こんにちは

ひなたぼっこですヒヨコ


今日はクリスマス会です♪

朝1番に私達へのプレゼントが届きましたキラキラ

お気持ち、とてもうれしく思いますおねがい

ありがとうございます。



今日はみんなテンションがものすごく高いです爆笑
クリスマス会だ〜♪

サンタさんくるかなぁ〜?

と、わくわくが止まらない様子でしたウインク


  
お歌も元気いっぱいでしたよルンルン

サンタさんいっぱい配達して疲れてるかもしれないから、みんなの演奏をきいてもらって元気をあげようキラキラ

と、みんなで演奏会をしましたクリスマスツリー
 

すず、カスタネット、トライアングルでクリスマスソングの演奏会です♪

   

お手本を見せると、みんな上手に楽器で演奏して歌っていましたよ。

    

みんなも、楽器の素敵な音に喜んでいました照れ

   

あわてんぼうのサンタクロースを歌い終え、次は何を演奏する?とみんなで考えていたら…

  

サンタクロースが来てくれてましたキラキラ

うわ〜

サンタさんだ〜♪と大喜びのみんな爆笑

      

みんなの演奏と元気な声が聞こえて遊びに来てくれたそうです!

サンタさんも一緒にしたい!と言ってくれたので、みんなで演奏会です誕生日帽子


ノリノリで、とっても楽しんでいましたよ爆笑
   

サンタさんはどこから来たの?

何で来たの?

何歳ですか?

好きな食べ物何ですか?

など、つきぐみさんが質問してくれました。


プレゼントくれるの〜♪と、ストレートな質問も爆笑


みんなにもありましたキラキラ


  
一人ひとり、メリークリスマスクリスマスベルと伝え、プレゼントをもらいました照れ

   

 ちょっとサンタさんが怖くて逃げていたAくん。

プレゼントを見た途端、受け取っていました爆笑

   


自分で作ったブーツに入れて大切そうに抱えていましたよ照れ
   

   

       



    

メリークリスマスクリスマスツリーと元気いっぱいな挨拶に、サンタさんも喜んでくれていましたウインク
     

自分達で作ったお気に入りのブーツにプレゼントいりキラキラ

みんなとつもても喜んでくれていました!


サンタさん

ありがとうございました照れ


サンタさんと一緒に


はい チーズ
   

   
サンタさんと一緒に楽しい時間を過ごせましたルンルン


子どもたちのために来てくれて、ありがとうございます照れ


私たちも

みんなの喜んでいるお顔も見ることができ、幸せなクリスマスになりましたクリスマスベル


みんなは、ずっと興奮冷めやらぬ様子でした爆笑



今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー