こんにちはおねがい
ご訪問ありがとうございますチューキラキラ

発達障がいグレーゾーンの長男ティナ(7歳、新一年生)と脳性麻痺で両尖足の歩ける肢体不自由児の次男ちっくん(4歳、年中さん)の成長をのんびり更新していますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

クリスマスにサンタさんにレゴをお願いした子供達の為にレゴテーブル作ってみました爆笑キラキラ
材料はこちら↓


そして早速作り方ですキラキラ
まずIKEAのテーブルを通常通り組み立てますチュー
このテーブルねじりながら足を取り付けるタイプで工具要りませんでしたチュー

次に足の部分に収納ボックスを引っ掻ける棒を取り付けますレンチ
取り付ける前に色を塗りたい人はこの段階で塗っておいて下さいキラキラ
机を組み立てる前に塗っておくと早く取り付けられると思いますおねがい
私はズボラなのでDAISOのリメイクシートを貼り付けましたニヤニヤ

色を塗り終わったら(もしくはリメイクシート貼ったら)机を裏っ返しにして、収納箱の高さを決めて印をつけます。

そこに棒をL字の留め金で固定しますキラキラ


1本の足に対して2ヶ所とめました爆笑
なので、計8ヶ所とめましたチュー



ここに収納ボックスをはめると~


次はぶつかり防止クッションを両面テープでつけます。
我が家は次男坊ちっくんが足が悪くよく転ぶので角が危ないアセアセので角用のぶつかり防止ガードも使いましたニコニコ
長いタイプのを買って斜めカットして角はおしまいでも良いかと思いますキラキラ

そして、最後に基礎板を両面テープで貼り付けますチューキラキラ我が家は、ぶつかり防止クッションでちょうど固定されてるので貼り付けませんでしたチュー

出来上がったのがこちら↓



横から見ると、こんな感じですチュー

収納ボックスを少し手前に出しながら、中からブロックを取り出してテーブルの上で作品作ってますチューキラキラ


レゴはこのテーブルだけね‼️と約束してから下に落ちてる事は殆どなくなり、踏んで痛い思いをすることが無くなりましたデレデレ
子供達も作品を壊される事なく取っておけるので嬉しいみたいですチューラブラブ
いつでも止められて、いつでも続きから作れるルンルン
親も子供もストレスフリーになるレゴテーブル爆笑イエローハート作って大正解でしたピンクハート

クリスマスにレゴをプレゼントする、レゴが増える予定の方にオススメです爆笑ハート