ほい、今回は…

 

 

七ツ森実

効率プレイで残りのED回収!

【残りのED】

・逆転告白ED

・仲良しグループ告白ED

・通常告白ED

 

ですっ。

 

 

まずは、初めて見る方のためにも(?)七ツ森実ED条件の確認をしていきます。

 

 

ピンクハート基本条件ピンクハート

・好感度 好き以上

・パラメータ 流行200以上 芸術150以上

・デート回数 5回以上

※デート回数が40回以上だと必要パラメータがそれぞれ -20

※好感度が ときめき だと必要パラメータ それぞれ -20

・傷心度 230以下

 

 

ラブラブ真告白ED条件ラブラブ

・必要アルバムイベント

「リアルタイム・サーチ」「ウワサの姉貴」「君とスイーツと甘い時間」「キモチイイ!!」「もっと知ってほしいから」

・バレンタインデーに必ずプレゼントをあげる

・七ツ森くんがマリィガーデンでアツアツアーチにいる

・メラメラ男子が一人もいない

・基本条件を満たす

 

逆転告白ED

・他の男の子がマリィ・ガーデンでアツアツアーチにいる

・基本条件を満たす

・親密度が最大

※他にも親密度が最大の男の子がいる場合、マリィ・ガーデン内でNanaの順位が一番高い

 

七ツ森(風真&本多) 告白ED

・Nanaがマリィ・ガーデンでアツアツアーチにいる

・基本条件を満たす

・風真/本多/七ツ森 グループが結成されている

・風真/七ツ森がメラメラ男子ではない(グループ結成されている時点でこの条件は要らないと思うけど…)

 

通常告白ED

・Nanaがマリィ・ガーデンでアツアツアーチにいる

・仲良しグループが成立していない

・基本条件を満たす

 

 

こんな感じ。

で、ED条件を把握したら、ED優先順位も頭に入れておきます。

 

 

 
エンディングの優先順位

上矢印<優先度高>

・真告白ED

・逆転告白ED

・仲良しグループ告白ED

・通常告白ED

・大地告白ED

・空也告白ED/征道告白ED(アドベンチャーキャラ告白ED)

・仲良しグループ友情ED

・女子3人友情ED

・みちる大親友ED/ひかる大親友ED

・卒業ED

下矢印<優先度低>

 

 

 

 

分岐用セーブデータは、セーブ時点で真告白EDの条件を満たしています。基本条件はもちろんのこと。さらに私が使うデータでは仲良しグループ(風真・本多・七ツ森)結成中。

他のEDを効率的に回収するために、

 

(1)「真告白ED」の条件を外す。

※優先順位が高いので、条件を外さないと真告白EDを迎えてしまうため

(2)各EDの条件を満たす。

 

これらを効率よくやっていきます。

では、プレイ開始!
 

 

 

 

簡単に回収できそうなものから。

 

 

 

いつもはセーブ欄をケチって12月末しか分岐用のセーブデータ作らないのですが。

いつも些細なミスでやり直しをする方が時間のロスが多いということを学んだので(笑)

今回は、条件クリアのための最低限プレイで済むように分岐用セーブデータを作成。(足りなくなったら後で消せばいいじゃない!)

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

まずは…

 

 

3年目バレンタイン直前日曜日のセーブデータ(卒業まで2週間ちょっと)を使って、

 

 

七ツ森(風真・本多) 告白ED

 

↑上段、右から4番目のハート追加

 

GET方法は簡単。

Nanaにバレンタインチョコを渡さず、卒業を迎えるだけ。

※2月バレンタイン前まで真告白EDの条件を満たした状態+仲良しグループ(風真・本多・七ツ森)結成中。

 

チョコを渡さないことで「真告白ED」の条件を外します。

逆転告白EDの条件は満たしていないので考慮せず。

仲良しグループ告白EDの条件は満たしている。

 

ので、優先順位的にも七ツ森(風真・本多) 告白EDを迎えることになります。

動画もとらずプレイしていたので、残っているのはプロフィール帳の画像のみですあせる

プレイ自体も、チョコも上げず、あとは休息や通常コマンドのみで消化したので、本当につまらない効率プレイでGETです…。

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

逆転告白ED

 

使ったのは12月クリスマス後のセーブデータ。

※この時点での真告白EDの条件を満たしています。

 

今回のポイントは

ドキドキ真告白EDの条件を外す

ドキドキ他の男の子をアツアツアーチに立たせる

ドキドキNanaの親密度は最大

 

以上3点。

 

やることは…

・バレンタインデーはスルー(真告白ED条件を外す)

・ED優先順位は2番目なので、仲良しグループが結成の有無は問題なし。

・他の男のコ(当て馬)と3回一度アツアツアーチに立ったことのある男の子であれば2回)連続デートする。

・Nanaの親密度チェックをして最大にしておく。

 

 

 

私はゆとりをもって…。

12月末のデータを使用。(通常告白EDもこのデータから分岐します)

この時点で当て馬は仕込んであります。

 

右差し「当て馬候補」

 

12月上旬のうちに、1月上旬に連続デートをしてアツアツアーチに立ってもらうための男のコとデートの約束をしています。

丸レッド1月7日いっくんとデート

丸レッド1月8日いっくんとデート

※連日じゃなくても問題ありません。偶然連日になっただけ。

※アツアツアーチに立つにはあと1回連続デートが必要。

 

 

この状態を踏まえてプレイ開始!

 

スマホ31日(日)いっくんに電話。

デートのお誘い 1月14日(日)

 

これで3回連続デートの仕込みは完了!

プレイを進めてデートを消化していきます。

 

それによって

いっくんがアツアツアーチに立って、Nanaがメラメラ男子に。

 

これ、ものすごく凝ってるんですっ。

Nanaの目がメラメラしてるから、眼鏡はメラメラしてる目の上にかけてる形になってるんです!

すごくない?細かくない?普通なら面倒だからとか、気にせず眼鏡の上からメラメラ炎つけちゃわない?

すげー。すげーよ、クリエイティブなこだわり。

好きだ!!


さて、仲良しグループの一人がメラメラになったため、必然的に仲良しグループも解散です。

※1月28日に通常告白EDへの分岐用セーブデータを保存します。

 

で、まだ余裕があるので、真告白EDルートでは見ることができなかった

 

『最悪な選択肢からの追加デートなし⇒フォロー電話』

 

を回収。

 

⇒『遊園地』⇒『ジェットコースター』

Nanaが嫌いなところで最悪な選択肢(評価××)を選びやすくしてみました。3回目でもないので、ときめき会話もありません。

 

ついでに。ミニスカ履いていったので特別会話。(初見だった)

心配してくれるNana。見えちゃっても…っていう発言がまたw

 

ジェットコースターに乗っているときの風で髪型が乱れることを嫌うNana。

この季節の春一番なんて天敵なんじゃ?外歩けないね(笑)

 

 

さて、三択です。

Nanaが苦手な場所にきて、評価が××になりそうなものをチョイス。

↓評価××です。

 

↓そしてこの後の予定(追加デート)を聞かれることもなく

解散。 さみしい・・・

 

そして、帰路にて電話が。

 

switchの本体機能での動画保存を試みたが間が切れてしまった…。難しいな。あとで取り直しだ。(個人コレクションするぜ)

 

 

このあとは、他の男のコとのデートを入れておきます。

うっかりNanaからデートの誘いが来て連続デートになってしまうと、Nanaがアツアツアーチに立ってしまうため。

ここ、結構重要。

 

 

 

チョコは何も用意せず。

(ヘタに用意すると間違えてNanaに渡してしまう危険があるので)

 

最後に連続デートにならないように注意しながらNanaの親密度をMAXにしていきます。

 

 

2月23日最後の確認可能日に好感度のチェック。

いっくんがアツアツアーチ○

 

 

 

Nanaの親密度MAX。親密度ゲージの上にあるHeartがドキドキしてればOK。

 

 

卒業間近で、せんせぇと下校。うるっとくる瞬間。

 

バイト先にはいっくんが登場。

 

 

そんな日々をすごしながら、迎える卒業…

 

逆転告白EDGETです。

※仲良しグループ友情EDは別ルートで獲得済。

 

↓プロフィール帳

上段、右から5番目のハート追加。

 

 

この段階でアルバムも全部回収できたかなぁ。

デートの七ツ森バージョンはいっくんルートの時にGETしておいたし。

 

呼び名の回収があと3個。なかなかNanaとの下校イベ来ないんですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後のED回収しましょ。

 

 

 

通常告白ED

 

使うセーブデータは逆転告白EDからの分岐。1月28日から。

すでにいっくんがアツアツアーチにいて、Nanaがメラメラ男子になっている状態のセーブデータから。

 

攻略ポイントは

ドキドキ真告白ED条件をはずす

ドキドキ通常告白EDより優先度の高いEDの条件を外す

ドキドキ必要に応じて通常告白EDの条件を満たす

 

ですかね?

 

やることは。

・バレンタインデーにチョコをあげない(真告白ED条件をはずす)

・仲良しグループの解散(通常告白EDより優先度の高いEDの条件を外す) ⇒半分済

・必要に応じて通常告白EDの条件を満たす※1

 

 

今回、仲良しグループの解散方法として、

「仲良しグループの男の子がメラメラ男子」

を利用しています。現段階でいっくんがアツアツアーチに立っています。

 

がっ!

このままだと通常告白EDの条件(Nanaがマリィ・ガーデンでアツアツアーチにいる)が満たせなくなるので。

 

※1

Nanaを再びアツアツアーチに立たせる

(連続デートをするだけ)

 

作業が必要になります。

この時注意するのは、Nanaが再びアツアツアーチに立った時にメラメラ男子になるのが仲良しグループの男の子であること。

 

今回のプレイではすでにいっくんが立っているので問題なし。

しかし!他の男のコにもちょっかいをかけていると、仲良しグループ以外の男のコもマリィ・ガーデンにいることがあります。

そういう時は誰をアツアツアーチに立たせて、降ろすか注意。

 

また、今回はこの手をつかっていますが、他にもたくさんのプレイ方法があるので条件によってはこの手順の限りではないことをご了承ください。

 

 

 

まぁ、ごちゃごちゃしてますが、プレイ開始!

 

何の時かわからない!けど画像が残ってたのでUP


何?なんの時にあったのこの会話。思い出せない…。

バカップルって…。

服見る限りお揃いコーデじゃないし。
 

 

↓ちなみに、お揃い成立時。

ペアルック!

 

 

バレンタインデーはスルー。

 

下校イベあったので名前変更。⇒「行せんせぇ」

OK呼びなんだね…。

 

 

2月23日、最終チェック

いっくんメラメラ男子○ (仲良しグループ解散)

Nanaアツアツアーチ○

 

 

 

Nanaが一番好感度高い◎

 

 

 

うんうん。よしよし。

ではEDに向けてコマンド実行

最後のバイト応援イベント。

先生、卒業間近で生徒のバイト先見回りかな?とかいう想像。

 

 

 

迎えた卒業式

 

↑通常告白ED GETです。

これでNanaの全ED回収終了です。

 

 

↓プロフィール帳

上段、右から6番目にHeart追加。

 

 

 

うんうん。私もだんだん賢くなってるぞ。効率プレイがうまくなってきたんじゃない?(自画自賛)

 

もっといい方法もあるんだと思うけど、考えるの面倒だから次もきっと同じような手を使っていくんだろうな。と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけじゃちょ~~~っとさみしいので。

 

スキンシップの反応集(適当に)

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くなってからのばっかりだな…。

すでに別ルートプレイ始めているのですが、そこでのスキンシップは辛辣で辛い…。

 

 

そーいえば。

私、ゲーム内でも「あんた」呼びされるの、ものすごく嫌なんですが、Nanaは普通に聞いてたな…。

フルボイスで言い方も柔らかいからかな?

 

 

ときどき攻めた言い方するときありますよね~。

ドキドキしちゃうぜっ。

 

 

 

 

過去のプレイ日記は↓

 

 

 

攻略に行き詰まったら…

役立つ公式ガイドブック↓

 

 

 

ときメモGS4をプレイしてみたくなったら↓