※結果は最後の方なので他の話どうでもいい人は飛ばして読んでね~。

 

 

 

 

さて、ちょっとお仕事バタついている私です。

うーん。この忙しさで本当に3月いっぱいで首切られるのだろうか…。

継続してくれるといいな。

(私に振られる仕事量と周りに振られる仕事量の差が激しすぎることにやや疑問は残るが…。それ以上に直属上司が一人でどんどん仕事もらってきては片づけていくので何も言えない…。)

 

 

 

さて、詳細発表があった1月下旬。

 

「B’z PARTY、B’z Club-Gymの受付詳細案内の他、一般発売・マッチングシステム、及びチケット代金、各公演開場開演時間を追加いたしました。」

 

とのことで読みまして。

 

 

何やら普段とは違う雰囲気。

 

 

従来右矢印希望順位エントリー/1受付につき1公演当選

今回右矢印複数公演エントリー/1受付に2公演以上当選する可能性あり

 

 

受付の種類により受付数の上限が決まっているのですが、ここでは省略。公式HP見ればわかるよ~。

 

複数公演申し込めるけど、申し込んだ数によって当選しやすい、しにくいとかはないんだって。コンピュータ抽選にて当落決定するらしい。

 

 

そして、恐怖なのがここ!不安下矢印

 

「B’z PARTY・B’z Club-Gym抽選販売にて複数公演エントリーにて複数当選された場合、一部の公演のみチケット代金を支払うことはできませんご当選された全公演分ご入金いただくか、全てキャンセルいただくかのいずれかになります。また、B’z Club-Gym抽選販売では、クレジットカード決済でご当選された場合、ご当選の全公演が即時決済となります。いずれも当選公演の一部のみご参加いただけなくなった場合は、後日稼働のマッチングシステムにてキャンセルをお願いいたします」

※伝え間違えしたくなかったので、公式サイト様からの文章そのまま。

 

 

お金に余裕のある人にはなんてことない一文なんだけど。

当選した全公演分ご入金

に途中から不安になり始めた私。

最初はファンクラブの受付上限の5公演分を申込してたんだけど。

SS席(二人分/振り替え当選希望しない)×5公演

 

もし!もし万が一全部当選したら…(めっちゃくちゃ低い確率なのはわかってたんだけど。っていうかまずありえない笑い泣き。むしろ全滅の可能性が一番高いガーン。)

むぅちのお小遣いでは支払いできない…(いや、できるけど全部行くことになった場合の旅費とかその他もろもろ考えたらムリってなって。)

 

5公演分申込を一度キャンセルしまして。

3公演分の申し込みに変更

SS席(二人分/S席への振り替え当選希望しない)×3公演

 

 

夫は、「一度払っても行けなかったらマッチングに流せばいいじゃん。」

と言われたんだけど。

取れたら行きたくなるじゃん!?

 

今年は1公演行けたらいい!っていう覚悟でいたのに、複数公演(しかもSS席)当選しちゃったら絶対行くじゃん!?

 

 

ということで、私(同伴者・夫)3公演に掛けた

初回受付だし、まだチャンスはあるからね。

 

 

夫(同伴者・私)は、私が当初申し込んでいた5公演分と、新たに申し込んだ3公演分を見て、私が諦めたエリアとか日付の物とかを中心に被らないように5公演分。(1ヵ所かぶってたかも?)

SS席(二人分/S席への振り替え当選希望する)×5公演

 

を申し込んでいました。チャレンジャーだなぁ…驚き

※申込者と同伴者、入替えて申込した場合、両方当たる可能性もあるので気を付けてくださいと注意書きありました。他、「申込の倍率高いのは○○」などアドバイスもあったので、気になった人は公式サイトを熟読しておくことをおススメします。

 

 

あとは、当選確率が上がるかどうかはわかんないけど、支払い方法をバ―ミリオンカード決済にしておいて。

(いつもならコンビニ支払いにして、行かない公演は支払いしないまま自然キャンセルの流れなんだけど今回は当選分全支払いか全キャンセルの2択なので。支払い方法は楽な方がいいなと思って。)

 

 

 

まぁ、とりあえず 8公演分の1くらい当たったらいいな、と思いながら迎えた当落発表日。

 

 

 

お仕事だったので昼休みに確認しようとしたものの、案の定殺到していてHPでの確認は不可、メールも来てなかったので、諦めて仕事終わったら確認することに。

 

 

結果…

 

 

夫(同伴者・私)

申し込み:5公演

当選:0

全滅でした泣

 

私(同伴者・夫)

申し込み:3公演

当選:1

 

・・・真顔

 

・・・1びっくり!?

 

 

1公演、SS席、当選しました~照れキラキラ

 

うん。大満足です。今年はもうこれで申込しません。

夫はどうかわからないけど、もういいからね、とは伝えてある。(が!私よりもB'zファンの人とのSNSでの交流がある夫なので。その方々とミーグリしたくて申し込んでいるかもしれません…。)

 

 

 

 

どの公演が当たったのかは内緒。

 

 

 

ふふふふふ。

 

 

   音符         キラキラ

たのしみだー!ルンルン

キラキラ