こんにちは

ひなたぼっこ・樂笑

調理スタッフの"たたみん“こと

疊谷さんをご紹介します

 


9時から14時のお仕事で

前日に買い出しにも行かれています

お仕事の日は朝からご主人の昼食の調理をされ

デイでは15人分程の調理をして

帰ってからはお孫さん達のご飯を

調理されることもありるそうです

そんなにご飯ばっかり作るの大変じゃない?って思うけど、たたみんは

『ご飯を作るの大好き』

『楽しい』って言うんです

何より『美味しい』って言葉が聞けると

嬉しいんですって❣️


確かに

作った料理を目の前で食べてくれて

直接『美味しい』って言ってもらえるって

最高ですもんね


樂笑は一軒家のデイなので台所も

厨房みたいじゃないし、家にいるみたいな

アットホーム感がいいみたい



利用者さんに合わせて食べやすくしてくれたり 彩りを考えて盛り付けしてくれたり

食べることの大切さを教えてもらえます


料理って、たまに上手くいかない時もあるから

時々落ち込んでるたたみんを見ることもある笑

それでも、『次は頑張るぞー』って

いつも前向き爆笑


たたみんて、どんな人?

スタッフがみんな口を揃えて言うの

『お母さんビックリマーク』って

悩んでいたら、『あなたなら大丈夫よ』

って、そっと背中に手を添えてくれる

温かい存在です照れ



ひなたぼっこの調理スタッフとなって8年❗️

利用者さん、家族、ひなたぼっこの仲間の

お腹を満たしてくれる

"たたみん"の料理を

食べてみたくなったのではいでしょうか口笛


こちらのたたみんも見てねラブラブ