こんにちは爆笑
ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

発達障がいグレーゾーンの長男ティナ(8歳、2年生)と脳性麻痺で両尖足の歩ける肢体不自由児の次男ちっくん(5歳、年長さん)の成長をのんびり更新していますニコニコ

だいぶ2人が落ち着いて来たので3人目も欲しいなぁ~ハートと思いめでたく妊娠ハート
日々の出来事を綴って行きたいと思いますニコニコキラキラ宜しくお願いします爆笑ラブラブ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

前回の記事がアメトピに掲載されましたおねがい
突然のアクセス数爆上がりにびっくり‼️
同じような思いをされていた方、気にしないでマタニティライフを過ごして下さいと言う優しいコメントありがとうございましたおねがいキラキラ

↓アメトピに掲載して頂いた記事ですびっくり


今回は出生前診断についてです。
我が家は長男が発達障がいグレーゾーン、次男が脳性麻痺による体幹機能障害で両尖足(両足が悪く爪先で歩いている状態です)

3人目がずっと欲しかった私ですが、その考え自体がよく思われてないんだなぁ~と感じる事が多々ありましたアセアセ
特に旦那側のご両親や兄妹からは遠回しにやめた方が...と言う反応をされてましたアセアセ

車を買い換える時に、3人目も考えて荷物も沢山乗せる事が出来るように(福祉バギーという子供用車椅子も乗せる)七人乗りの車に買い換えました車
最近は2列目が2人乗りで3列目が3人とかあるなか、真ん中3人の車をチョイスチュー子供が3人になっても後部座席を倒して荷物を沢山乗せれるようにとキラキラ

そーいう経緯で考えて買い直した事を伝えると、義両親からは3人なんて大変だから2人で良いんじゃない?と言われたり...
負けじと何かあれば3人目を考えてるアピールを続けて来ました笑い泣き

何でそんなに3人目が欲しいのか...自分自身が三姉妹で喧嘩も有りますが必ず誰かが間に入り楽しく過ごして来れたからですおねがいキラキラ
逆に自分の父が男2人兄弟なのですが、大きな喧嘩をして以来、修復が難しく今も殆ど関わることなく私自身も叔父に会うことは、滅多に(親戚のお葬式くらい)ありません。
そんな理由から、私は3人欲しいおねがいキラキラと思っていましたラブラブ

しかし、義両親からよく思われてないだろう3人目...きっと3人目も障害児だったらどうするの?大変だよ??の気持ちが強くてだと思ったので産まれる前に分かる障害があるなら早めに知って覚悟が有ることを伝えよう‼️と今回初めてNIPTを受ける事を決めました流れ星

実際の検査は説明を受け採血して貰うだけでした💉

検査結果は1週間前後で自宅に届く形でしたラブレター

結果が出るまでは気が気ではなく...覚悟を決めるつもりで受けたのに実際に陽性だったら気持ちがブレるのではないか...など頭の中を何度もぐるぐると巡りましたショボーン

そして、結果が到着笑い泣き

結果は...

一旦ダミーでますウインク


↓結果です


調べた染色体は全て陰性で一安心おねがいキラキラ
そして値段は変わらないので、ついでに調べた性別は...

女の子でしたおねがいキラキラ
自分のお腹に女の子がいるなんて信じられず、妊婦健診のエコーで言われるまでは親戚の人にしか伝えませんでしたアセアセ

まだ何かが見つかる可能性は沢山あるけど、少しだけ安心しましたおねがいラブラブ
健康で元気に産まれてきますようにチューキラキラ

健康で元気に産まれるのが当たり前だと思っていた今までの妊婦生活とは違い(子供達2人とも時間がたってから障害に気づいたので...)健康で元気に産まれる事は奇跡なんだと分かっている今、少しでもハンディのない人生を送れる体に産んであげたいおねがいと毎日出来るだけ無理せず...過ごしていますチューキラキラ