こんにちは

ひなたぼっこです。


今日は、大雨になっちゃいましたね・・・

台風と雨予報で遠足を中止にしていたので、晴れたらますますショックが大きかったと思いますショック!

これだけの大雨だと、中止にしておいて正解だったと納得ができます!

諦めもつきました。


来月は晴れてくれることを祈るばかりです晴れ

また日にちが確定しましたら、お伝えします。

来月は、お楽しみがたくさんです音譜




今日は、10月壁面製作をしました。

10月は、ハロウィンがありますね♪


そらぐみさんは、お化けにペイントです。

使わなくなった歯ブラシに絵具を付け、塗っていきましたメモ


色が付かなくなったら絵具絵を付けて、かきかき音譜


   



    

夢中で色をつけていたみんなですニコニコ



帽子には、シールをペッタンキラキラ


   


にじつきぐみさんは、かぼちゃの製作です☆

クレヨンでしっかりお絵かきしていましたよニコニコ


     


    

お絵かきの上から絵具絵をぬり、はじき絵ですハロウィン

    


    


お絵かきの筆圧も強くなり、スペースが足りない位描きたいことがたくさんですグッド!


はじき絵では
クレヨンが弾いていて、「わ~!クレヨンが出て来た~キラキラ」と大感激していました。


    

かわいく仕上がったかぼちゃをカットです。

はさみもとっても上手に使えます。


はさみを開けると、口も一緒に開いちゃうMくん。

「あ~ん チョッキン」と、がんばって切っている姿は、とてもかわいかったですよニコニコ

        



        

つきぐみさんは
曲線で難しい線も、なんなく切っていっていましたキラキラ


今回もとてもかわいい製作が出来上がりました!

10月壁面も楽しみにしていてくださいねハロウィン




今日もいっぱいの笑顔を ありがとうクローバー