福岡市筥崎宮近隣でことばの発達相談をお受けしております言語聴覚士の筒井美奈です。

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

今日は一つお勧めの絵本を。

大人向けの絵本です。

 

おーなり由子さんの

「ことばのかたち」

 

この絵本は、私が自分の子どもにイライラして暴言をはいてしまったとき、反省したり自己嫌悪に陥ったりを繰り返す中で、自分を落ち着けるためにたびたび読んできました。

 

前回の言葉のヒーリングの内容ともリンクしますが、

ことばは、目に見えない

でも、もし、ことばが色や形で見れたらあなたはどんなことばを使いたいですか?という内容です。

 

ぜひ、ほっとしたい時にお勧めしたいと思います。

 

最後のページをちょっとだけ

 

とどいた ことばが

こもれびのように

わらいますように

 

子育てサロンの詳細は、ホームページをご覧ください。

ひなたぼっこ | 博多 | 子育てセラピールーム (hinatabokko-st.com)