昨日、や~っと、ワクチン接種2回目を受けたむぅちですっ。

熱も上がらず、筋肉痛程度なのですが、もう少し様子見ておとなしくしておきます。

接種は一昨日。日記書き始めたのが昨日だったから日付ズレちゃった。しかも昨日は熱も出るし全身節々痛いしで寝てたよ(まだ部屋の模様替えに伴う掃除が終わってないネガティブ 粗大ごみをまとめてもっていかないと…。1回で済ませたいからまだ部屋のあちこちに粗大ごみ置いてある汗。)

 

 

 

 

 はい、ではおさらい!

前回までのお話は…。

今までの日記で「記事一覧」⇒「テーマ別」⇒「ときメモGS4」で絞り込めば過去日記が閲覧できます。

ダーホン関連は「プレイ日記8」からだよっ爆  笑右差し

 

今回はついに!やり直しプレイ3年目キラキラ

そうです、目指していた『真告白ED』を迎える…ハズ。

どうなったかは最後まで読んでみましょう笑

 

 

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、むぅちの過去プレイ(GS~GS3)で得た知識程度の攻略ネタバレあり。

スクショはアルバム関連はなるべく掲載しない方向でいますが、比較的簡単に出てきてしまう、放課後イベント(喫茶店)(日常)、あたりはもしかしたら掲載してるかも?

 

ネタバレは絶対に嫌!という人は戻ってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは見る人でOKですか?

OK右差し

 

 

 

 

はーい。3年目っ。

 

4月1日に真告白EDに必要なアルバムはGETしていますっ。

※4月1日ですが、2年目最後に組み込んでます。

条件満たしちゃってるから3年目入った瞬間に出てきちゃったんですね。アルバムイベント。

 

 

 

ということで(?)

こちらは4月2日(日)のダーホンとのデートから。

 

4月

4月2日。ダーホンとデート!

追加デートは大接近モード。ダーホンの大接近モードは今回のプレイで初めて見るので、どれもこれも新鮮!!!

自宅前に就いた時の感想が素直過ぎて…ニコニコ

何ならもっとやって、ってびっくり

え?い、いいの?斜め上だわ。

 

 

新学期!

いつも玲太さん(←呼び名成功したので今回はこの呼び方で統一)のスクショなので、今回はせんせぇを。

せんせえは3年目になると一気にくるのでいつも警戒しちゃいます。3年目、情を掛けたくなるところをぐっと我慢して、課外授業は一切参加しません(ごめんね、せんせぇ)

 

 

バイト先でまた店長に怒られたりしましたが、学生生活は続いていき…。

 

ダーホンはもう、主が気になって仕方ない様子。

放課後も一緒に下校を誘ってきます。なので、喫茶店によっておしゃべり♪

 

 

そんな日常の中。

七ツ森さんがグループデートのお誘いしてくれました~。

まってたよ、七ツ森さんっ。

楽しい楽しいグループデート照れ

彼らの会話でるんるんしちゃうぜ~?

 

グループデートでの会話はスクショやら動画やら撮ってあるのですが、お楽しみってことでここでは伏せておきます。

ん~、でもちら見せくらいならゆるされる?許されますか?

ダーホンでもドキドキするくらいの露出度の高い服ってなに!?

他2人の反応も気になるでしょ?さぁ、みんな、グループデートで公園通りに行くんだっ。

でもなぁ、ときメモ、この辺のパターンも多いからなぁ。

だからこそ何度でもプレイできるんだけども。

(なんで私はダーホンが瞬き途中のスクショばかり撮るんだろう…。タイミング汗うさぎ

 

 

追加デートもグループデートの醍醐味~。

ダーホンに誘われて行ったのは映画館。

おしゃべり好きなダーホンがおしゃべりできない映画館に誘うなんて???と思っていたら…。

嘘や誤魔化しがヘタなダーホン。そのままでいてください。

 

 

 

 

5月

 

5月に入って早々、七ツ森さんが…。七ツ森さんがっ!!!!!

主を好きになってしまったえーん

友好状態の彼がいなくなってしまうと、グループデートが発生しなくなるんだよぉおおおおお。

※前回仲良しグループ解散という誤情報を載せましたが、仲良しグループ全員が主を好きになっても解散しません。グループデート誘ってこなくなるだけです。みんな個人でデート誘ってくるから。

うーん。わかりづらいですが、七ツ森さんが頬を染めてます。好き状態。↓

 

七ツ森さんも個人アプローチを始めたので、グループデートが大好きなむぅちは考えた…。

誰かバクダン爆発させて、一度男子全員の好感度落としてしまおうか…。と。

3年目、5月…。今後の展開やエンディング分岐のためのデータ作り、あれこれイロイロシミュレーションした結果…。

 

面倒なのでこのままいくことに。

 

うーん。ダーホンと同じ一流大学行きたくて芸術上げてたのがアダになったかなぁ。(七ツ森さんの必要ステータスは流行と芸術)

 

学食イベントは仲良しグループ全員好きでも発生するんだっけか?いつも花椿ツインズに誘われてばっかりだったから気にしてなかったんだけど…。会話もっと楽しみたかったなぁ…。

ひかるちゃんの目…。

 

 

そんな中、玲太さんは個人でデートのお誘い。

冷たくあしらえばいいものをついOKしてしまう私…。

↑彼なりにいろいろ悩んでいる様子。

ホタルの住処での会話もCOMPLETEしたいなぁ。

 

↓ああああああ。

揺らぐ。揺らぐじゃないかっ。

この画面だけでイベントの内容が分かった人も多いのでは。

こんな人の多いところであんなことするなんてっラブ

惚れてまうやろ~~~~~~~~~~

しかもまた、いいところで眼鏡透けて目が見えるんだよねぇ。

ズルいよねぇ。

細かいところで萌えるポイントついてくるんだよ、ときメモGSはっ。

恐ろしいゲームだぜっ。

 

 

 

6月

 

いつの間に・・・?

運動会で玲太さんが誘ってきたからおかしいなと思って確認したらこんなことになってました。

ダーホン降格、メラメラ男子に。

 

あ、あれぇ?そんなに玲太さんと続けてデートしてたっけ?(無自覚)

 

メラメラ男子はやばいのです。

ダーホン攻略したいのに、ダーホンがメラメラ男子とか…。

 

【メラメラ男子のデメリット】

・仲良しグループの解散

・学食イベントに登場しなくなる

・真告白EDの条件を満たさなくなる

                        など

 

ということで、火消ししないとっ!

方法は

・もう一度お立ち台に立たせる(連続デートする)

・追加デートホタルの住処で青色の光(恋愛の悩み)に触れる

※5月~9月限定、ほか出現条件あり

 

なのですが。

今の状態でダーホンと連続デートしても、降格した玲太さんがメラメラしちゃうので…。

 

今の状態から、いろいろ条件を把握したうえで導き出した手段は2つ!

・ダーホンと連続デートしてお立ち台にあげ、玲太さんメラメラからの火消し

・ダーホン火消しして、2ヵ月放置で玲太さん自然降格からのダーホン連続デートでお立ち台復活。(玲太さん自然降格するまで連続デート回避)

 

どっちが楽?

前者で行こうと思います。

 

とりあえず、ダーホンとデート。臨海公園

↑アルバムイベント回収。(真告白EDとは無関係)

 

 

↓忘れたころに誘ってくる攻略外男子

 

↓忘れたころにやってくるテスト

 

 

↓ついでなので、七ツ森さんのアルバムGET

タイプ:七ツ森 で 歴史スペクタクル映画鑑賞。

 

好き状態になってから初デートだったらしく、帰りに名前呼びされました。

 

 

 

 

↓節分の日のTOP画面。

リアルイベント日にTOPが変わる演出もこのゲームの細かいこだわりポイント。

ホント、こういうところ好き。

 

 

 

 

7月

 

ダーホンとデートを続ける。

大接近モードを楽しむ。

 

夏休みに入ったとたん、玲太さんからおうちランチのお誘いが…。

屋上で電話盗み聞きしちゃったからね。

 

ダーホンはずっと大接近モード。

会話がほんと、素直過ぎてorz

え?これ全部告白じゃないの?

ねぇ?告白じゃないの!?

 

 

8月

なぜか全然スクショがない…。

慌てて進めてたからかな汗うさぎ

 

たしか、ダーホンと花火大会デートしたのに浴衣もってなくて私服でいったり、ステータスが一部やばくて、休みの日もステあげしてたんだと思う。

 

 

 

9月

玲太さんがメラメラ男子に。

モヤモヤしてます(笑)

なんかいろいろアイコンとかエフェクトついてたからマリィガーデンではなくこちらの画像を。

グルグルマークとかキラキラエフェクトとかなんだろ、これ。

 

 

 

↑久しぶりに男の子が誘ってくれた学食イベント。

メラメラ男子の玲太さんは加われず…。

ダーホンラーメン好きだよねぇ。

 

 

 

↓忘れたころに下校誘ってくる攻略外男子その2

 

 

↓ホタルの住処で悩み相談

↑結構はっきりとダーホンを意識している様子。

複雑な心のうちをさらけ出してくれるのも、不思議な力の宿るホタルの住処ならでは。

この辺の会話も2次創作心をうずうずさせてくれますねっ!

 

↓メラメラ男子解消されました。

 

 

↓忘れたころに下校誘ってくる攻略外男子。その3。

 

 

 

10月

 

ちょっとリロードプレイをしまして。

ダーホンのお家デート。

アルバムイベント回収。(真告白EDとは無関係)

彼のお家に行くときは意識してミニスカート!キャミ!10月は寒いから羽織るけど、薄着してくよっ。

 

 

 

11月

学祭。

登場人物順で行くと…。

午前中に七ツ森さんとまわって、そのあと疲れ切った玲太さんと校門はいるところからまわって、一人になったところでひかるちゃんと遭遇。

そのあと学園演劇でダーホンをにらみつける、っと。

※真告白EDに必要なアルバムイベント回収。

ローズクイーンはスルー。魅力が底辺なので。

 

 

玲太さんに誘われると断れない私orz

連続デートにならないように気を付けます。

 

↓ダーホン抜きで学食イベント。

会話は仲良しグループのダーホン抜け。心優しい彼らの気遣い。

なんだかんだで玲太さん、七ツ森さんに好かれているダーホン。

 

 

この辺はたくさんイベントが発生してなかなか進まなかったなぁ…。

だからとばす!

 

 

 

12月

そろそろエンディング分岐用データをつくるため、セーブデータを分けることを考えます。

基本的に12月のクリスマスパーティー後でセーブデータを分けたらあとはノーセーブプレイするのが私。(たまにバレンタインデー失敗してやり直しで泣くことになるんだけど。なんでセーブしておかなかったんだーって。)

今回も例のごとく、クリスマスパーティー後にセーブデータを分けます。

 

↓雪の中の下校イベント。

寒いのに待っててくれたのかしら~?

(一紀くんアルバムイベント発生)

 

↓今月はたくさん下校さそわれる~。

そそ、バイクで来るのやめちゃいなYO!

せんせぇ攻略の際はぜひバイクで来るのやめてください(笑)

まだ先の話だけどね。

 

↓クリパはネコ耳サンタドレスで参加!(ドレス売り払っていたので手持ちがなかったのだ。サンタ服に合うアクセサリ探してたら、こうなったw)

全員の注目を集めつつ~。

ダーホンのクリスマスアルバムGET

※真告白EDに必要なアルバム

 

こ・れ・で。

真告白EDに必要なアルバムは全部そろいましたっスター

あとは、ステータスやら細かい条件をクリアしていけばOK。

条件を簡単におさらいしておきましょうかね。

<真告白ED必要条件>

OK・必要なアルバムをそろえる

右矢印・バレンタインデーに必ずプレゼントをあげる

OK・本多くんがマリィガーデンでアツアツアーチにいる

OK・メラメラ男子が一人もいない

・基本条件を満たす

 

<ダーホン基本条件>

OK・好感度      好き以上

OK・パラメータ    学力200以上 流行150以上

OK・デート回数   5回以上(本多くんとのデート回数)

OK・傷心度     230以下(本多くんの傷心度)

※デート回数が40回以上だと必要パラメータがそれぞれ -20

※好感度が ときめき だと必要パラメータ それぞれ -20

 

OKは現段階でクリアしている条件。

右矢印はまだクリアしていない条件

 

ここで分岐用セーブデータを作りまして。

あうっ。

ここで好感度とかスクショしておくはずだったのに…。

スクショがないorz

 

ここからはノーセーブプレイ。一気に行くよっ!

