こんにちは

ひなたぼっこですヒヨコ

 

 

とってもいいお天気になりました♪

曇り予報でちょうどいい気温になるかな~と思っていましたが…

いい方向に裏切られ、暑い1日となりました太陽

 

水分補給をしっかりして出発ですニコニコ

 

登園時間等、ご協力ありがとうございました!

時間通り出発することができ、動物園も隅から隅までまわることができましたニコニコ        

 

     

 

   

 

ジャンボタクシーに乗り込むと、少しだけ緊張した様子も見られましたが、「動物園いくの~?」と遠足を楽しみにしているようでしたよウインク

  

 

 

動物園いってきま~すルンルン

 

  

園内はとっても好いていて、1つ1つの動物をゆっくりみることができましたOK

 

  

 

  

 

  

 

遠くにいたかばさんも、近くに来てくれてみんなびっくり爆笑

かわいいお顔もみれました。

   

 

  
   

 

ライオンはド迫力でした!

しばらくは、じーーーとこちらの様子を見ていましたが、お友達ライオンがちかずいてくると急にリラ~っクス照れ

 

2匹でじゃれあっていて、お腹まで見せちゃうくらい仲良しでしたニコニコ

 

  

 

     

こんなに大きなライオンを、こんなに近くで見れて、子どもたちのテンションは上がりっぱなしでした立ち上がる

全く怖がらないみんながすごいですキラキラ

 

   

 

   

  

 

     

 

たくさんの猛獣に出会い「かっこいい~!」と大興奮でした爆  笑


  

 

キリンをこんなに近くで見れたのは初めてです!

今日は草原に出ていなかったので、おうちにお邪魔しましたニコニコ

 

近くで見ると、とってもきれいな模様で見とれちゃいました馬

みんなでしばらく見上げていました照れ

 

  

 

   

 

  

 

  

あれ?なんかの撮影でもしてるのかなあ?と思うくらいのポージングのYくんキラキラ

とってもかっこよかったですよ。

 

  

Rちゃんも少し歩きましたよグッ

バギーに乗せると「ぎゃーーーー!」とものすごい剣幕で怒られるので、歩ける所は一緒に歩いて回りました。

足取りもしっかりしていて、楽しんでくれていましたよニコニコ

 

 

  

 

    

次はペンギンさんです。

 

みんなでペンギンの歩き方をまねっこしたりしながら、見ていました爆笑

どちらもかわいいラブラブ
    

 

 

   

 

動物って見ていても飽きないですねヒヨコ

かわいい動物たちを嬉しそうに見ている子どもたちもかわいくって、つい見とれちゃいます照れ

 

       

午前中を堪能したら、しっかり手を洗ってランチタイムですおにぎり

自分で持ってきたお弁当は、本当に嬉しそうに出していましたお弁当

 

お弁当自慢もしっかりしてくれましたよウインク

 

   

 

     

みんなものすごい食べっぷりでした!

 

 

    

 

お弁当を食べたら出発です♪

お腹いっぱいになったみんなは、まだまだ足取りも軽やかでしたよOK

 

午後もたくさんの動物を見てきました猿トラ

  

 

    

 

   

 

   

 

   

 

  

最後に見たシロクマは、今日1番大興奮でした爆  笑

   

シロクマくんたちが元気に遊びまわっていて、上から何度も何度も飛び込んでいて、そのたび子どもたちは拍手喝さいでしたよ爆笑

 

   

 

  

 

 

   

 

Yくん大興奮で、みんなにハイタッチを求めていました爆  笑ルンルン

   

 

  

 

時間いっぱいまで滞在しました。

にじつきぐみさんは、だれも「抱っこ~」ということなく、しっかり歩いてくれましたよキラキラ

お友達と嬉しそうにニコニコで楽しんでいましたニコニコ

たっぷり遊んだみんなは、帰りの車に乗るとすぐにぐっすりでした照れ

 

お昼寝もあまりできていないので、今夜は早めに眠たくなっちゃうかもしれませんね流れ星

 

けがもなく、無事に帰園できホっとしています照れ

また楽しい思い出が増えて幸せです。

保護者様のご協力のもと、とても楽しい遠足になりましたこと改めてお礼申し上げます花

 

今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー