前回の日記

 

で、3年目8月まで進んだので、今日は12月まで行くよ!

 

いろいろやらかしていることに気付かないまま来た9月。

中途半端な計画であれこれやろうと思っちゃいけないね!

途中で計画変えちゃう私が行けないんだけどさぁ…。

プレイの間があいちゃうと、ついついほかに行きたくなるのさ…。

 

 

※攻略プレイのため多少のネタバレあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9  月

 

↑玲太くん昔話捏造疑惑!

玲太くんは日本を離れたときに、何度も何度も日本でのことを思い出していたから記憶に深く残っちゃったんだろうなぁ…。

こういう出来事見るたびに悲しくなる…。

 

 

 

↓学食イベント

ここで違和感を覚えるけど、プレイを急いでいた私はそのまま進めてしまった…。

 

 

↓さらにやらかす。

一紀くんのデートのお誘いをせんせぇに誘われるまでやり直すつもりだったのにセーブしてしまうという・・・。

乙女のお庭のトークでデート断っていたことに気付いた。

 

颯砂くんと下校イベントとか玲太くんに誕生日プレゼント渡すとか、進んでいく日常生活。

 

 

そして、気づいた。ガーンハッ

9月頭にあった、御影先生と一紀くんの学食イベントに違和感を感じた理由に。

↑この会話。仲良しグループ成立時じゃないと、発生しない会話じゃないっけ???

成立してなくても発生するのかもしれないけど、ちょっと心配になって休日に慌ててひかるちゃんに電話して好感度とマリィガーデンのチェック。

 

↑好感度のパネル。

本来ならメラメラ男子の一紀くんにグルグルついているはずではないかしら?と…。

いや、もしかしたら私の思い違いかも?

 

↓マリイ・ガーデン

叫び魂ひいいいいいいい

 

やっぱり仲良しグループ、復活してるガーンガーン

 

どこ?どこでミスった私???

えっと、2ヵ月でメラメラ自然消滅とかするの?

え?え?

 

動画を見直して把握。

7月最後の日曜日。一紀くんとデートしたとき。

ホタルの住処で、私、青い光選択してたんです…。

↓思いだしてください。前回の日記、7月のココ。

 

メラメラ男子の時に、青い光選んでしまうと…。

メラメラ消火されるんです。

あああああああ。一紀くんのせんせぇへの嫉妬心をちょっと垣間見たいと思ってしまったばっかりに泣くうさぎ

 

消化されてしまうと、仲良しグループ結成条件を満たしてしまうため、仲良しグループ結成されちゃうんです。(2回目なのでセリフなどでの告知はないから気づきにくい。)

 

 

ああああああああああああ。

もう、耐えられないんだ…。

頭がいっぱいいっぱい。

 

ということで。

せんせぇの告白未遂イベントとか、なんかもういろいろ。

無理だっただろうけど、さらに無理になったので諦めた。

いいんだ。せんせぇ一途ルートとしてプレイし直すよ。

せんせぇとだけラブラブするんだ!

 

と気持ちを切り替え、今後はクリアまでずっと仲良しグループ結成のまま進んでいくことに。

 

 

↓日常のひとコマ

せんせぇのいい笑顔いただきましたっ!

 

9月は園芸月間。

とりあえず文化祭でローズクィーン狙うためのパラメータは確保したので、やることなくて…。

ひたすらクラブコマンド実行してました。

園芸部で謎の植物大量発生させてたよ(笑)

 

↓休日出歩きイベント

二人の共通点。

大事なこと忘れてる2人に笑ったw

 

↓9月末 せんせぇからデートのお誘い。

OK

 

ここでもちょっと違和感があって。

何か私忘れてる気がするって思って。

 

そしたらね~。

アルバムイベントの調整をし忘れてて。

2年目で取るはずだったアルバムイベント2種。

今回のプレイではもう条件外れちゃってるから取れないんだろうなって気づいた。

この2種もせんせぇ一途プレイで回収忘れないようにしないと。(真告白EDには影響のないデートアルバム)

 

 

 

 

10 月

 

↓デート待ち合わせ

葉月珪Tシャツを着てみた。

10月だからね!珪くんの誕生月だからね!

