こんにちは

ひなたぼっこですヒヨコ


今日は、七夕飾りを作りました照れ


クレヨンで色を塗ったり、はさみを使いましたよ爆笑


   


にじぐみIちゃん。

はさみの使い方が上手過ぎて、驚きますキラキラ

折り紙を1/4に切ってもらう予定でしたが、とっても細かく切ってくれましたグッ

それも、真っ直ぐ!

すごいですキラキラ
   

        

これから練習していくお友だちも、「あってる?」と使い方を確認しながら、上手に切れていましたよ爆笑


        

つきぐみさんは、線の通りきっち切ることができました。

さすがですウインク


切った折り紙を、自分の作りたい形に貼っていき、とても大きな飾りが完成していました七夕


  
       



   ダイヤオレンジ 6月30日ダイヤオレンジ


笹を見せると

「これはなに~」「おおきい~」と、大興奮のみんなでした爆笑


「たなばた」も、何度も繰り返し言葉にして覚えていましたよふたご座


   

自分で作った笹飾りを、笹につけていきます七夕

    

結ぶのは、まだちょっと難しいのでお手伝いしながら行いました。

真剣な表情ですねウインク

  


みんなの飾り付けのおかげで、お部屋が一気に華やかになりました照れ



後は・・・

みんなのお願い事を飾るだけですクローバー

   

来週も雨が多くなりそうですが・・・

七夕の7日は、晴れるように祈りましょう星星



今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー


☆Twitter

https:/:twitter.com/hinatabokko8282


☆HP

https://www.hinatabokko-hoiku.com/