こんにちは爆笑
ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

発達障がいグレーゾーンの長男ティナ(8歳、2年生)と脳性麻痺で両尖足の歩ける肢体不自由児の次男ちっくん(6歳、年長さん)、生後2ヶ月の長女まるちゃんの成長をのんびり更新していますニコニコ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


明けてしまい過ぎてますが、おめでとうございます爆笑今年も宜しくお願いしますチューキラキラ

長女まるちゃんが2ヶ月を迎えて落ち着きだした年明け、PTの先生からお電話がありましたニコニコ凄く久しぶり…切迫早産だったから3ヶ月以上空いてしまいましたが、出産おめでとう&いつから再開するかの連絡でしたチュー

次男坊ちっくん…11月位からちょこちょこと右足首と右の膝を痛がるようになってきていたのですが、まだまだ余裕がなく見て貰う事が出来てなかったので、早速予約を入れましたほんわか

そしてふと思いました…
結婚するまで都会に住んでいたので免許を持っていない私。
ちっくんも自転車の後ろに乗せれば良いしと思ってたけど…1年生になったら本当は乗せちゃ行けないんだよね…暫くはごまかせるけど笑い泣き

脳性麻痺による体幹機能障害で下肢不自由児…
長男ティナのように自転車に乗れる訳でもない…これからのOT、PT、診察、整形外科、どーやって行こう…バスと電車を乗り継ぐと遠回りの上に時間がめちゃくちゃかかる…本来なら自転車で20分かからずに行ける療育センター…歩きも入れたら片道1時間程かかることになる…ましてや歩くの苦手なちっくん…

色々考えた結果、35歳で(もうすぐ36歳)免許を取る決意をしました‼️
乗れる気がしないけど…いつか、ちっくんが完全車椅子になったら(考えたくないけど)毎日パパに車で送って貰う訳にもいかないし…
もう取るしかない‼️と思い託児がついている教習所の資料請求をしましたチュー

ちょっと遠いけど託児は生後半年からOKの場所を発見おねがい
今はコロナでオンラインで学科が受けられるらしいので受講料は高いけど、そちらも検討中お願いラブラブ

乗れる気は全然‼️しないけど、ちっくんの為に頑張ろう不安

障害児を育ててる人の免許取得にも何か助成が有れば良いのになぁ~泣き笑い
ちっくんに障害がなければ車なんて怖いから免許取ろうって気持ちにもならないのに…

パートしてお金貯めておいて良かった‼️
育休中に頑張って免許取りたいと思いますおねがいキラキラ老朽化した頭に頑張って貰います‼️

昔、友達に教えた道が一通で、全然車が通らない道だから友達も暫く気づかずで減点させてしまいそうになった私だけど…がんばります不安