こんにちはおねがい
ご訪問ありがとうございますチューキラキラ

発達障がいグレーゾーンの長男ティナ(7歳、新一年生)と脳性麻痺で両尖足の歩ける肢体不自由児の次男ちっくん(4歳、年中さん)の成長をのんびり更新していますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

現在、マインクラフト(マイクラ)と言うゲームにどはまりな息子君達口笛
今年は感染予防で土日も外出が減り、ゲームやYouTubeの時間が凄く増えましたショボーン
そんな中、今回サンタさんに子供達がお願いしたい物はスイッチでどはまりしたマイクラのレゴでしたおねがいキラキラ

レゴなら手先使うし想像力が育つし良いじゃーんラブラブさっそくサンタさんにお願いしましょうラブキラキラとなりました照れキラキラマイクラ自体お家を作ったりと頭使うのですがそれでもやっぱりブロックで遊んで貰った方が安心ですてへぺろ

でも1つ問題が...
昔ばぁばからレゴではないけど小さいブロックを貰ったんですが...色々な場所でやるからブロックが散乱してて踏むと痛いえーん滝汗
1ヶ所でやってくれないかなぁ~と色々調べるとレゴテーブルなんて言う素敵なテーブルを発見デレデレ
でも高い笑い泣きハンドメイドで出してる人もいるけど高い笑い泣き
節約家の我が家には買おう‼️と言う気持ちにはなれないお値段でした...安くて1万2000円くらいでしたガーン

それじゃあ作っちゃおうハートって事で作りました音符中々詳しい作り方が乗っていなかったので乗せますラブ

丸レッドレゴテーブルの作り方
出来上がりはこんな感じです↓



材料

星IKEAの999円のテーブル

(pickだとお高いのしか出てこないのでスクショで失礼します。)

星IKEA 収納 トロファスト


星レゴ基礎板(25.5×25.5の正方形を4枚) 
メルカリやラクマで『レゴ 基礎板』と検索してくださいラブ我が家もお安い方を使用しました口笛
こちら、25.5センチ×25.5センチの正方形を4枚準備します。メルカリとかだとピンクもあって女の子喜ぶと思いますハート

星木材(2.5センチ×54センチ)...2本
これが一番用意するのめんどくさいかもしれません.
..でも細い木で良いのでホームセンターの廃材置場で激安で購入できました‼️それを54センチにカットして貰うと良いと思います爆笑1本100円しなかったです。自分でカットできる人は自分でカットしてみて下さいチュー

星木材の色が気になる人はペンキ
我が家はペンキすらめんどくさくて、DAISOのリメイクシートを貼り付けましたニヤニヤ
それでもOKですチュー

星木材を机に固定する為の金具
我が家はセリアで4個入りで100円のミニステーと言うこちらの金具を2袋買いましたニコニコ


星ぶつかり防止ガード
これは机からレゴがこぼれ落ちないように段差をつけたくて用意しました‼️
次男坊ちっくんが、つまずいて転んだ時にぶつかると怖いので、我が家はぶつかり防止ガードを使いましたチューでも段差がつけられれば良いと思うので何で代用しても良いと思いますおねがい

星両面テープ
ぶつかり防止ガードや基礎板を貼り付けるのに使います。我が家はぶつかり防止ガードがシンデレラフィットで基礎板を貼り付けなくても動かなかったので基礎板は貼り付けませんでした爆笑
子供達が海と芝生を再現したくて基礎板を青と緑選んでいたので移動させたい時も有るらしく貼り付けずに使えるのも良いのかなと思い貼り付けてません爆笑


材料だけで長くなったので次に続きますチューキラキラ