こんにちは

ひなたぼっこですヒヨコ


今月20日は、敬老の日ですねおばあちゃんおじいちゃん

おじいちゃんおばあちゃんに、ありがとうと伝えたいですねハート


何年も大変な状況が続いているので、なかなか会えないご家庭もあるかと思いますが、元気な声は聞かせてあげてくださいね照れ



今日は、みんなで作ったプレゼントを持って3階のデイサービスへ遊びに行かせてもらいました。


   


子ども達は少し緊張しているようでしたが、おばあちゃんに優しく話しかけられると、嬉しそうに歩み寄っていましたよ照れ

おばあちゃんの嬉しそうな笑顔に、みんなも緊張がほぐれたようです。むらさき音符
      

とっても広い施設で、子ども達が今にも走り出してしまいそうでした爆笑

      

施設の方から、「一緒に写真とっていいですか?」と言って下さったので、撮らせて頂きました。

子ども達も、おばあちゃんのうれしそうな笑顔を見て、たくさんお話していましたよ照れ



     


子ども達のかわいい作品に、大喜びして頂きましたお願い
 

   

みんながお昼寝前に、

「本当にうれしかったです。

来てくれてありがとうございます。」と、お菓子まで頂き、お礼を伝えにきて頂きましたおねがい


「コロナ」が大変な時期に、快く受け入れて下さった皆様に感謝ですクローバー




お昼寝後も、お菓子のお礼に行きました。


アルコール消毒もしっかりして頂き、「奥にどうぞ~」と言われると、もう自分の家かのように入っていくみんな爆笑


「かわいいお客さんがきてくれましたよ~」と、おじいちゃん方に紹介して頂きました照れ


   

プレゼントの説明もしっかりしたら、質問タイムです。

「なんさいですか?」と、聞かれると、みんな5歳!と答えていて笑えちゃいました爆笑

   


「ぼくらも こんな時があったな」と、おじいちゃんも楽しそうにお話されていましたルンルン

1日に2回もお邪魔させて頂きましたが、すごく喜んで頂きましたニコニコ
   
  

「ここは広いから、いつでも遊びにきてね~」と言って頂き、子ども達も嬉しそうでしたよ照れ

やさしい施設の方々と、おじいちゃんおばあちゃんに心から感謝します。ピンク薔薇

これからも仲良くして頂きたいと思います。



ご家庭には、子ども達の写真入りのプレゼントを持ち帰っています星

1つしかないので、申し訳ありませんが・・・



飾って頂けるとうれしく思います。


 

手形がどんどん大きくなってきていますキラキラ





今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー


この連休は家族時間を堪能してきださいねニコニコ