こんにちは

ひなたぼっこですヒヨコ

 

とっても寒い1日になりましたね。

雪もぱらつきホワイトクリスマスですねクリスマスツリー

クリスマスというイベントがあるので、ロマンチックな感じもしますが…

やっぱり寒すぎますね雪だるまアセアセ

 

今日は、みんな待ちに待ったクリスマス会ですルンルン

サンタに変身してきてくれたYくんサンタ

似合っていてとてもかわいいラブ

 

朝の会です。

ひょっとしたらサンタさんが来てくれるかもしれないので、しっかり練習しましたよ!

 

パプリカです。

振り付けはもうすっかり覚えていますが、いつも以上にノリノリです爆  笑

 

    

      

 

   

 

お歌もしっかり練習しました。

 

  

 

あわてんぼうの~♪と気持ちよく歌っていると…

 

サンタさんがやってきてくれました。

みんなの歌声を聞いて駆けつけてくれたのかな照れ

 

3階のおじいちゃんも一緒に遊びに来てくれました音符

サンタさんが持ってきてくれたプレゼントにみんなくぎ付けですキラキラ

 

おじいちゃんから、一人一人にプレゼントしてもらいました。

サンタさんだとちょっと怖くて近づけない子でも、おじいちゃんなら一安心うさぎのぬいぐるみ

 

   

 

喜んでもらいに行っていましたルンルン

     

 

     

プレゼントをもらったお返しに、歌と体操のプレゼントです♪

 

とっても大きな歌声で披露してくれましたウインク


     

 

パプリカも張り切ってくれていました歩くルンルン

          
 

サンタさんもおじいちゃんも、喜んでくれていました照れ

 

楽しすぎて・・・

サンタさんと記念写真を撮るのを忘れてしまいましたガーン

サンタさんたちを見送った後に「はいチーズキラキラ

 

     

 

みんながお昼寝している間に、今度はこちらからお邪魔しに行きましたニコニコ

おじいちゃんおばあちゃんたちに喜んでもらえるといいね。

 

   

 

かわいい!

似合いすぎですラブ

 

      

 

         

やっぱり「かわいい~」と、とっても喜んで頂きました。

サンタさんにお礼のお手紙も作って渡してきましたよプレゼント

 

      

 

ツリーに飾ってあったアンパンマンの風船を、子どもたちが「かわいい~」というと、すぐに取ってプレゼントしてくださいました照れ

いつも、皆さまやさしさが溢れすぎてます。

ありがとうございます。

 

     

 

     かえって来たら、ケーキつくりの準備です!

まだまだイベントは続きますお願い

 

おやつの「クリスマスケーキ」を作りました。

クリームやフルーツのトッピングをみんなでしましたよお祝いケーキ

 

          

とってもうまくクリームをしぼってデコレーションお祝いケーキ

 

     

 

フルーツもたっぷりトッピングですいちご

          

 

みんなで作ったケーキは絶品でした照れ

 

    

 

1つ目はすぐに食べ終わり、「おかわり~」爆  笑

          

 

           

もくもくと食べていたみんなです爆笑

 

イベント目白押しのとっても楽しい1日になりましたルンルン

 

ほしぐみのAくん。

東京にお引越しで、今日が最後の登園でした。

いっぱい笑って、いっぱい一緒に遊んですごしたね。

初めて来たときは、抱っこをしていないとずっと泣き続けていたのに、もう今ではにこにこでお友達と遊んでいるね。

何週間も泣いてばかりで、よく頑張ったね!

本当にたくましくなったAくんおねがい

食べっぷりも笑い声も遊びも思わず笑っちゃうくらい豪快で、こちらも笑顔にしてくれていました歩くスター

     

短い間でしたが、Aくんの成長の過程に携われたこと幸せに思います花

また会えるといいな。照れ

 

    

 

     

 

今日もいっぱいみんなで遊んだねほんわか

 

とっても幸せで楽しいクリスマスになりました。

みんなのおうちにも、またサンタさんが来てくれるんでしょうねサンタ

明日かな?

楽しみが続く週末になりまね音符

週明け、サンタさんのお話を聞くのが楽しみですおねがい

 

 

今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー