今日は私の最近?
いや...だいぶ前から、ちくちくと気になっていること。ほんの一部ですが挙げさせて下さい。
友達がアメブロやってないだろうから、ここで愚痴らせて欲しいです笑い泣き


女の子の子供がいる友達。
我が家も正直な話、1人目から女の子希望で結果男の子2人のママです。
でも、男の子めちゃくちゃ可愛いし優しいし本当に小さい彼氏みたいで愛おしくてしょうがないですラブキラキラ
毎日、ママ大好き~ってぎゅーラブラブってしてくれてピンクハート私が疲れてると元気分けてあげるって、ぎゅーピンクハートしてくれて、元気でた?足りる?って聞いてきてくれますラブラブラブ
二人とも障害の事で他の子供よりは手がかかってるのかもしれませんが、とーっても可愛いんですおねがいイエローハーツ

周りの女の子ママさんは、生意気過ぎるとよく怒ってて、女の子って口が達者になるの早いから大変そうだなぁ~って思ってしまう程、いつもイライラしてるイメージで...
あっでも私から見たらやっぱり女の子も可愛いし女の子も育ててみたいから羨ましいなぁ~キラキラって素直に思いますチューハート


そして、本題。
私の周りの女の子のママは女の子最強~と思っている人が多いのかな...

上が6歳の女の子、下が1歳の男の子のママさん。
『男の子って服選んでても可愛いのなくてつまらないよね~女の子のはどれも可愛くてお姉ちゃんにはどんどん買ってあげたくなって服ばっかりなのに。弟君のは楽しくない。』

...男の子しかいないママに言わなくても...

3歳の女の子を育ててて最近シングルになった友達。
『初孫がせっかく女の子なのに、向こうの親は何か買ってくれるとかもなくて。女の子だったら可愛い服とかおもちゃとか買ってあげたくなるでしょ。普通。初孫が女の子って私ならめちゃくちゃ嬉しいのになぁ~。』

とLINEで愚痴られた時...

えっ...初孫が男の子だったら可愛くないとかある?!男も女も可愛いでしょえーんラブラブ
我が家は二人とも男の子ですけど...
それ知ってるのに、その発言?ショボーン悪気なくても何か悲しくなりましたショボーン

そして、そのシングルママともう一人1歳の女の子がいるママさんとのグループLINEで。
シングルママの子供も七五三。
我が家のちっくんも七五三。

出来上がった写真がインスタにアップされると我が家は触れられなかったのに女の子は華やかで可愛いね~と女の子の七五三トーク...
仲はとっても良い友達なのですが、無意識の女の子可愛いよね~トークに何かグサグサくるんですよね~ショボーンうちの子も七五三だったよー‼️と言いたくなるけど女の子の七五三について盛り上がってたので参加できず...
以前、男の子も可愛いよー‼️って話すと私は絶対無理ってびっくりタラーうるさくて育てられない。何て言われて子連れで会うのは止めました。我が子の事をうるさいと言われた訳ではないけど...なんか悲しくなりました。
でもシングルママは女の子は3歳で既に生意気だって一緒にいる時めちゃくちゃ怒ってて...私からしたら、それは怒ることなのか?!と思う内容でもペチンパーといってて...一緒にいる時は怒られて泣いての繰り返しで人それぞれ育て方は違うから何も言えないけど、うちの子だったら出来ないよ~偉いと思うよキラキラと遠回しに怒ることでもないんじゃないかと伝えましたショボーン

女の子は注意したら理解力あるから育てやすい的な事も言ってました。
男の子だって注意すれば反省します。何度も繰り返しちゃうけどそれは男も女も関係ない気がするえーん

男の子、バカみたいに素直で甘えん坊で可愛いよーショボーンハート女の子も育ててみたい気持ちあるけど、男の子の可愛さ育ててみて毎日身に染みるほど味わってますおねがいキラキラ

いちいち気にしなきゃいいのだけど、あんまり男の子と女の子を比べないで欲しいなぁ~...
なんか悲しくなります...


最近の息子君の可愛いエピソードラブ
インフルエンザの2回目接種の時。注射を頑張ったご褒美におもちゃが貰える病院なのですが、次男坊ちっくん。1回目の接種の時は自分のおもちゃ選んでたのに2回目は私にと指輪を選んでくれたのですおねがいラブラブ
ママ大好きだからってえーんハート
いつもの指輪と一緒につけてとお願いされ、幼稚園バスの送り迎えやリハビリなどの時に着けていると喜んでくれるので毎回つけてますおねがいハート


男の子、本当に可愛いんですよ~爆笑ハート
このまま優しく育ってくれますようにおねがい