 

↓追加デート 浜辺

おかしい…。なぜ選択肢が通常なんだorz

↓とりあえず「学校について」聞いてみた

うん。今と変わらないですね(笑)

 

さて、↑の選択肢の原因はなんだろう?とマリイ・ガーデンを調べると。

↑あ~。うん。

玲太くんが勝手にパラ萌えしてたみたい(笑)

いつの間にか夜ノ介さん以上にマリィに好意を寄せていた。

 

そうね。こういうグループ解散方法もあったね…。

でもね、もう手遅れなんだわ。

せんせぇとの残りデート回数とか、親密度の具合とか、色々手遅れで、アルバム条件も満たせず、中途半端なまま進むしかないんだ。

仲良しグループ結成のED見たいから、夜ノ介さんにちょっかいかけて仲良しグループ結成させるね。

玲太くん、悪いが順位下げておくれ。

 

 

↓学食イベント

後から追加された48パターンのひとつかな?

私も羊羹ほしい。今の時期だと芋ようかんかな!食べたいよ。

 

↓課外授業。

いくいく。真面目ちゃんですからっ。

せんせぇとの数少ない交流の場。逃せません!

 

↑林間学校でやりそうな内容を時間の短い課外授業でおこなうせんせぇ。

 

この日はマリィの誕生日に設定した日。

誕生日にせんせぇと一緒だ。と心ウキウキしていたのですが。

↓何もなく解散?

この後何かあるかと思っていたのですが、何もなく…。

 

自宅に来るか?と思っていたけれど、平日へ。

遅れちゃったけど、とプレゼントをくれるツインズ。

 

うれしい。ありがとう!

今年は男の子からのプレゼントはないのだろうか…。

 

↓その日の夜

きた!おねがいキラキラ よかった!忘れられてるのかと思ってたよ!

 

課外授業の日はプレゼントくれないんだね。

持ち歩くのが嫌だったのか、他の生徒に見られないようにするためだったのか…。渡すつもりだったけど、解散するときに他の生徒につかまってしまい、渡せなかったのか。

この辺りは個人の想像の範囲ですかね。

なんて思っていたのに。。。

↓え?何その遅れた理由

配達が混み合っていた、だと・・・?

え?それは本当に他の子たちへのプレゼントがたくさんあってマリィは後回しにされたってことなの?

3年目ともなれば、仲良くなった生徒は確かに増えているだろうけれど…。それもせんせぇらしいと言えばらしいけれど。

え?でも。デート誘うくらいのマリィへの誕プレを後回しにしちゃうくらい???

プンプンムカムカ

そんな適当な気持ちじゃうちの娘はやらーん!!!!!

出直してコーーーーーい!

 

(ただのセリフに怒った私なのでした。)

 

 

↓10月末のこと。

ここの前でセーブデータを分けて、クラブ出展と学園演劇、両パターンを動画で保存します。

あとで一途プレイするからクラブ出展だけでもいいんだけどね。

 

10月終了

 

 

 

 

 

11 月

 

文化祭準備コマンドがあるときは、ずっとそれを実行する私ですっ。

 

 

クラブ出展ルート

↓セーブデータを分けて、クラブ出展に専念するルートを覗き見プレイ。

 

何か特別な会話とかあるのかしら?ワクワク

↑新聞記事になりそうなネタww

↓学食イベント

珍しい組み合わせ?

どんな話が聞けるのかちょっときになったんだけど、うん。予想通りの相槌のみだった。

今後この辺もアプデされてほしいな~。と期待。

3人パターンだとDLCかなぁ…。いろいろ関係性複雑そうだし。

 

↓文化祭当日。クラブ出展。

なんか本格的なオープンカフェにびっくり。

はば学園芸部スゲー。

3年目でこの規模になっちゃうと、後輩さんたちは来年大変ね(笑)それとも3年ごとのルーティーン?出展場所のくじ引きで今年は屋外取れた、とか?想像膨らむ。

 

↑せんせぇからまさかそんな発言が出てくるとはっ。

花壇とかてっきりせんせぇがDIYしたのかと思っていたら…。園芸部、さてはせんせぇからDIYノウハウも学んでいて自分たちで作ったのか!?

園芸部(+DIY部)なのかもしれない…。

そんな部活だったら入ってたなぁ、DIYも好き。

 

会話は…。それほど特別感はなかったかな。(あくまで個人的感想)

クラブ出展で特別感あるのはやはり手芸部のウエディングドレスだけなのだろうか…。

 

--クラブ出展覗き見プレイ終了

 

 

 

 

攻略ルートにもどります。

ということで、攻略ルートでは学園演劇を選びます。

 

↓学園祭準備コマンド実行中

成功した時のマリィかわいい。

 

文化祭当日に登場したキャラは。

・夜ノ介さん

・一紀くん

・みちるちゃん

 

学園演劇は。

せんせぇとマリィで主役はりました!

※あまりネタバレにならないような画像をチョイスしてます。ネタバレ見たかった方、ごめんね。ネタバレは動画サイトにいっぱい転がってるから探してみてね。

真告白EDに必要なアルバムGETだぜっ!

 

ふふ。セリフが頭に入るくらい読み合わせ練習したんだねぇ~おねがい飛び出すハート

 

なんていう題材なんだろ?と探してみました。

私は知らなかったけど普通の人は知っている物語だったりするのかな?

演目【白蛇伝】で合ってる?

 

BLのマンガで似たような題材のは見たことあるんだけど、原作はまったく知りません。

 

↓演劇終わった舞台袖

大成功でした♪

 

学園演劇でせんせぇとのアルバムイベントが発生するとその後ADVイベントが追加されます。

『代役』

 

↑ローズクィーンもGET。せんせぇからもお墨付きいただきました。

 

誰も知りあいが来てくれず、GORO先生だけがマリィを気にしてくれていた2年前の文化祭がものすごく昔のことのようですえーん

 

文化祭も終わって、次の大きなイベントはクリスマスかなぁ。なんてことを想いながら、公式ガイドを手にする私。

 

せんせぇルートでせんせぇのアルバムイベント発生が少ない気がして…。

それほど気にしなくても発生しそうなアルバムばかりじゃなかったっけかな?と思っていたら。

 

ハマれば確かにそれほどきにしなくても発生しそうだけれど、ハマらないと全く発生しないアルバムイベントだと気づいた…ガーンガーンガーン

 

すでに手遅れですが…。

「葛藤」「じゃじゃ馬ならし」「初めての遊園地」

現段階ですでに条件外れちゃってました。

一途プレイするときに回収します悲しいハートブレイク

ガイドブックもっている意味…。(失敗も含め楽しんでるからいいのだ。私とガイドブックの距離感なんてこんなもの。失敗しながら頭に入れていくんだ。)

 

せんせぇとデート 遊園地(バンジー)

せんせぇ、ものすごく危険><;

背が高いから余計に恐怖を感じたのだろうか…。

1回目でこれを見たら、次、バンジーに誘えないじゃないか泣くうさぎ 

↓初!せんせぇと大接近モードラブラブ

私のプレイの中では初!のせんせぇと大接近モード。

SNSで悶えてる人いて気になってた。やっとみれた。

 

ほにょほにょしながらのん気におさわりを楽しんでいたら

↑このセリフにびっくりした。急に声のトーンが違うから。

次からはこのセリフが出てくるときはすかさずタップで飛ばしました…。個人的にちょっとここだけ怖い。なんでかはわからないけど、ちょっと苦手に感じるらしい。なんでだろ。

※あくまで個人の感覚です。

 

↓大接近モード後自宅前

こんなに頬を染めたせんせぇ見たことあったかな?

