こんにちは爆笑
ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

発達障がいグレーゾーンの長男ティナ(8歳、2年生)と脳性麻痺で両尖足の歩ける肢体不自由児の次男ちっくん(6歳、年長さん)の成長をのんびり更新していますニコニコ

だいぶ2人が落ち着いて来たので3人目も欲しいなぁ~ハートと思いめでたく妊娠ハート38週5日、無事元気な女の子を出産しましたラブ
日々の出来事を綴って行きたいと思いますニコニコキラキラ宜しくお願いします爆笑ラブラブ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

38週5日の日、無事元気な女の子を出産しましたラブハート
途中まで書いていたのに、3人の子育てのペースが掴めずだいぶ時間がたってしまいました滝汗

38週4日の夜、子供達を寝かしつけながらの親子の会話照れ
長男「赤ちゃんいつ産まれるんだろうね~キラキラ

私「次の土曜日には5人家族になってるかもね~チュー

パパ「まだまだでしょ~」
↑今回初の切迫早産でしたが上の2人が41週で産まれているので、何だかんだ産まれないと思ってる人。

実は私、妊娠すると不思議な夢を見ますおねがい
長男、次男の時は妊娠検査薬する前に赤ちゃんを産む夢を見ましたハート
まだまだ体に変化はなく生理予定日前の時期キラキラ
不思議に思って検査薬を試すと、くっきり陽性ラブ
人生で赤ちゃん産む夢はこの2回だけニヤリ

そう、3人目を妊娠した時は出産の夢を見なかったので最初妊娠した時は気づきませんでした真顔

でも3人目の時にも不思議な夢を見ましたおねがいキラキラ
実際に出産する前の週に出産する夢を見ましたチュー助産師さんに
「10月26日の38週と6日ですニコニコ
おめでとうございますハートもうすぐ会えますねキラキラ」と言われる夢を…産まれてる夢なのに、もうすぐ会えますねの台詞に違和感を感じ…
起きてから日付を見ると10月26日(火)は夢で言われた通り38週6日だったので何となく意識をして土日に冷食や直ぐに食べれる物を買いだめしたり…口笛部屋を掃除したり照れキラキラ
赤ちゃんグッズを整えたりして過ごしましたチューキラキラ

パパは私の夢は夢だからと信じず休みなよ~まだまだだよ笑い泣き
って感じだったのですが、でも何があるか分からないし笑い泣きと色々準備する私口笛

そして、38週4日の寝かしつけが終わった瞬間…
今日も夕食後吐いて気持ち悪いから私も寝よう~と思っていた矢先に…あれ…?なんか今、生理の時の出血の感覚があったような…

と思いトイレへ…


ん?お印…?

と疑う程の、うっすいうっすいピンク色になっているナプキンびっくり
でも私の目が可笑しいのか?願望か?!って位のうっすいピンク笑い泣き

ナプキン変えてまた寝室へ…

また流れを感じる…

トイレへ…でも破水でもないし、うっすいピンクってだけ…はっきりと血っぽくついてくれれば分かりやすいのに~えーん

暫く横になるのは止めよう‼️と旦那のいるリビングへ。

椅子に座ると、あれ?尿漏れか?それとも破水?と思いまたトイレへ流れ星

上の子供達の時もだったのですが、私は毎度破水する時チョロチョロで分かりにくいタイプなんですえーん

トイレに行くとナプキンが少し濡れてる…破水かも‼️

10分後くらいには、もう一度ナプキン変えなきゃ~な程度の尿漏れのような破水ニヤリ

病院に電話すると、恐らく破水なので入院グッズ持って来てくださいとの事で寝室で寝ている子供は起こさず旦那の運転で産院へ車

破水かチェックして貰おうと内診台へ行こうと思ったら完全に破水したので入院となりましたニコニココロナの検査も無事陰性で希望の産院で産める事になり一安心チュー

コロナで立合も面会も出来ないので旦那は自宅へ帰宅~えーん

上の2人の時は陣痛始まって4時間ちょっとで産まれてるから早く産まれるかなぁ~と思ったけどいつもより破水が早いから陣痛がつきにくいと思う…と先生。

さすが先生笑い泣き
陣痛が来てから12時間半かかりました笑い泣き
最終的には陣痛の間隔が狭まらないので誘発剤使いました笑い泣き

でも今回、人生初の無痛分娩だったので全然痛くなかったですびっくり
背中に麻酔を投与する針を射すのが痛かった位で陣痛が痛いなと感じる度に助産師さんに伝えて麻酔足してもらっての繰り返しだったので分娩室ではテレビを見て過ごしたり、夜中は部屋を薄暗くして寝てたりびっくり
今までの出産とは違う和やかぁ~な陣痛時間びっくり

産む時もテレビついてましたニヤニヤ

子宮口が全開になると先生が来て、
「子宮口全開になったから今からお産を始めます」の一言。

コロナで立合出来ないからって助産師さんが私のスマホで動画撮ってくれると言うのでお願いしましたラブ
でもお産を始めますって言われてすぐに動画回すから、容量足りなくなっちゃうよ~アセアセ
と思ったんだけど、動画回して3分もしないで産まれて来ましたびっくり

痛くないから、もう頭出てますよ~とか言われても「えっ?!ホントに?!」って感覚で…2回軽く力入れたふりした位で産まれちゃいましたお願いしかも変に息んでないから切れずに裂けずに産まれましたおねがいラブラブ

無痛分娩最高でしたラブ麻酔が切れた後は勿論、赤ちゃん産んだんだなぁ~と思う程の体の痛みもあるし出血や尾てい骨の痛みなど自然分娩と変わらないけど出産中の痛みがないので体力も差程使わずに済んで本当に最高でしたおねがい

無痛にしようか悩んでいる人がいたら薦めたいおねがいキラキラ

そして夢の予言より1日早かったけど無事に第三子となる長女を出産しましたピンクハート

オムツ替える度に、おちんちんついてないびっくりとビックリし、扱い方が分からずオロオロしてました笑い泣き