前回の日記で

 

1年目終了。

ボッチのまま2年目に突入しました。

 

今回は2年目スタート。4月から7月までのプレイ日記です。

 

御影小次郎

2年目・4月~7月

 

 

多少のネタバレあるんで、注意してね!

 

 

 

 

 

 

 

こんなところでなんだけど、ちょっと小話入れさせて。

先日、コウくんのおすわりぬいをメルカリでGETしました!

これで 王子珪くん、制服ケイくん、瑛くん、ルカくん、コウくん、玲太くん、全種そろったー♪

 

ダブっていたマスコットぬい数点をメルカリに出品。

一番汚れてた子を家で引き取って、キレイな子たちを送り出しました。「この子汚いから返品」とかなったらかわいそうなので、最初からうちの子にしといた。最初から汚れてたし。お顔の汚れさえ愛しい我が子よ(笑)

 

 

 

 

さて、2年目の話しましょうか。

 

 

 

4 月

 

お花見がしたくて夜ノ介さんを誘っておいたので、春休み中にデート。

 

ふとね、今思ったんだけど。

せんせぇの真告白ルートにするなら、別にデート相手を夜ノ介さんに限らなくても、他の男の子たちと満遍なく行っても良かったかなぁって・・・。

 

卒業間近には逆ハーレム状態になっちゃうだろうけど(笑)

 

今回は仲良しグループ回避した方が良いくらいなのに、何をしていたんだろう、私。

 

 

 

新学期です!

↓フラグ回収。氷室くん登場、アルバムイベントバージョン。

 

↓みんな知ってまーす!

ふふ。せんせぇのこういうところ好き照れ

こんな担任のせんせぇなら学校行くの楽しいだろうなぁ。

 

↓事件です!(予定外だけど予想通り…)

あああああああ

夜ノ介さんがマリイ・ガーデンに登場です

 

↓校内出歩きイベント

せんせぇ&ツインズ 2回目

 

こういうイベントでせんせぇとの接点増やさないとね!

 

 

4月は課外授業!はいはーい!と手を上げまして。

さぁ、行くよ!

 

・・・あれ?

プレイしてる時は気づかなかったんだけど。

うーん??? 牧場、1月に行ったよね。わざわざリロード繰り返して牧場行ったんだもん。

 

なのになぜ…

↑1年目1月。 ↓2年目4月。 選択肢が同じ。

うーん??? 途中でセーブデータかロードするデータ間違えたのかな…?

プレイ中にすぐ気づけばよかったんだけど今となっては当時どんな操作をしていたのかも曖昧な状態。

ちょっと原因わからないけど、まぁ、プレイにさほど影響がないのでスルーしていきます。きっと私がなにか間違えたんだろう。

 

 

↓Wデートのお誘い

せんせぇが選ばれることは…。ないのかな?

とすると誰が来るんだろう?

 

 

 

5 月

 

Wデートから。

青い!なんか青いよみんな。

っていうか2年目もまだ5月頭だというのにすでに一紀くんを誘ってくるみちるちゃんすごいな…。

 

今回はみんなと楽しんだテイで、それぞれ1回ずつペアを組んだよ

 

↓ジェットコースターはみちるちゃんと

二人とも泣いてる~。遊園地のミニキャラ可愛い。

 

↓コーヒーカップは夜ノ介さんと

この夜ノ介さんのキラッッキラした表情が見たくてついつい乗ってしまう。

 

↓観覧車は一紀くんと。

始めて一緒に乗ったんだけど、ホントに寝るんだね…。

これって二人でデート行ったときでもこんな反応なの??

今度誘ってみよっと。

 

 

5月の頭の平日は、一紀くんの日常のひとコマ開放フラグのアルバムイベントがありますね。コレってほぼ強制的に出る(固定イベ)のかな?ガイドブックには条件書いてあったけど、あの条件を崩す方が難しいくらいだもんね。

 

 

一紀くん、評判悪いっす・・・

 

 

GWですが、ぼっちはひたすらパラ上げ。

 

 

↓下校イベント発生

せんせぇの誕生日が近いので、話題も自然とその話に。

うん。私もやり直そうか悩んでますよっ。

みんなと仲良くしてる真面目ちゃんになった方が良かったでしょうか、せんせぇ?

 

 

 

<アルバムイベント発生>

真告白EDには影響ないですが。友好以上でストレス溜まった状態でいると勝手に発生かな?

マリィだけじゃなく、せんせぇと仲良しで疲れてる生徒はみなここで振舞われているであろうイベント、ですね。

ストレスが軽減されてます。

 

↓アルバムイベントで好感度が一気に上がったのか…。

せんせぇがマリイ・ガーデンに登場告知イベです。

 

↓流行コマンド全成功でせんせぇが登場。

 

↓データのミニキャラの相手が夜ノ介さんから…

↓せんせぇへ

 

 

↓アルバムイベント発生

アルバム部分見せないと、誰のイベントなのかわからないですね…。せんせぇのアルバムイベントです。

せんせぇがあるものをなくして探してるイベント。

 

なんだか今月はせんせぇFEVERだなっ。

線せぇの誕生月でもあるしね!

 

↑せんせぇにプレゼントを渡す。

できることなら、今年はマリィの誕生日にプレゼントをくださいね?

 

↓日常のひとコマ

園芸部だと、こんな始まりパターンもあるんですね!

ホント、芸が細かいわぁ。こういうところがホント好き!(何度でもいう!)

 

↑ええ!?って思ったけど、身近で確認してみたらいたよ!

昔の職場で園芸担当してた人。虫、全然平気だった。

Gは粘着テープに貼り付けてポイ。蜂は足でつぶしたり、ハサミでチョンパしたり…。蜘蛛は手でつかんで逃がしてたり。「こんなの全然怖くないよ。」って言ってた!

 

 

↓5月終わり時点でのマリイ・ガーデン

 

 

2年目5月の最後の日曜日はフリマ。

服を漁りに出かけます。

玲太くんのアルバムイベント発生。

 

 

で、5月はおしまい。

ボリュームあった月でした・・・。

 

これなら近いうち課外授業でアルバムイベントGETできるかな。

せんせぇと二人でデートに行きたいぞ!

 

 

 

 

 

 

6 月

 

6月!

体育祭のある月。

下校イベントで一紀くんの体育祭の話GET

興味なさげ~な一紀くん。

おもいがけず零一さんの話でてきて笑った。

 

↓ショップ情報の更新

浴衣Season開始! 2年目以降の浴衣は全部コレクション済みなので、スルー。反応見たさにミニ浴衣はかっちゃうかも?

 

↓リッチ度が28、と少なかったので、耐えきれずバイトすることに。

 

一紀くんの好感度が上がってしまうことを懸念して避けていたけれど、パラメータのことを考えるとアンネリーがいいなぁ、ということで。

↑アンネリーにバイトの申し込み。

 

 

うーん。これは仲良しグループ結成確実だよね…。

修学旅行前にくるか、後に来るか…。様子見ます。

この時点で一途にせんせぇだけプレイルートは諦めた。(1年目、夜ノ介さんにあれだけ手を出しておいて何言ってるんだ私。)

全ED効率回収するか、一途にせんせぇだけプレイをやり直すかは3年目次第…。

 

 

 

 

体育祭!

よーし!がんばるぞ。

で、参加した競技は…。

せんせぇくること願って二人三脚⇒夜ノ介さん

だったので、やり直して綱引きに。

夜ノ介さんと二人三脚して好感度上がっても今さら大した影響ではないんだけど(すでにロックオンされているし、諦めてるので…)、

 

↓綱引き

引っ張られてる(笑)

この体制から引き戻すマリィたちすごい。

 

フォークダンスは

  1. 夜ノ介さん
  2. せんせぇ
  3. 玲太くん

でした。

うんうん。一紀くんはまだまだだね。

 

 

↑何の変哲もなさそうなはば学のフォークダンスシーン

どの組も、男の子の方の背が高くてびっくり。びっくり気づき

背の低い男の子や背の高い女の子も希望します(笑)

なんなら人数足りなくて同性同士で踊ってる組も!

理想の身長差のみが成立しているアセアセ(←気にしすぎw)

まぁ、モブだからね。エキストラですから(笑)

 

 

体育祭のフォークダンスで好感度のある程度の順位はわかったので、一応一紀くんの好感度をチェック。

バイト始めちゃうと日常のひとコマなどで地味に好感度上がってくるので…。

ツンツンしてる割に友好になるのも近そう???

 

 

 

 

私が個人的に好きな玲太くんのアルバムイベント発生。

カーテンのやつ。

男子生徒の、「おい、カーテンの中でなにしてんだよ!?」

がなぜかものすごく好きなんだ…。(そこなの!?)

 

 

 

他パラに比べて低かった「運動」を上げていたら。

↓颯砂くん登場

なるべく登場人物増やさないで行くつもりだったんだけど。

まいっか。GS4はデートしなければ傷心度たまらないからね。

 

 

颯砂くん、登場直後からFEVERタイム。アルバムイベント2個きました…。

 

 

下校イベント。

もうすぐ期末テスト。リロードして未回収分を回収。(個人保存用動画)

 

 

 

 

 

 

 

 

7 月

 

テストが終われば夏休み!

今月は課外授業もあるはずだし、せんせぇとちょっと近付けるかな?

 

 

仲良しグループ結成は時間の問題なので、待つより仕掛けることにしました!

(一紀くんをデートに誘った。)

 

テストですっ。いつもコツコツパラ上げしてたので余裕ですニヤリキラキラ

いつものとおり、満点1位なので省略ですっ。

みんな!私にときめくのだ!!!(ときめき度UP)

 

 

 

 

 

校内出歩きイベント

この話も好きなんだけど、最後がwww

 

 

 

下校イベント

会話は夏休み。

 

 

17日、18日は一紀くんと連続デート。

もう一気に好感度あげちゃいます。

 

 

夏休み。

課外授業の案内来ないなと思っていると。

(。´・ω・)ん?

なんで夜ノ介さんが電話を?しかも日曜日の予定って。

 

一紀くんとデートしたのに夜ノ介さんの好感度が好きまで上がるはずもないし…?

 

びっくりまさか

 

 

※↑画像は商店街ですが、このあとリロード繰り返したため最終的な4人デートの場所は森林公園です。

予告なく(夏休み入っちゃったから?)、仲良しグループ結成されてての、4人デート。マヂデスカ・・・?

一紀くん、友好になるまでずいぶんチョロくね?

あんなにツンツンしてるのに…。

⇒一応OKしといた

 

 

↓日常のひとコマ

マリィの体調まで気にかけてくれるくらい、親しくなってる!

 

連日デートの威力すごいな・・・。

 

↓数日後

夏休みでも教えてくれるんだね!知らなかった…。(忘れてるだけかも?)

仲良しグループ結成です。トレビア~ンな3色のバラが咲き誇る花壇ができました(笑)

 

 

↓4人デートでは、せんせぇの好きな属性の服装で。

組み合わせはヒドイけど、流行も取り入れるとこうなる…。手持ちの服増やさないと泣くうさぎ

 

↓待ち合わせ~

せんせぇ、服装褒めるのヘタクソかよ

 

話題はホタルの住処

私は4人で来てもいいと思うけどね!みんなの気持ち、一気に知りたいところですが。

まぁ、みんなで追加デートするわけにいかないから無理か。

 

 

せんせぇが弄られるタイプの4人デートでした。

( ,,`・ω・´)ンンン? 3人の仲ではそんな感じなの?せんせぇ、マリィに好意もってるんじゃないの?的な感じなの?おねがい

 

抜け駆けデートに誘ってくれる人は誰もいなかった…。

そっかぁ。そうだよね。こういうパターンもあるよね。

 

 

 

最後の週に課外授業のお誘い来るかな?って待ってみたけどダメでした。

4人デート受けた時点でフラグ折られちゃったかな?

 

 

↓7月末時点でのマリイ・ガーデン

スッキリとしたお庭です(笑)

 

 

 

せんせぇとデートができないので、他の男の子についつい手を出してしまう私…。

あ!そうだ。夜ノ介さん攻略の時に回収できなかった花火大会デート3回目を見るために、今年も誘っておかなくてはっ。

(他のキャラ攻略中になんてことするんだっムキーピリピリ 効率プレイにもほどがある! と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、プレイ時間が短いと、ミスのフォローがこうなってしまうのですタラー

回収だけが目的なので、3年目は夜ノ介さんとの3回目花火大会デートみたらリロードしてせんせぇと行きます(笑)

せんせぇと行った方をセーブして進めていきますよ~。(ヒドイw)

 

 

こんな感じで7月終了。

8月は夏休み真っただ中。

せんせぇと会えないなら、友だちと楽しく遊んじゃえ!

でお送りします(ぇ

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

さて、真告白EDは取れるようにフラグを回収しながら、このルートでは仲良しグループメインに楽しんでプレイすることになりました。

行き当たりばったりすぎる(笑)

でもいいんです。楽しめればなんでも笑

 

 

 

 

⇒NEXT

 

 

 

 

 

 

↓暇つぶし用