先日、某企業の統括という肩書の方とお話しする機会がありました。


優しそうだけど、スマートなその方に、企業を統括する上で大事にしていることを


伺ってみました。


新米の代表として・・・


優しそうなその方は、ご自分で「めちゃくちゃ、恐れられている」と断言していました。いて座


厳しい方なんだと。。。。。と改めて。。。。。


何が大事かは。。。結局教えてはいただけなかったが。。。


なんだか、少し、ヒントになるような、気づきの言葉をいただいた。


いろいろな方と話すのは素敵なことです。


ある尊敬する先輩の事業の代表が、議論できる人とは楽しい議論を何時間でもしたい


しかし、議論にならない人とは議論しない、時間がおしいからと言われていました。


本当にその通りですね。


素敵な人の周りには必ずと言っていいほど、素敵な人がいますね。


類は類を呼ぶですね。。。女の子


                ひなたぼっこ&おひさま

                    中村 亜希子