こんにちは

ひなたぼっこですヒヨコ


今日は七夕ですね七夕

年に1度、織姫様と彦星様が会える日というのに・・・

大雨になっちゃいましたガーン


夜には雨が止んで、どうにか会えることをいのりましょう星

ひなたぼっこでも、織姫様と彦星さまが会えるように応援しています!



今日は、七夕会をしましたニコニコ

ペープサートの準備をしているときも、しっかり座って待ってくれていましたキラキラ


    

子ども達は「なになに?」と興味深々で、お話もしっかり聞いていましたよ照れ


「今日は何の日かな?」ときくと「たなばた~」と元気に答えてくれました!

「今日は雨が降ってるけど、会えるように天の川を作ってあげよう!」と伝えると

「そうだね! そうしよう♪」と、みんな張り切って星を付けてくれました爆笑

    



    

満点の星空です星
たくさんの星を輝かせてくれましたよ流れ星

    

みんなのお願い事を読み上げ、叶うことを祈りました七夕


   


「これで会えるかもね!」と、子ども達もほっとしているようでした照れ


「雨もやまないかな~」

「雨降ってたら、でれないし~」

「傘あるかな~?」


と、まだ不安要素はありますが、いろんな解決策を考えてくれていました照れ

      


並んでいる姿が可愛すぎで、みんなと記念撮影ですカメラ

みんなで はいポーズ照れ


かわいいですラブルンルンルンルン音符
       


つきぐみさんも「やってみる!」と、ペープサートのチャレンジですルンルン


すぐに出来ることが、本当にすごいです!!

自分たちは隠れ、主役だけ上に出してお話しを聞かせてくれましたウインク


       


    


それを見ていたら・・・

やっぱりやりたくなるよね爆笑



みんなで楽しみました爆笑


        


        

途中から丸見えでしたが、それはそれでかわいくって楽しく見せてもらいました音符

       

お話を進めていくうちに、雨がますますひどくなっていたので「あえないかもしれないね~」とアセアセ

        

「夜には止むんじゃない?」と、こちらが言うと・・・


「傘があれば行けるじゃん」と、とってもナイスアイディアを教えてくれましたウインクキラキラ

       


「傘がないかもしれないから、傘差して行こう♪」と、みんなノリノリでしたニコニコ


かわいい傘も準備万端キラキラ


織姫様と彦星様が会えますようにふたご座
 
今月中は、笹飾りを飾っておきたいと思います七夕
お願い事も、まだまだ飾ってくださいね照れ




今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー


☆Twitter

https:/:twitter.com/hinatabokko8282


☆HP

https://www.hinatabokko-hoiku.com/