードを

喜んで食べるかと思いきや…

 
 
 
 
もういい!
 
 
 
 
 
ガーーン( ̄▽ ̄;)
 
 
 まさか、このタイミングで飽きたとか!?
 
 
 

 

 

こんな状況なので複雑です!

ここ数日食欲が減ってるよう…

多分時間が経つとボチボチ食べると思いますが。

 
 
 
 
災害時も猫の食べ物は人間のものと違って
手に入りにくいと聞きますが
療法食はきっとそれ以上でしょう。

 

 

 

 

一種類に偏らないように

日頃からお気に入りのフードを

数種類は見つけておく必要があるなと

思っている今日この頃です。

m(_ _)m

 

 

 

 

サムネイル
 

雨がショックでベッドの下に
隠れてしまった猫を
遊びに誘ったらこうなりました。

本日のアメオです。

 

表情に騙されがちですが

 意外と元気!笑

 

 

 

 

最後のおもちゃはアメオにスルー

され続けて7年のお友達です。

 

 

 =================

補足

 

アメオの食べてる療法食について

 

ネットでも手に入ることはあるんですが通常の
2倍くらいの価格で売られているものは買っていません。

 

利用しているネットショップはだいたい通常の

価格で提供してくれるお店です。

 

 

外部サイト

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 
Tiktokはこちら↓

 

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです