こんにちは

ひなたぼっこですヒヨコ

 

今日は節分ですね。

鬼は来なくても、みんなの健康を祈って豆まきをしましたよキラキラ

「鬼は~外 福は~内」

元気な掛け声で豆(豆の代わりにボールで行いました。)を思いっきりまいて、邪気を追い出し幸せを招きますよウインク

 

季節の節目。

季節の変わり目は体調を壊しやすいですからね。

無病息災を祈り、そして笑顔溢れる1年になりますよ~に花

 

まあまあ頑丈にできている、かわいい段ボール鬼ですが…

   

 

みんなのものすごいパワーに耐えれるか…

  

 

  

結構すぐに倒せていました爆  笑

これで

今年もみんな健康で元気に過ごせますねウインクキラキラ

 

   

 

起こしても起こしても退治してくれていましたよ立ち上がる


  

 

鬼退治できたね~と掘ってしているのもつかの間でした!

 

鬼来ちゃいましたガーン

 

が!

 

 

この鬼さん、全く怖がられず爆  笑

  

笑顔で出迎えてくれました笑い泣き

 

近くでしっかり顔を見せたら驚くかな?と近づいてみたり、低い声を出してみたり、追いかけてみたり色々試したところ…

 

すご~いとほめられちゃいました爆笑

ものすごい笑顔でしたよニコニコ気づき

〝先生は変な格好してなにしてるの?”とこどもの心の声が聞こえちゃうくらいでした笑

 

  

 

     

 

   

ひとりひとりに

「意地悪鬼はいないかな?」「怒りんぼ鬼はいないかな?」と確認したところ… 目は合わせてもらえずでしたね爆  笑

 

   

 

やっと赤鬼が帰ったと思ったら

 

青鬼も来ちゃいました!

青鬼も子どもたち大笑いニコニコ

鬼のリアクションが面白くって、豆を思い切りまいていましたよ爆  笑

 

   

 

いい笑顔ですね照れ

  

 

泣いちゃうお友達もいるかな?と心配でしたが、問題なしでしたキラキラ

いっぱい笑って過ごせる節分なんて幸せすぎますね照れ

 

 

  

 

鬼はそと~!   福はうち~!

白熱していましたOK

 

  

 

  

 

赤ちゃんも気になった様で、見に来てくれましたうさぎのぬいぐるみ

不思議なんでしょうね。

じーーーーーーっと見つめていました笑

目はやっぱり合わせませんが、全く泣きませんでしたよニコニコ

 

初めて目にするものでしょうね。

これはなに?と心の声が聞こえますね爆  笑

 

  

 

 

みんな鬼を追い払うことができたので、今年も健康で元気いっぱいの年になりますね花

そして自分の中の「いじわる鬼」「好き嫌い鬼」「怒りんぼ鬼」「すねんぼ鬼」などなど…ばいばいできたかなニコニコ??

今年も笑顔いっぱい溢れるでしょうねニコニコ

 

皆様にとって

幸せいっぱいの年になりますようにスター

 

 

今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー