プリンセスクローゼットの攻略対象【東雲秋斗】の情報を集めたページ。2次創作をする際などにご利用ください。情報源は主に初期ゲーム時のミニゲームでの会話、公式サイト、情報サイト、公式Twitterなどです。

ミニゲーム(デート)での情報は本編段階での情報のみ。続編・イベントは入っていません。

 

 

   

プロフィール

腹黒紳士なカメラマン

cv:増田 俊樹

誕生日:10月25日

年齢:28歳

身長:178cm

血液型:AB型

職業:カメラマン(風景写真家・プリンセスクローゼットの広告写真を撮るカメラマン)

好きな色テーマカラー:紫

愛車:ランドクルーザーのダークカラー

好きな季節:秋 四季の中で一番マシだから

趣味:カメラ(撮影・他人の作品鑑賞・談義) 料理 植物栽培

性格:本来は風景写真家だが、友人であるレオたちに頼まれて、「プリンセス・クローゼット」関係の人物写真だけは撮影している。他、カイのメイク写真の撮影も。自宅にカイのメイク写真のフォトファイル(A3サイズ)がある。

人には見せない素顔がある。料理の腕は、レオに「店を出せ」と言われるほど。素材にもこだわりがあり、ベランダで自家栽培も行っている。主にハーブ。

カイとは幼馴染。

自分の写真を撮られるのが本当に嫌。大嫌い。学生時代からモデルの依頼がくるがすべて断っている。人に触られるのも好きじゃない。

個人的趣味と仕事で使うためカフェのチェックをしている。打ち合わせでつかうことがある。女性編集者相手の場合、雰囲気のいいお店だと心証がよくなる。(アキトさん談)

几帳面。部屋はいつもきれいに片付いている。

健康を気にして基本自炊。いくら食べても太らない体質。

カメラマンのササキさんを尊敬している。一緒にお酒を飲みながらカメラ談義をすることも。

手はいつも冷たい。ロマンチスト。嫉妬深い。凝り性。カラオケは好きじゃない。

仲間の呼び方:レオ⇒神美 シュウ⇒橘 カイ⇒アヤ

          

 

※アキトさんだけ仲間から見た彼がなかったので。

アキトさんからの警告

 

 

 

他、本編ストーリー外から得られる情報

※時系列によって変化があるものも有り。注意

 

家族構成:両親+(よく変わる家政婦)

壁を作るため、両親とは基本敬語で話す。

飲み物:コーヒーはブラック派。紅茶はいろいろな種類を常備。

好きなお酒:ワイン。飲むよりは料理に使うことが多い。付き合いで飲むこともあるが、好んでは飲まない。飲むならウイスキー。

車に乗っている音楽:洋楽 ヒップホップ クラッシック他にもいろいろあるらしい。

苦手なこと:特にない。たいていのことは教われば楽にできるし、教わらなくても本を見ればだいたいわかる。裁縫は少し苦手。

得意なこと:料理

好きな動物:特にない。強いていうなら手のかからない動物。

好きな食べ物:苦いものが好き。一番はゴーヤ。

写真を始めたきっかけ:父にカメラをもらって、それで家族の笑う姿をカメラに残すのが楽しくて。日常を記録に残す楽しさを知ったのがきっかけ。

今だから言える、あの時はごめんなさい:最初、本性隠して優しくしてたのは、ある意味悪かったかなって時々思う。そのせいで誤解しちゃったわけだから。でもおかげで一緒にいるようになったから後悔はしてない。

       

初恋:中学の時の同級生。活発で明るい子。自分とあまりに違うから、なんとなく離れて眺めるだけだったけど。

RPGで冒険者になるとしたら?:僧侶や回復役。回復するタイミングとか結構重要だと思う。

表の顔と裏の顔どちらの自分が好き?:表。裏は自分でも時々嫌になる。

プリクロメンズを物に例えると何?:

神美:スタールビー まばゆく輝いて、高貴な感じだから。

橘:ノートPC 絶対間違いがなく正確。機械みたいだから。

アヤ:風鈴 一見地味だけど、あると心が和むもの。

自分:物じゃないけど、ハリネズミ。臆病なとこが自分と似てると思う。

最近撮った写真の中で一番のお気に入りは?:アンタの爆睡写真。だらしなく口開けて、ブサカワイイ。

明日、地球が爆発します!残された時間どのように過ごしますか?:いつもと同じ。趣味の撮影をして、料理して、あんたを抱きしめて。そんな感じ。

誕生日に何の花をプレゼントしてくれる?:コスモス。白とピンクの小さいブーケ。

1日誰かと中身を入れ替われるとしたらどのメンバーと?:アヤ サーフィンして、女の子たちと明るく話してって生活、想像がつかないから興味ある。

彼女に今一番着てほしい服装:服はなんでもいいから手錠をしてほしい。首輪タイプのチョーカーもあれば最高。

遊園地で必ず乗るアトラクション:遊園地は嫌い。カフェにずっといて、見守ってる。

寝る時の服装:白いシャツタイプのパジャマ。リネンで落ち着く。

20年後:アンタの世話しながら、細々と写真撮ってる。

ドライブ中、彼女と聞く曲は何?:普通に流行している曲。自分が好きな音楽は一般受けしないのわかってるから。

鎌倉のお勧めデートプラン:寺社巡り。カフェ巡り。

今まで撮影して風景の中で一番撮影が大変だった場所:海外の山奥の秘境。たどり着くまで来るまで川を渡ったり、行ってからはカメラ担いで崖をよじ登る羽目になった。

今まで撮影してきた風景の中で一番思い出に残っている場所:オーストリアの草原。夕暮れ、たくさんの鳥の群れが飛び立って、地平線に太陽が沈んで。なんてきれいなんだろうって感動した。

        

プリクロメンズに似合いそうなお花:神美 赤いバラ  シュウ リンドウやキキョウ、青系の日本に見られる花  アヤ ひまわり 夏の花  自分 わすれな草とか、小さい野草。

1番の自信作スイーツ:豆腐レアチーズ。おいしいしローカロリー。

学生時代の得意に教科・苦手な教科:得意 国語  苦手特にない。

次乗り換えるなら車種は?:今と同じく4駆。ランドクルーザかな。一番馬力があるから。

愛用のスマホと待ち受け:iPhone 尊敬する写真家の風景写真を待ち受けにしている。

よく聴く音楽:クラッシック。重厚な交響曲が好き。あとはバッハのミサ曲とか。

気分転換:軽い気分転換はお茶を淹れたり、料理をしたり、趣味の撮影したり。最高の気分転換はアンタと話すこと。

読む本のジャンル:写真集 文芸作品

休日の過ごし方:ちょっと丁寧に家事をして、時間のかかる煮込み料理とか作って、レンズの手入れと写真の整理してカメラで遊ぶ。それと読書。

麻雀:しれっとえげつない手で上がる

部活:帰宅部 放課後は一人で撮影にいそしんでいた。学校では人望が厚く、男女ともに人気があった。

        

 

 

 

※情報ページへのリンクはご自由にしていただいて構いません。

間違いなど見つけましたらコメントまたはメッセージいただければと思います。誤字脱字でもOK。

追加情報なども随時募集。情報をいただける時はどこからの情報かも合わせて書いていただけると幸い。情報提供者様のお名前も一緒に添えさせていただきます。匿名希望の場合はメッセージにてコッソリ教えてください(笑)

 

 

 

 

 

 

デートのデータ、それなりにそろっていたのですが、ストーリーに沿った会話ばかりだったのでこれといった情報を得られなかったのが残念。

追加キャラだったこともあってか、設定の作り方も違っていたのかも?というわけで、ほとんどTwitterの質問大会からの拾い物や、他キャラでのデータから拾った情報など。家族との関係性は本編でほぼ語られているので(あとはイベント)ここで書くことは特になさそうでした。

暇な時に、Twitterを初期までもどって読み直しながら拾えるものがあれば拾う予定。

 

 

 

 

 

 

 

情報源リンク集

リボンプリンセス・クローゼット事務局のブログ

サンダルプリンセス・クローゼット公式アカウント(初期)

王冠1プリンセスクローゼット独占インタビュー※ページ消滅していました。

↓遥子さんに教えてもらったアーカイブへのリンク↓

ベルGirl'sStyle「プリンセス・クローゼット」

 

↓遥子さんが管理する私設ファンサイト↓

帽子私設プリンセスクローゼット ファンクラブ

↓遥子さんのブログ↓

ネイル七海遥子のブログ

↓遥子さんのTwitter(プリクロ専用)

指輪@Youko_Nanami

 

 

海外版 興味ある方や、勉強にも(?)

☆Nintendo Switch SHOP PAGEはこちら↓

PrincessCloset(US)

PrincessCloset(UK)

PrincessCloset(DE)

PrincessCloset(FR)

・Price: $24.99(US) , €24.99 (EUR), £20.81 (UK) (2020.04.30現在)

※利用手順についてのフォローは致しかねます。なぜならむぅちはニンテンドースイッチをもっていないから!(笑)

リリース情報などは「私設プリンセスクローゼットファンクラブ」が早いのでオススメです。