注意するのはバレンタインデーにダーホンにチョコをあげるってところだけっ。楽ちんだねっ!

 

1月

初詣はダーホンと。

3年目ともなると、感情がのってきますね・・・。

 

 

↓ものすごく久しぶりの男のことの学食イベント

しかも玲太さんがいないという、悲劇。

よくこの三人で行くことを許したな、玲太さん…。

 

 

↑下校イベント@七ツ森さん

誘ってもらったので喫茶店に寄ったよ!

会話が仲良しグループ用になっているので楽しい♪

 

翌週ついつい七ツ森さんをデートに誘っちまったぜ。

追加デートで海岸。

↑めちゃくちゃ気になる!なになに!?その

「オトコノコだけのヒミツな話」って!?私も混ぜてっ!(←モブで参加したい(笑))

 

 

↓課外授業のご案内

ごめんね、せんせぇ。大事な時期なんだ…。

今参加したらせんせぇ一気に気持ち爆発しちゃうから笑い泣きハートブレイク

 

 

↓追加デートでの会話一部

もっと興味持ってほしいんだってさ。

はぁ~。かまいたいっ。

 

 

↑今月はよく下校イベント発生するなぁ…。

 

 

 

 

2月

さぁ、最終月。

好感度のチェックだけしておきました。

うんうん。みんなときめいちゃってるけど、ちゃんと親密度での順位分けもできているので問題なし!

バレンタインデーだけ気を付ければOK

 

というわけで、

グソクンを書きたかったけど失敗…。

でもPOPだから良しとする。

これをダーホンに。これでもう、なにもやりのこしたことはないっ!!!!

 

 

2月最後の下校イベント。ダーホンに誘われて喫茶店へ。

 

 

 

そして迎える卒業式。

このシーン、いつも思うんだ…。

ヒムロッチこっち見すぎだからっ笑笑笑

 

 

迎えたEDは…。

真告白EDでしたっ。

アルバムになる画像なのでスクショは晒しませんっ。

 

で。情報として、ダーホンは粘るよ、と聞いていたので…。

 

「そんな、急に言われても……」

 

とお断り。(2回目はOKしましたよ)

進路は一流大学は芸術のステータス足りなかったのではばたき書房へ就職しました。

 

エンディングの黒板落書き。

あそこにも他キャラ(隠しキャラ)のヒントかかれているので、注視。

 

てか、黒板に担任の先生ではなく、教頭先生が描かれるってどうなの…。ヒムロッチ好きだけどさぁ。推しだったけどさぁ…。

 

 

 

と。

 

クリアしたのでプロフィール帳書かなくちゃねっ。

いろいろアイコン類増えていました。

で、作ったのが

↑矢の刺さったHeart増えてます。ドコダロ・・・。上の段の真ん中かな?一番右の矢の刺さったHeart?

 

 

↓ダーホンに真告白EDが追加されました。

 

 

真告白EDが追加されたら確認したいところが

↑ADV★EVENT

5個目のストーリーが追加されるんです。

気づかない人、多いかもなのでお知らせ。

クリア後のお話が見れますよ。

特に追加されましたみたいなマークが出なかったとおもうので、気づきにくいですよね。

ガイドブックでも小さく書いてある程度なので。

いつもセーブデータのところからしかADV★EVENT読まない人は全く気付かないと思う・・・。

 

 

 

 

 

 

 

むぅちデータ。

お洋服のコレクション度合い

いつも2月の終わりにフリマ行ったり古着屋さんで買い漁ったりしたおかげで季節指定のある服以外は100%になりました。

あとは水着・浴衣・晴れ着の季節衣装、

アクセサリは男の子からの誕生日プレゼントでもらうものを残すのみ。

晴れ着とか高いからなぁ…。1年目から買うの結構しんどいんですよね。

ルートごとにちまちま買い漁るしかないかな、といった感じです。

がんばるっ。

 

 

 

はい、今日はここまで。

 

 

 

次回は…

 

「全部が全部、ノーセーブプレイ。

分岐で楽々、残りのED回収しちゃうよっ★」

 

でお届けしますっ。

もうクリアしてるんだけどね。

けっこう失敗したんだぜ…。

3回ほど余分なやり直しプレイをしましたorz