こんばんはおねがい
ご訪問ありがとうございますチューキラキラ

発達障がいグレーゾーンの長男ティナ(7歳、新一年生)と脳性麻痺で両尖足の歩ける肢体不自由児の次男ちっくん(4歳、年中さん)の成長をのんびり更新していますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

先日、甲状腺の数値の結果が出ましたー!!
数値は正常範囲内なので、薬を飲む必要はなし。エコーでは小さな腫瘍が見つかったけど恐らく良性だろうから半年後に大きくなってないか確認して大きくなってれば細胞取って確認します。

とすごーく簡単な説明だけで私の頭の中は??
状態笑い泣き
健康診断の血液検査の結果で中性脂肪が低値。
妊活したくて計り出した基礎体温は二人を産んだ時は正常だったのに今は排卵日になってもずっと低温...どれも調べると甲状腺疾患かもと出てくるので、甲状腺が原因でした‼️と言われてスッキリしたかったのに...

中性脂肪と基礎体温、物忘れに突然の異常な冷え性...これは甲状腺じゃないという事ですか?って先生に聞くと...

『そうですね。甲状腺は問題ないから婦人科とかじゃない?甲状腺が問題なくて良かったじゃない。橋本病やバセドウ病になる可能性はあるから半年毎に血液検査だけやりましょう。』

で終わってしまいました...

何だか全然詳しく教えてくれない先生で頭の中は??で終わりました...

あっ一応、甲状腺ホルモンって妊娠の時に超重要ってネットで書いてあったから
『妊活をしたいなと思ってるんですけど大丈夫ですか?』

と聞くと...

『あぁ~大丈夫大丈夫‼️甲状腺って妊娠にたいして影響ないからね。3人目?頑張るね~姫でも欲しいのかな?頑張って~一応妊娠したらすぐ来てね。』

なんて言われました真顔
えっ?!甲状腺ホルモン重要なんでしょ?ネットで見たよ?!軽すぎない?
しかも子供男2人って書いてあるからって姫希望って...希望だけどさ...デリカシーなさすぎじゃない?!なんてモヤモヤする診察でしたゲロー



全然詳しく教えて貰えなかったので自宅で色々調べてみたけど甲状腺が腫れてるだけで異常がないのは、
単純性甲状腺腫
と言うらしい...

でも先生に言われた訳じゃないから本当にそれなのかも分からず...

病院の先生って自分が専門的に知ってるから相手も知ってるとでも思ってるのか不親切だなぁ~と思うこと多々有ります。
深く聞こうとするとめんどくさそうにされたり真顔こちらは突然病気かもと言われてあたふたしてるのに~患者の気持ちに寄り添える医者が増えてくれると嬉しいのになぁ~ショボーン

はぁ~...じゃあ私は何処が悪いのー?!
何科に行けば良いのー?!
とりあえず内科にでも行くか...

甲状腺が原因じゃないなら私の血液は結構ヤバイのではガーン
と思って青汁始めましたチュー

これ飲みやすくてオススメですハート