こんにちは

ひなたぼっこですヒヨコ

 

連休の台風は…

大阪も勢力が強いまま来る予報だったので、緊張しましたね。

JRなども計画運休で、スーパーも16時閉店だったので驚きました!

台風が過ぎ、朝は気持ちいいくらいの秋晴れでホっとしましたニコニコ

風も冷たくなり、一気に秋になりましたね。

季節の変わり目で、体調を崩さないようにしていきたいですね乙女のトキメキ

 

さて

今日のひなたぼっこですニコニコ

 

今日は9月お誕生日会をしましたお祝いケーキ

大きいお友達も多いので、ボール投げゲームをしました。

 

相手の陣地にたくさんのボールを投げ込み、残ったボールの少ないチームの勝ちというルールです。

 

みんな

思い切り投げていました!

     

             

「がんばれ~」とみんなで励ましあって時間いっぱいまで投げ込みましたよOK

 

   

 

制限時間になり、数を数えてみると…

ちやこ先生率いるYくんチームの勝利で、大喜びのみんなでした爆  笑

    

 

2試合目も同じチームです。

そらぐみさんたちが入れ替わったりしたりしていますが爆笑

 

    

みんな真剣そのものですキラキラ

          

 

          

 

2連勝です!

相手チームのYくんが勝利をたたえ握手を求めていましたグッ

 

      

 

3試合目は、Yくんが助っ人に入りますウインク

みんな笑顔で頑張ってくれていて、とっても楽しかったですよ爆笑ルンルン

 

      

 

ほしぐみRちゃんは、お友達が大好きすぎてみんなにハグを求めにいきます爆  笑

最初は「いや~」と泣かれていましたが、みんなも慣れてきて「どーぞ」とハグさせてくれたりもします笑

半分は泣かれています爆  笑

それでも懲りずにぎゅ~とハグしている姿は、かわいすぎますラブラブ

(泣いているお友達には申し訳ないですが…見ていてどちらもかわいいんです)

 

気配を感じて走って逃げるお友達もいて、かわいくっておもしろすぎるんですウインク

 

    

 

        

エキサイトな試合中にもほっこりしつつも、試合は続いています!

 

     

 

がんばれ~!

       
 

ラストゲームは、見事てっぺい先生率いるYUくんチームの勝利でしたグッキラキラ

みんな大喜びで「ばんざ~い」と飛び跳ねていましたよニコニコ

 

さあ

今月の主役のお友達を紹介します。

 

3歳になったにじぐみRちゃん。

みんなに「3歳になったの~」と嬉しそうに伝えていました花

いつもみんなに優しくって、とても頑張り屋さんのRちゃん。

お着替えもトイレも、いつも1人でしようとがんばっています。

インタビューもはっきりと受け答えしてくれましたよキラキラ

 

     

 

 

     

 

1番お姉ちゃんのMちゃん。

とてもチャーミングで恥ずかしがり屋さんでひょうきんなMちゃん。

寝ること大好きで、起こさなかったらどれだけでも寝れそうですニコニコ

小さいお友達にもとっても優しくて、「だめよ~」とかわいい声で伝えてくれています。

怒るのは、起こしたときくらいでしょうか。いつもとっても穏やかなお姉ちゃんです。

 

   

2歳になるSくんです。

入園1日目から全く人見知りなく、笑顔いっぱいで楽しんでくれていますルンルン

じっとしていたくない~!はしりたい~!と言わんばかりに、毎日元気いっぱい走り回っています。

言葉を覚えるのも早く、すぐにまねっこしています。

せんせ~と呼んでくれた日は、ほんとにうれしかったですニコニコ

 

 

みんなでお誕生日のお歌のプレゼントです音符

    

 

お誕生日をとっても喜んでいましたよ音符

  

 

みんなで記念写真ですカメラ

 

おたんじょうび おめでとうキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

    

 

     

 

ひなたぼっこでお祝いできたこと、心から嬉しく思います。

これからも一緒に元気いっぱい遊ぼうね爆笑

 

 

今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー