こんにちは

ひなたぼっこですヒヨコ

 

今日は七夕祭りをしました七夕

みんな元気いっぱいです爆  笑

 

季節のおうたもノリノリでとってもかわいいですラブ

 

   

 

パパやママ、子どもたちのお願いごととも、子ども達の作った笹飾りもしっかり飾ってスタートですスター

つきぐみのYくんのお願いごとを見たときは、じーーーーーんとしました。

大好きなお友達「Yくんと いつもなかよくいられますように」照れ

来年は小学生になりますが、卒園してもずーーーーとお友達でいてほしいですねクローバー

 

 

     

 

 

七夕会のスタートですルンルン

    

   

彦星様と織姫様が会えるには、雨が降らないことが条件ですね!

たくさんの星で天の川ができるようにと、みんなで願いながらたくさんの星を輝かせていきましたよスター

 

   

 

 

   

 

   
    

みんなたくさんの星を輝かせてくれました爆笑

「これで織姫様と彦星様はあえるかな?」「夜はお星さまをみよう!」と夜を楽しみにしていました爆笑

きっと会えるよラブラブ

 

 

そして

たくさんの星空の元、七夕のお話をみんなにしてもらいました。

 

神様、彦星様、織暇様、牛を子どもたちに演じてもらいました。

セリフを伝えると、大きな声で演じてくれましたウインク

 

     

 

そらにじぐみさんは、真剣に聞き入っていましたよニコニコ
   

機織りをしていた織姫と牛のお世話に一生懸命だった彦星が、仕事もせずに織姫と遊んでばかりになる過程を、人形たちで分かりやすく表現してくれました!

 

Yくんの神様は適任でしたよ爆  笑

「こら!遊んでばかりいないで仕事をしなさい!」と怒った顔で声を変えセリフを言っていましたキラキラ

 

  

 

つきぐみさんのペープサート、とっても楽しかったです音符

また何かを演じてもらいたいと思います照れ

 

 

最後は、みんなのお願い事を読んでいきました。

欲しいものやなりたいものも書いてくれていました七夕

 

  

 

         

 

    

Yくんは自分の願い事を読み上げてくれました。

隣でうれしそうに聞いているYくんでしたおねがい花

 

 

皆様の願いが叶いますようにスター

 

 

 

今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー