金曜日、私はお風呂介助をしていました。


最後、8人目の利用者さんを介助して、湯船につかっておられる利用者さんと


とろーりと話していた時・・・・地震があったけど大丈夫ですか?とスタッフから。


お風呂にいた利用者さんと私は、まったく気が付かすでした。


その後、とてつもない大きい地震が東北で起きていると知り。。。。。


阪神大震災を思い出しました。


どんどん、被害の事実がわかり・・・・本当にこころが痛いです。


自然の前では、人間の力なんて・・・ちっぽけなものだとつくづく感じてしまいます。


この間にも、不安で眠れない人や、生死をさまよっておられる方いると思うと・・


こころが痛みます。


早く、自然の怒りがおさまることを願っています。


早く、災害地のみなさまに安心した日々が戻ることをこころよりお祈りしています。


                高槻ひなたぼっこ&おひさま

                           中村 亜希子