こんにちは

ひなたぼっこですヒヨコ



外はまた今日も雨です雨


夏らしくない涼しい日が続いていますね・・・

なんだか、夏をあまり感じられないままで淋しいですショボーン


8月が終わるまでに、もう一度眩しい太陽が見たいものですウインク


こんな天気ばかりですが、子ども達は元気いっぱいですキラキラ

季節の歌も、ノリノリですよ♪



「スイカの名産地」
  



   



   


「南の島のハメハメハ大王」


   


「朝のおうた」
   
   

「おはようございます」と、深々とご挨拶してくれます爆笑



今日は、お誕生日会をしました。

いくつかゲームをして楽しみましたよニコニコ


このテーブルの間から色々な物が通るので、それは何かあててもらいました。


    


「なんだろう」と、じーーーーーっと真剣に見ていました!

一瞬しか見れないのに、1回で分かったものもあって驚きました!

難しいスコップも、2回目位で分かっていましたよ照れ



     

次のゲームは、色や個数を伝えた分だけ持ってきたもらいました。

     

色指定は、みんな結構できていましたキラキラ

    



   

つきぐみさんには、5色位伝えましたが、しっかり持ってきてくれましたよウインク

こちらが、なんて伝えたか忘れてしまいますが・・・アセアセ

    


  よく考えて、がんばってくれました!
   



   



   

今日の主役のお友達は…


そらぐみのAちゃん。

2歳になりました爆笑

入園したころから、この堂々とした佇まいでした照れ

全く泣くことなく遊びに入り、お友達との関わりも楽しんでいるAちゃん。

おしゃべりも大好きで、たくさんのお話を聞かせてくれますニコニコ
   

インタビューでも、こちらの質問に答えてくれましたキラキラ

年齢も教えてくれましたよ照れ

お名前を聞いても、しっかり答えてくれます!

すごいです!!
    

私たちからのプレゼントも、とっても喜んでくれました照れ
みんなからのお歌のプレゼントも、一緒にノリノリで歌っていました音符

     
みんなでお祝いできて、幸せですおねがい


改めて

お誕生日 

おめでとうございます!


これからも、一緒にいっぱい遊んでいっぱい笑って過ごそうねニコニコ


    


      



      

みんなでバンザーイ爆笑
おめでと〜バースデーケーキ
    


昼食の一コマ。

お箸で枝豆を器用につかんでいたので、思わずパシャリカメラ


    

とっても上手にお箸が使えるようになっていますキラキラ

かっこいいですねウインク



今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー