動画とるためにビデオキャプチャ買おうかまだ悩んでいるむぅちです…。

 いまは本体で撮れる30秒動画をスマホに送って編集(まだカットしたり繋いだりくらいしかできない)、YouTubeにUPする、をスマホで練習してるところ…。結構面倒くさい。

 

 

 

 

 さて、プレイ日記もようやく8!

クリアしてから書こうと思ったのですが、結局プレイ中に感じた話したいことを忘れてしまい、味気ない日記になるので時間のある時にUPする方針に!(ベツニドウデモイイデスネ・・・)

 

はい、では今日も今日でスタート。

★進捗★

ハートリア履歴ハート

※クリア順

風真玲太 逆転告白ED

・卒業ED

風真玲太 通常告白ED

風真玲太 仲良しグループ告白ED(風間・颯砂・氷室)

仲良しグループ友情ED(風間・颯砂・氷室)

女子3人友情ED

みちる大親友ED

ひかる大親友ED

氷室一紀 仲良しグループ告白ED(風間・颯砂・氷室)

氷室一紀 通常告白ED

氷室一紀 逆転告白ED

颯砂希 真告白ED

颯砂希 通常告白ED

颯砂希 逆転告白ED

颯砂希 仲良しグループ告白ED(風間・颯砂・氷室)

風間玲太 真告白ED

ドキドキ風真(本多(本多&七ツ森) 告白EDNEW

ドキドキ風真&本多&七ツ森 友情EDNEW

↑前回最後のプロフィール帳(Heartの数でクリアチェック。)

※卒業EDはHeart対象外?

 

 

 

 

今回から、「本多 行」くんの真告白ED√にはいります。

攻略情報ネタバレもあるので、攻略情報ネタバレしたくない方はこのページをそっと閉じましょう

バツレッド

左矢印戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OK?

 

今回はまだプレイ中ということで、本多行くんのことは本多くん呼びで統一していきますね~。

どの呼び方が一番人気なのかな?ちなみに私はダーホン呼びが好き。まだ呼ばせてもらえないけどえーん

 

 

 

 

初めからプレイのため、初期設定はこんな感じ↓

いつもは適当に決めていた誕生日と血液型ですが、今回は占いのための星座と血液型を考慮して決めました。

本多くん攻略に必要な「勉強」と「流行」に特化したタイプ。

細かい設定になるので、詳細は省きますが、気になる人は攻略本や書いてそうなサイト探してみてください。

 

パラメータに影響の出る部屋のタイプは姫系をチョイス。

平均タイプ、と言われている姫系ですが、今回は早く本屋バイトを始めたかったので、気配りパラが高いという理由で選びました。

 

 

 

はい、では進めていく前に本多くんの真告白EDに必要なクリア条件を見てみましょう。

イエローハート基本条件イエローハート

好感度      好き以上

パラメータ    学力200以上 流行150以上

デート回数   回以上(本多くんとのデート回数)

傷心度     230以下(本多くんの傷心度)

※デート回数が40回以上だと必要パラメータがそれぞれ -20

※好感度が ときめき だと必要パラメータ それぞれ -20

 

学力、流行特化型。

各期末テストの成績がいいと、ときめき度や友好度があがるので、成績を意識するならこれプラス全体的に上げておくのが理想。

特に本多くんと同じ一流大学へ進学したいのであれば、流行150以上がプラス条件になります。

 

これに加えて、必要なのが

ピンクハート真告白ED条件ピンクハート

必要アルバムイベント

「学び舎は何処にでも」「本多兄妹」「本多兄妹の思春期」「Love is blind」「クイズ王誕生!」「しずかな時間に」「幸せをくれたもの」

・バレンタインデーに必ずプレゼントをあげる

・本多くんがマリィガーデンでアツアツアーチにいる

・メラメラ男子が一人もいない

・基本条件を満たす

 

 

必要アルバムイベントは7個。

イベント発生時期が限られているものが多いので、チャンスを逃さないように注意。

特に「Love is blind」に関しては「告白未遂」イベントの発生(詳細はノチホド)が必要になってくるので、ここはかなりチェックポイントになりそう?

 

 

むぅちのアルバムイベント獲得計画

 

「学び舎は何処にでも」

10~5月 平日/好感度:友好以上/バイトのない日

「本多兄妹」

1年目 2月 平日/好感度:友好以上/「学び舎は何処にでも」発生済/バイトのない日

「本多兄妹の思春期」

2年目 5月 平日/好感度:友好以上/「本多兄妹」発生済/バイトのない日

「クイズ王誕生!」

2年目 8/13 好感度:普通以上/はばチャコマンド実行回数10回以上

「しずかな時間に」

2年目 9月修学旅行 好感度:好き以上/「クイズ王誕生!」発生済/自由行動を一緒に過ごす/ときめき度と友好度の合計値が一番高い

「Love is blind」

3年目 好感度:好き以上/本屋でバイトをしている/バイト経験値50以上/『告白未遂』イベント発生済み(条件:好感度が好き以上の時に「恋愛について」聞く)/バイトのある日

「幸せをくれたもの」

3年目 12月(クリスマスパーティー) 好感度:好き以上/ときめき度と友好度の合計値が一番高い

 

アンダーライン付きのところは要チェックポイント。

 

この順番でねらっていきますっ。

ほぼ固定といってもいい順番。

特に気を付けたいのが1年目2月までには好感度を友好以上にしておかないとアルバムイベントが続かなくなってしまうので注意。

 

「Love is blind」は条件が揃い次第発生するイベントなので、3年目、ととかなり長い期間ですが油断は禁物。

必須なのは本屋でのバイト。バイト経験値50以上を考慮すると1週間に2回なら25週必要。祝日でつぶれることを考えておおざっぱに30週を目安にしておけば安心かな?

210日、約7ヵ月。(計算あってるか??????)

「告白未遂」イベントを起こすのが難しそう…。

告白未遂を起こすには、「下校イベントで喫茶店に行ったとき」及び「追加デートで浜辺に行ったとき」に三択会話が発生する(選択肢情報は共有。一度選択した会話は表示されない。)

この三択会話を進めていって好感度が好き以上の時に「恋愛について」聞けばOK。

 

【攻略情報ネタバレ】

:会話パターン:

・好きなテレビ番組について

・好きな食べ物について

・好きなスポーツについて

・よく聴く音楽について

・趣味について

・学校について

・将来の夢について

・異性の好みについて

右矢印恋愛について

計9パターン

 

ですが、上から三択で発生し、ひとつずつ入れ替わっていくので最短で7回目で恋愛についてが発生する・・・はず。

 

細かく考えるのは苦手なので、友好~の時に会話の回数を稼いでおく予定。(好感度と親密度が高くなると大接近モードの発生も入ってくるため、追加デート:浜辺出現率の高いうちに回数を稼いでおくのが得策かと。詳細省きます。)

注意すべきは本多くんを含む仲良しグループ結成後は仲良しグループ専用の会話パターンになってしまうこと。なので、告白未遂を発生させるまでは仲良しグループは回避しましょう…。

今回も仲良しグループ関連のEDも狙っていきたいのでタイミングをどうしようか考え中。

仲良しグループの会話楽しみたいからあんまり後の方にはしたくないんだけどなぁ・・・。

 

 

 

 

ゲームからわかる情報として本多くんの好みを把握しておきませう。

↑彼の好きなデートスポットチェック。

「観覧モノはほとんどアタリ」

 

↑好みのファッション、苦手なファッション

ファッションレベルが低いうちはアクティブ狙いのファッションで。

↑ファッションレベルが上がってきて組み合わせコーデができるようになったらスポーティを積極的に狙っていきましょう。さらに流行を抑えていくことで追加ポイント発生。上手に組み合わせられると快感ですよ~。

 

 

 

 

では、これらを踏まえてプレイ開始!

 

 

なのですが。

日記が長くなりそうなので今回はここまで。

プレ日記じゃなくてただの攻略情報になってしまった…。