次男のちっくんが何か可笑しいんじゃないかと気になり出したきっかけを書きたいと思います(((UωU` *)(* ´UωU)))

ちっくんは産まれは4キロ近くあり、おっぱい大好きでムチムチ、そして目を見てよく笑う、障害とは無縁だろうな~と思える赤ちゃん時代でしたニコニコ

兄のティナが小さい頃は、おっぱい大好きでムチムチまでは一緒ですが、目を反らす、笑うけど、そこに人が居ないような態度が気になって発達の相談をお願いしたので、弟ちっくんは大丈夫か?!って目でよく観察していました笑い泣き
でもこの子は大丈夫そう‼️
そう思っていたのですが...


お座りが全然‼️出来るようにならないえーん
頭が大きいので最初は頭が大きいからバランス取れないのかもね~なんて言ってたのですが...日に日に心配になる私...
6~7ヶ月検診の項目、一人座りは出来るかには何も書けず...先生に相談するも個人差の範囲内と言われ...ちっくん‼️ちっくんのペースで良いから頑張ろうね‼️絶対座れるからね‼️って話しかけてました真顔

そしてやっと出来るようになったお座りがこんなお姉さん座りでした~


お座りが出来るようになって嬉しいはずなのに
この座りかた以外出来ない姿を見て新たな不安が...
無理に足を前に伸ばすと後ろに倒れてしまうのです...よくお母さんが後ろから抱き締めながらする手遊びの時も足を前に投げ出すと完全に私にもたれ掛かっていて自分でどうにかしようとする気すらなく...
とーっても気になるようになりました...






旦那に気になる~と相談しても座れるんだから問題ないでしょ、考えすぎだと、いたちごっこの日々でしたショボーン

成長するに連れて他にも気になる事がガーン
ハイハイ出来るようになったのは良いけど必ず片方の靴下が脱げる...何でかな?と見るとなんとなく、びっこを引いているようなハイハイだったり...片足が立て膝っぽくなってて片方引きずってるハイハイだったりと...お兄ちゃんにはなかったハイハイでしたショボーン


つづく