(プレイの間が空きすぎて記憶が…)

大人の理性が勝つのか、最後まで見てみたかった。

せんせぇとデートできる残り回数の少なさよ…。

必ず大接近モード発生してくれるとも限らないし。

 

↓校内出歩きイベント

この二人、結構仲良しさんだよね。秘密の共有はやはり距離を近くするのかなぁ。

誠ひそやかに、この二人の噂話もありそうだ…。少女漫画にありそうな展開。

 

このほかにもちまちまと出来事発生してますが11月終了。

 

 

 

 

 

12 月

 

↓バイト応援イベント

さすが、はば学に通う生徒のご家庭…。

テーブルに置く花、ですと?(え?一般家庭って普通に花飾るの??)

 

あ。期末試験だ。

うん。満点1位だからスルーで。

せんせぇもいつも通り、遊べって。せんせぇがもっと遊んでおくれよ。

 

 

この辺からEDも意識していかないとなぁ。

あと、12月なので今年こそ、せんせぇとイルミネーション観るぞ~!

先月のデートが第3週付近だったので、そこの日曜日だけ塞げば大丈夫かなぁ。第2週はテスト期間で誘ってこないし。

あとはリロードして18日からの週にせんせぇに誘われるのを待つだけ。

 

↓学食イベント

最初「???」って感じだったのですが、なるほど。

でも、絵面を気にしないなら、6人まで行けると思う!

マリィの両隣、座る価値十分ありじゃない?(笑)

 

↓久しぶりのせんせぇと下校イベント 喫茶店

玲太くんに邪魔されてましたが、仲良しグループ復活してます。

このまま仲良しグループの告白ED狙っていきます。

せんせぇを見つめてみたけど…。

おおう。びっくり(笑)

大人の余裕を見せようとして自滅しそうになったせんせぇを見ることができました笑

 

 

17日は害のなさそうな(?)七ツ森さんとカラオケデート。

 

18日週の始まり。せんせぇからデートに誘われますように…。

↓1回目玲太くん⇒やり直し

 

↓2回目せんせぇ⇒OK

牧場なら、追加デート(寄り道)あるよね?

ちょっと不安だけど、このまま進めます。

(スキーデートしたときのトラウマが…。←追加デートが無かった。)

 

 

 

3年目。高校生活最後のクリパ!

いろいろありましたが…。

せんせぇとプレゼント交換もしたし、

アルバムイベント発生でせんせぇのアルバムGET!

※真告白EDに必要なアルバムイベント

↓自宅前

一瞬せんせぇ幽霊落ち!?って焦った。

プレイに間が空いているのと、あれこれしちゃったせいで話があまり入ってこない…。

 

一途プレイでは短期集中!思いっきり話に感情移入してやるんだからねっえーん

 

↓翌日連日デート

牧場はもう3回目の特別会話みたので、キャンプ場へ。

↓キャンプも3回目でした。

なぜか、せんせぇと一緒だと将来がちゃんと見えてくるから不思議。

マリィが卒業したら同棲とか視野に入れてるのかな。とか。

でも牧場継ぐとなるとせんせぇは実家暮らしだよね、きっと。遠距離恋愛になっちゃうのかなぁ。

 

↓よし、決まりっ!

寄り道♪寄り道♪

↓イルミネーションデート

見てみて!せんせぇの瞳も気持ちキラキラ増してるの!

こういう細かいところ好きだなぁ。

あ。小さいとわかりづらい…。

 

↑せんせぇの普段の行いですよえー

せんせぇのあしらい方も上手になってるでしょ、マリィは。

そして距離を詰めようとするせんせぇに対して発動される天然マリィ? それとも慌ててなんとかしようと思って焦ったマリィ? マリィの表情もみたかったなぁ。かわいいんだろうなぁ。(プレイしているのは私だが、どうしてもマリィはマリィだと認識してしまう私…)

 

甘酸っぱいぜ!

 

 

こんな感じで12月終了!

さぁ、残るはあと2ヵ月!!

 

次回、新年~卒業まで。

迎えるエンディングは…?

 

 

※誤字脱字チェックしてません。華麗にスルーしてください。

 

 

 

↓NEXT

 

 

 

 

↓暇つぶし用