脱走から4年 ありがとうの日【帰って来てます】 | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

 

 

4年前の今日、2月17日は
アメオが脱走した日です。

 

アメオはまだ2歳

いなくなったのは夜の7時頃。

 

 

 

 

その日は同居人と探し回っても

見つからず

ブログで完全室内猫の探し方を

教えてくださいとお願いしました。

 

 

 

 

あの日、大勢の方から

心強い応援とアドバイスを
いただきました。

 

 

 

 

 

しかしその日は見つからずアメオは

寒い寒い日の夜を
ひとりお外で過ごしました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日も朝から皆様の

アドバイス通り探していたら

その日の夜遅くに自分の足で鳴きながら
帰ってきました。

 

 


 

今日は改めて
感謝の気持ちを伝える日であると共に
もう2度と脱走させないよう、
気を引き締める日です。

 

 

 

 

 

 

そして、4年前の今頃
不安と空腹と寒さに耐えてがんばった
アメオにも

 

 

帰ってきてくれてありがとう

 

 

 

今日は同居人と

ご馳走を買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも一緒に過ごせることに感謝して
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。


 


僕は今

6歳になっています。

 

 

 

 

体もひと回り大きくなり

元気いっぱいです!