こんにちは

ひなたぼっこです

 

 

今日は七夕製作をしました

 

先生のお手本を見て、丁寧に折り紙で着物を折っていましたニコニコ

お顔も自分たちで描いて、かわいい織姫様と彦星様が出来上がりました。

 

     

 

 

背景にたくさんの星を描いたり、シールを貼ったり「織姫様と彦星様あえるかな~?」と会えることを祈りながら作っていたつきぐみさん照れ
         

   

         

 

 

そして

みんながお昼寝している間に、七夕飾りも作りました七夕


                

 

お手本をじーーーーーとみて、わからないときは「これはどうだた?」と確認しながら丁寧に行ったいましたよウインク

 

         

 

星型は、折るのが難しい!

ですが、1工程ずつ「こう?こう?」と聞きながら自分たちで作り上げましたキラキラ

 

          

 

      まっすぐに切っただけで☆が完成して驚いていましたよ爆  笑

こんなにきれいに星型になって、みんなでびっくりでした爆笑

 

 

「笹に飾ってね」と渡すと…

手を合わせて、お願いしていました照れ

かわいいですねスター

 

     

 

そらぐみさんも

ノリで折り紙をつなげていきました七夕

 

    

 

ぺった~んと次から次に貼っていっていましたグッ

 

        

 

 

子どもたちの飾りや皆様と子どこたちのお願い事を飾っています。

お時間のある時に見ていってくださいね流れ星

7月中は飾っておきたいと思います。

 

 

 

今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー