前回の日記

 

の続きですっ。

 

いよいよ3年目最後の月。2月。

無事に真告白EDにたどり着けるかな?

 

 

氷室一紀・真告白EDを目指して

3年目プレイ日記(3)

 

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

 

 

 

 

波波波波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波サーフィン波サーフィン波

 

 

 

 

 

最後の1ヵ月を迎える前に、今現在の状況を確認。

 

 

本命チョコ真告白EDに必要な条件本命チョコ

丸ブルー基本条件丸ブルー

・好感度 好き以上

・パラメータ 

学力/気配り 150以上 運動 100以上 魅力 80以上

・デート回数 5回以上

・傷心度 230以下

※デート回数が40回以上だと必要パラメータがそれぞれ -20

※好感度が ときめき だと必要パラメータ それぞれ -20

 

1月末の時点でパラメータは全部クリア◎

※ここまでの数字でなくとも、一紀くんの好感度『ときめき』なので必要パラは各-20でOK。

※デート回数は数えてません!が、5回は余裕で超えてるw

傷心度も爆弾つく気配もないし、毎月会ってたし、そこまで溜まっていないハズ。

 

 

ピンクハート真告白ED条件ピンクハート

・必要アルバムイベント・

二重丸「ヒネクレ氷室くん」 二重丸「心を開いて……」 「始まりの場所で」 二重丸「イノリの祈り」

バレンタインデーに必ずプレゼントをあげる(氷室くん登場後からなので2年目3年目でOK)

二重丸・氷室くんがアツアツアーチにいる

二重丸・メラメラ男子が一人もいない

二重丸・基本条件を満たす

 

 

真告白EDに必要な条件はあと2つ。

  1. アルバムイベント「始まりの場所で」
  2. バレンタインデーに必ずプレゼントをあげる

 

 

他、GETしたいEDは…

 

丸ブルー氷室(柊・御影)告白ED丸ブルー

スター必要条件スター

二重丸・氷室くんがマリィ・ガーデンでアツアツアーチにいる

二重丸・基本条件を満たす

バツレッド・柊/氷室/御影 グループが結成されている

二重丸・柊/御影がメラメラ男子ではない(グループ結成されている時点でこの条件は要らないと思うけど…)

 

そう、1月末の時点では仲良しグループ解散してるんです…。

行くんと1回デートしただけで!

オイオイオイ。どうしてくれるんだいっ。

来るもの拒まずも問題ですね…。

 

↓2月頭に念のため確認したマリィ・ガーデン

行くんや…。

 

行くんの登場で仲良しグループ解散したままですね。どうしようかな。

 

好感度の方も見比べ見ますか…

うーん?

私には夜ノ介さんの方が好感度は高いように見受けられるのですが…。

 

夜ノ介さんとデートして調整できるかな。

とは言え、一紀くんをメラメラにするわけにもいかないので、連続デートは避けて。

って2月だけで好感度修正間に合うのだろうか…。

まぁ、やってみよう。(ってこの時点ではすでに終わっているんだが。)

仲良しグループ再結成してもらわないと。

 

あとは。

真告白EDに必要な条件を回避するために、バレンタインデーにはチョコをあげないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、プレイ動画を見たら…。

なぜか、

 

ブルーハーツ氷室(柊・御影)告白ED

 

を先に攻略していたんだよね…。

面倒くさい方を先に攻略していたらしい。

 

まぁ、真告白EDの方は仲良しグループ結成されていようがいまいが関係ないので、(条件さえ満たせばED優先順位は一番上だから。)この選択は効率的だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、↓から

 

  2月【氷室(柊・御影)告白EDルート】

 

2月頭での好感度は↑で述べた通りなので。

 

まずは夜ノ介さんに電話してデートしないとね!

2月4日の時点で残りの予定はこんな感じ。

デートに誘われることはなくても、デート3回はできるかな。

連続デートは危険なので回避しておきたいけど。

(厳密にいえば、夜ノ介さんはアツアツアーチに立ったことがないので、2連続デートまではセーフ。3連続デートしてしまうと、アツアツアーチに登場+一紀くん降格でメラメラになる。詳細は公式ガイドに載ってます。)

 

 

↓2月11日にスキーデート。

アルバムイベントも狙って、夜ノ介さんの好感度類を一気に上げる作戦。

 

 

下校イベント・誕生日など地味に発生していましたがここではスルーしておきまして。

 

 

↓夜ノ介さんとスキーデート。

アルバムイベント発生で、好感度も爆上がり?のはず。

※ネタバレ回避のため、アルバムシーンはここでは公開しません。

 

たぶんこれだけでマリイ・ガーデンの順位は変わるはず…。

しかしデート後すぐには確認できないので、次の休みを待ちます。

 

 

 

と、その前に。

真告白EDへの分岐セーブポイントを作っておきます。

■□■分岐ポイント■□■

あっ。もう2か月以上前のプレイだってバレ・・・驚き

 

ここにした理由は、バレンタインデー直前だから。

真告白EDとの条件分岐であるチョコをあげるか、あげないかだけでED変わってくるので、効率重視の場合ここがベスト。

■□■分岐ポイント■□■

 

 

 

さて、マリィ・ガーデンを確認しておきますか。

ババーン!

 

さすが、アルバムイベントの効果絶大…。

かなり差をつけたね!

仲良しグループも再結成されてるし、結果二重丸

 

 

あとは、バレンタインデーに一紀くんにチョコを渡さず、好感度の変異もないように注意しつつ、卒業を迎えます。

 

 

↓チョコなし

ヘタに用意するとついつい一紀くんに捧げてしまうので…。

危険回避(笑)

 

 

↓進路

卒業後ももしかしたら一紀くんと定期的に会えるかもしれないアンネリーへ。

バイトマスターとってるしね。

進路はまぁ、EDのエピローグ的な部分に影響が出てくるだけなので。しかもそれほど深堀されていないので(笑)

個人的にはどこでもいいかな、って感じ。

 

 

 

2月23日(金・祝日)

最後の好感度チェック。

問題なし。

そのあと、出歩きイベントを期待しておでかけ。

出歩きイベント遭遇(笑)

七ツ森さんと話していたら、せんせぇ登場、の図爆  笑笑い

うちのクラスの生徒の危機を回避しようとしたのか、はたまた大好きな真面目ちゃんを取られまいとけん制しに来たのか。

どちらともとれる内容になっています。

前者なら、その後のせんせぇとして「まぁ、若い者同士仲良く青春してくれよ」ってかんじで、

後者なら「(モヤモヤモヤモヤ。黒い感情が湧いてくる。)」

スバラシイ。2次創作のネタに困りませんなぁ(笑)

 

2月24日

↓アルバムイベント発生「始まりの場所で」

真告白EDに必要なアルバムイベントですね。

壁どーん!

 

泣いちゃう?泣いちゃうの?

泣いちゃったの?

( *´艸`)

 

 

 

 

最後の日曜日は一紀くんとデートを楽しんで。

スケートデート3回目。特別会話はどれかしら?

一紀くんの特別会話はラブよりも彼の変化を感じられるものが多いのかな?まぁ、結果Loveにつながるわけだけれども。

 

 

そして迎える卒業式~教会へ。

 

 

 

無事に 氷室(柊・御影)告白ED を迎えました。

 

 

おつかれさまでした。

いつもならここでプロフィール帳作るのに、何を急いでいたのか、そのまま真告白EDをプレイしていた私…。

余裕がないぞ?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2月12日~ 【真告白EDルート】

 

2月12日のセーブデータからプレイ開始。

真告白EDに必要な条件

 

・バレンタインデーにプレゼントを必ず渡す。

 

をクリアして、あとはEDを待つだけ~。

※この時点で残り1つのアルバムイベントのフラグ回収もできている。

 

↓手作りチョコ

市販品も購入して、仲良しなみんなにそれぞれ渡すよ!

 

 

 

 

チョコをガン見してるのがよくわかるニヤリ

 

 

↓デートして3回目特別会話を楽しむ

 

↑一紀くんの氷の眼差し発動!

 

 

 

2月24日

予定通り、アルバムイベント発生。

真告白EDに必要なアルバムイベントです。

 

 

これで、真告白EDに必要な条件はすべてクリア!

あとは卒業式を待つばかり♪

 

 

卒業式直前の日曜日も一紀くんとデート。

少しはさみしさも紛れるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして迎える卒業式~教会へ。

 

扉は開いて…。

 

 

 

無事に真告白EDを迎えました。

 

真告白EDに必要な条件にアルバムイベントがはいっているのは、告白時に思い出を語るからなんですよね。

 

 

一紀くん(と行くん)は、断っても1度だけ食い下がってくるパターンがあるのだけれど…。

怖くてまだ見れていません。

お断りパターンもちゃんと動画で残してはおきたいんだけど、私の豆腐メンタルではお断りするのが辛すぎてできないorz

断ってるのに、こっちがメンタル傷つくってどんだけ。

プレイに集中した後だとダメージが大きいので、2ヵ月たって落ち着いた今なら見ることができるかも!

あとで挑戦してきます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これで一紀くんのEDもフルコンプ!

 

 

最新プロフ↓

追加されたのは…

んと、1個前は夜ノ介さんのED後だから。

(画像探し中)

 

 

 

↓これが直近のクリア後のプロフかな

ということは、

 

下段左から2番目と

下段左から6番目、が追加されたね!

 

 

残るHeartは8個!

がんばるぞ~。

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、次回はせんせぇ攻略ですっ!

ちょっと効率プレイに飽きてきたので、次回は余裕をもって分けることに。

 

真告白ED、通常告白ED、逆転告白ED回収ルートと、

御影(柊&氷室)告白ED回収ルートを分けようと思いますっ。

 

 

 

 

 

 

 

↓暇つぶし用

 

 

 

 

↓妄想?想像?ゲームにしたらこんな設定になるのかな~という話。