こんばんはチュー


発達障がいグレーゾーンの長男ティナ(7歳、新一年生)と脳性麻痺で両尖足の歩ける肢体不自由児の次男ちっくん(4歳、年中さん)の成長をのんびり更新していますニコニコ

まだ始めたばかりなので、昔の事を思い出しながら同じような悩みを持っている方や色々な方と繋がれたら嬉しいですおねがいキラキラ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

両尖足のちっくんは歩けない訳じゃありません。長距離を歩いたり、同い年のお友達や兄のティナの歩くペースについていったりする事は難しく一緒にお出かけするにはベビーカーが無ければ本人はクタクタ...
足はパンパン...
夜は足がつって痛くなります笑い泣き

もうすぐ5歳のちっくんにベビーカーで頑張って対応していましたが、重くてカーブは曲がれない。動かすのが大変。と限界を感じ、担当のPTの先生へ相談した所、福祉バギー(子供用車イス)を薦めて頂きましたチュー

歩けない訳ではないのに車イス?!作っても良いの??と目から鱗びっくりキラキラ
先生に相談して良かった~ラブと、早速福祉バギー選びをし、ちっくん本人が乗り心地を気に入った+私も押しやすかったでクリケットに決定爆笑ピンクハート

その後、市役所に申請書を出し申請が通ったので、業者さんに連絡して制作して頂きましたチューキラキラ

そして先日無事納品爆笑ピンクハート
業者さんが、ちっくんのテンションをあげようと

「ちっくん良いなぁ~キラキラこれは外国の車だから外車なんだよおねがいキラキラカッコいいね~ピンクハート

なんて言ってくれて、ちっくん大喜びルンルン
外車の意味は分からないけど僕の新しいベビーカーはカッコいいんだ‼️と思ってくれて、ますますお気に入りに爆笑ピンクハート

子供の喜ぶ言葉を選んでくれる担当さんに感謝感謝でしたおねがいキラキラ


ちょうど納品して二日後の金曜日に捻挫をしてしまい...歩くのが痛いと訴える、ちっくん...
最近歩き方が変わってきてるから捻挫をしやすくなっているらしい...
調度ソールを作り替える時期なのでタイミングが良かったですニコ
次はソールだー‼️10ヶ月に一回だから申請方法すぐ忘れちゃう私..滝汗
今回も無事申請出来ますように笑い泣き


今回は捻挫でしたが階段から落ちて骨折した事もある、ちっくん...足の痛みだけではなく、歩き方が原因での怪我の時にも福祉バギーは必須だなぁ~と買って早々、本当に買って良かった~笑い泣きキラキラの日々を過ごしましたおねがいキラキラ
これからは捻挫しやすくなる可能性があるとの事なので真顔
転び方チェックも必須になりそうですアセアセ




福祉バギーは、知らない人にはやっぱり大きなベビーカーに見えちゃいますねアセアセ
子供車イスマークって皆さんどこで買ってます??手作りされてる方も多いみたいですが、オススメあったら知りたいですチューキラキラ
自分でも色々探してみようと思いますが、オススメあったら知りたいですラブ