こんにちは

ひなたぼっこですヒヨコ

 

 

今日は、7月お誕生日会ですニコニコ

誕生日を迎える2人は6歳になります!

 

少し頭の使うカードゲームで遊びました♪

絵合わせです。

 

裏向きに置いてあるカードの裏には、いろいろな動物のお顔が貼ってあります。

同じ動物を探してペアにしていくゲームです。

    

 

説明をしっかり聞いてゲームスタートです。

 

  

 

       

  

 

同じ動物を見つけると、とっても嬉しそうに見せてくれていましたニコニコ

 

  

      

次から次にペアを見つけていき、全部合わせることができましたウインク

 

誰が1番ペアを作ることができるか競争しましたグッ

引いた動物のカードを、一生懸命に探していましたよキラキラ

 

     

 

みごと6ペアつくれたYくんが優勝でしたスター

 

5ペアだったYくん。

おしかったねグッ

 

  

 

最後に花火を作りました。花火

 

このカードを見せたときに、「わかった!これで花火をつくるんだ~」とYくんがナイスアイディアを言ってくれたので、やってみましたニコニコ
     

     

子どもたちで、「ここに置こうか。」「丸くしたらいいんじゃない?」などなどアイディアを出し合いながら完成させましたウインクキラキラ

 

             今年も花火が中止になり、なかなか見れる機会がありませんが赤ちゃん泣き

 

まるで、打ち上げ花火が上がっているようでしたおねがい花火花火

      

完成して大喜びのみんな爆  笑音符
 

      
            

 

真ん中にケーキを置いてみたら…

花火の中にいるみたいでした爆  笑

          

いつも一緒で、大の仲良しの2人が今日の主役ですお祝いケーキ

ポーズも決まっていますねニヤリキラキラ

 

ケーキを囲んで、みんなでお祝いしましたピンク薔薇

         

 

13日に、一足お先に6歳になったYZくん。

とっとも心が優しく、よく気が付くお兄ちゃんです。

お友達が困っていたり、何か欲しそうにしていたら、すぐに優しく手を差し伸べてくれていますキラキラ

もちろん私たちにも、「どうしたの?」とすぐに聞いてくれるので、甘えさせてもらっていますうさぎのぬいぐるみ

 

そして31日に6歳になるYUくん。

新しいお友達が来たらすぐに、お名前は~?何歳~?と声をかけ、すぐに仲良くなっちゃいます爆  笑

活発で元気いっぱいのYUくん。赤ちゃんにもとっても優しく、赤ちゃん言葉で話しかけている姿は、とってもかわいいです花

 

そして…

2人とも

お絵描きのセンスなのか色使いも抜群で、塗り絵の出来上がりがいつも感心させられますOK

数字やひらがな、カタカナの練習や足し算も大好きで、とっても難しい計算もどんどん解いちゃいます!

とっても大人っぽい6歳の仲良しコンビです照れ

 


 

         

名前、年齢、好きな食べ物、好きな遊び、大きくなったら何になりたい?とインタビューすると、はっきり答えてくれましたよ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前消防車

 

みんなでハッピーバースデイのお歌をプレゼントプレゼント

 

おたんじょうび おめでとう花火花火

ひなたぼっこでお祝いできたこと、心から嬉しく思います。

 

       

 

       


これからもたくさん遊んで、いっぱい笑おうねニコニコ

 

 

 

今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー