こんにちは爆笑
ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

発達障がいグレーゾーンの長男ティナ(8歳、2年生)と脳性麻痺で両尖足の歩ける肢体不自由児の次男ちっくん(6歳、年長さん)の成長をのんびり更新していますニコニコ

だいぶ2人が落ち着いて来たので3人目も欲しいなぁ~ハートと思いめでたく妊娠ハート現在36週ですチューキラキラ
日々の出来事を綴って行きたいと思いますニコニコキラキラ宜しくお願いします爆笑ラブラブ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

現在無事36週ですが、今回30週から切迫早産で自宅安静でしたえーん昨日やっと36週の検診で毎週打っていた切迫早産の予防注射が終わりましたチュー痛かったから終わって本当嬉しいですラブ
最後の妊婦生活、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに...やっとここまで無事にたどり着く事が出来ましたチュー
そしてこのブログ内容は何度も何度も書いても途中でフリーズ、もしくは消えてしまうを繰り返して書くのを諦めていたブログになります笑い泣き今さら感有りますが、お時間のある方は是非読んでいって下さい口笛

今回もだいぶ前の話になりますがNIPTを受けて赤ちゃんの性別が判明した後のお話ですキョロキョロキラキラ

赤ちゃんの性別が女の子と分かりプレッシャーから解放され、気が楽になったと思ったのはほんの少しの間でしたアセアセ

まずは家族への報告チュー
子供は3人までと決めているので、最近流行っているジェンダーリビールボックスやってみましたチュー


100均の箱に画用紙を貼って手書きで準備しましたキラキラ


中には女の子のお洋服を入れてラブ
旦那が開けた時の様子は動画に撮ったのですが載せるのNGなので様子だけ...
旦那は男の子が産まれる夢を何度もみていたので開ける時も「ようこそ‼️三男坊~」と良いながらオープンニヤリ開けた瞬間、驚いたらしく涙してましたラブ旦那が女の子も育ててみたいと言っていたので夢を叶えてあげられて本当に嬉しかったですおねがい

息子達もめちゃくちゃ喜んでくれて洋服抱きしめている姿が可愛かったです照れ

そして、ここからは周りの反応のお話笑い泣き
女の子だと分かり周りの女の子コールのストレスは減ったものの...周りの反応に素直に喜べない私がいましたショボーン

まずは、実母真顔
女の子だったと伝えた所、
良かった~‼️と喜んでくれる所までは良かったのですが...
「万が一、男の子だったらどうしようかと思った」と言われましたえーん
男の子の可能性も十分あったし男の子だからって産むのを嫌になったりなんてしないし、がっかりもしないのに...とモヤモヤショボーン

そして、私自身三姉妹なのですが、母は私の前に1人初期流産をしていて性別は分からないのですが思い込み激しい母は男の子だったと言ってユウキと名付けていたのですが...

「赤ちゃんが女の子でありますようにってユウキにお願いしていたから女の子だったのよ。ちゃんとお礼を言いなさい」

と言われました滝汗
そのセリフにまたもやモヤモヤ真顔もっと色々言われてモヤモヤが増えるのが嫌だったので、そうだね~で終わらせましたが笑い泣き

そして、次は女の子最強だと思ってる幼稚園のバス停で一緒だったママさん。
現在下の男の子が2歳になったけど、女の子服を着せ髪も伸ばして肩より長い髪型です。通りすがりに女の子だと勘違いされるんだよね~と嬉しそうに話してるけど...そりゃそうだよねとしか思えないです笑い泣き

ご近所なので、ちょこちょこ会うけどNIPTだけだとエコーで見たことないし、まだまだ信用出来てない私はお友達には確定出来るまで、聞かれたらまだ性別分からないんだ~と伝えていましたニコ

でもこのママ友さん、心拍確認できたんだラブと報告した時点で女の子?!女の子の方が良いよ~‼️と、妊娠したことあるなら、こんな早く性別分かるわけないの分かるじゃんの時から激しい女の子コールでしたえーん

そして聞かれるまで自分から性別を伝えなかったのですが...
その結果...

「全然教えてくれないから、また男の子でショックで言えないのかと思ってた~アセアセ女の子は男の子と違ってめちゃくちゃ可愛いよ~ラブ良かったねハート

と言われ、またもやモヤモヤ...

男の子可愛いですラブ息子達本当可愛いですハート
自分でも男の子育ててるのに、まだその可愛さに気づいてないのかな?!と私は不思議...
そしてショックで性別言えないなんてあるわけないプンプン男の子でも我が家を選んでお腹に来てくれた事、絶対嬉しいし早く会いたいと思うのにショボーン

他にも、モヤッとすることは、ちょこちょこ言われたけど、周りで妊娠している人や、お嫁に来てくれる子や娘が妊娠した時には絶対に自分が言われて嫌だったことは言わないと心に誓いました真顔