プリンセスクローゼットの攻略対象【神美怜桜】の情報を集めたページ。2次創作をする際などにご利用ください。情報源は主に初期ゲーム時のミニゲームでの会話、公式サイト、情報サイト、公式Twitterなどです。

ミニゲーム(デート)での情報は本編段階での情報のみ。続編・イベントは入っていません。


 

 

   

プロフィール

【オレ様天才デザイナー】

cv:古川 慎

誕生日:4月27日

年齢:28歳

身長:182cm

血液型:B型

職業:(プリクロの)ファッションデザイナー

好きな色:赤 特に真紅

好きな季節:春

好きな食べ物:カレー(自分で作ることもあり。アレンジもする)

愛車:赤のフェラーリ

趣味:ガンプラ作り ピアノ 車の運転

口癖:このオレに口グセなんてダサイものがあるわけないだろ。バーカ(レオ談)

性格:才能豊かで、洋服作りに強い情熱をささげる。イメージモデルにあなたを選んだ張本人であり、あなたに強い好感を抱いている。自分の世界に入ると、周りが見えなくなることもしばしば。ドライブや「赤いアレ」のプラモデル作成など、意外な趣味も持っている。シュウとは古くからの付き合い。

朝が苦手。寝起きが悪い。

好きな人とはなるべく一緒にいたい。

字がキレイ。 交渉するのは好き。人と話すのって面白い。

両親の影響か、才能や見た目だけを見てくる女性に嫌悪感を示す。が、ヒロインちゃんがレオの好きなところを「才能があってかっこいいところ!」というと最初は苦い顔をするが「ま、悪い気はしないな」と受け入れる。

体は丈夫。全然風邪をひかない。

仲間の呼び方:シュウ⇒シュウ カイ⇒綾咲 アキト⇒東雲

 

       

仲間から見た彼

 

他、本編ストーリー外から得られる情報

※時系列によって変化があるものも有り。注意

 

家族構成:父、母、(神美家の執事)

父親は日本を代表するファッションブランド「アキラ・カミヨシ」の創業者。神出鬼没で唯我独尊。英語と日本語の入り混じったような変わったしゃべり方をする。人の心をなんとも思っておらず、利用することしか考えていない。女癖が悪いらしく、レオは彼を嫌っている。人間的にクズだが、才能だけは認めている。呼び方:オヤジ

母親は資産家の家系。レオが子供のころから気に入っていたビルを成人したときにプレゼントしている。(8章付近で行ったビル)

いくら才能があるとはいえ、あの父親と結婚したことに疑問を感じている。呼び方:お袋

神美家執事はなんでも完ぺきにこなす執事の鏡。レオは「じじい」と呼んでいるが、本名は明らかにされていない。レオ曰く「神美家の影の支配者」

父親の代わりに大事なことは全部執事が教えてくれた(レオ談)(本編でほぼわかると思いますが、一応)

初恋:小学校の時。小学校の若い女の先生。”なんだよ、いいだろ、男は一度は学校の先生に憧れるんだ。バーカ!”

子供の頃~:足が速かった。運動会や学校の大会などいつも一番だった。習字を習っていた。母親がピアノ好きで、高校までピアノを習っていた。初見得意、即興で曲を作るのも得意。服作りを仕事にしていなかったらピアノをやっていたかも(レオ談)

高校時代:部活はバスケ部。制服は学ラン。都心にある大学付属の高校に通う。

髪型綾咲にやってもらっている。髪が固いので適当にワックスをつけると勝手にセットされる。←綾咲のアドバイス。 楽なので気に入っている。

服作りについて:俺の作った服を誰かが着て、俺が服に込めたものを感じてくれて。俺の服を着たやつがドキドキして、表情がどんどん生き生きしてきてその変化がまわりにも伝わってって。そういうの見てるのがすげー楽しい。

レオの服:他人が作った服を着ることもあるが、ほとんど自作。シュウのネクタイや綾咲や東雲のシャツもいくつか作っている。

仕事関連:路面店がひとつなので若いヤツ向けじゃない服はいろんな店に委託しておいてもらっている。レオとしては、少数精鋭で1つ1つの店を大事にしていきたいと思っている。たまに接客もする。本当は店に立ちながら服作りをしたい。ビジネスとして考えると難しいので今は我慢。 交渉が好き。今はシュウがほとんどやっているが、今でも布や糸の交渉は自分でする。店を買う時も。

量産用にパタンナーが数名いる。ショーの作品は基本レオがパターンを引いている。パターンを引くのは好き。本当は自分で全部引きたい。

アルバイト:学生時代に父親に頼まれモデルをしていたことがある。向いてないのですぐにやめたが、いろんな服を着れたのは勉強になった。服を作るときに着心地を重視するようになったのもそこから。

宝石博物館を買った理由:客が入らず経営不振だったらしく、向こうから買収の話が来た。ヒロインちゃんに似合いそうなものがあったから買ってみたが、人を集める方法を考えてみることに。

レオの家:すごく広い。ムダにでかい。レオ自身は「服作る部屋と、寝る部屋、ダラダラする部屋があれば十分」と思っている。眺めはいい。母親からもらったものなので文句は言えないけれど、アトリエみたいな部屋の方が好き。リビングにはこだわり有。赤をメインに、家具は古いものを置いている。布も家具も昔の物の方が好き。作りが丁寧だから。 学生の頃から一人暮らし。父親があれなので実家には帰りたくない。一人なら全部好きにできるし、気楽。

買って失敗したもの:メガネ。”知的に見えると聞いて買ったが、元から知的なオレには全くの不要な代物だったな!”(レオ談)

苦手なこと:ヒロインちゃんに泣かれること。(22章頃から)

メールと電話:電話の方が好き。携帯のボタンは小さいし、文章をチマチマ打つのが面倒。ただし、ヒロインちゃんからのメールなら返信する。

将来の夢(妄想):”この先、プリンセスクローゼットがでかいブランドになったら.......。小さい店をどこか静かなところに開きたい。店番はお前、オレは針打ち。オレが作った服を着て、お前が接客して、オレは店の奥で客の服を直すミシンをかけるんだ”(レオ談)

               

生まれ変わるなら男と女どっち?:「どっちでもいい。オレはオレだから。けど、お前はオレと逆の性別で生まれることになる」

今だから言える、あの時はごめんなさい:恋人同士になる前、オヤジのことですげームカついて、イヤな態度とったこと。

RPGで冒険者になるとしたら職業は何?:......RPGってなんだ?冒険者の職業なら、もちろん主役のヒーローだ!けんをもって、ドラゴンを倒しにいくんだ! カッコいいだろ!

プリクロメンズを「物」に例えると何?

シュウ:石。地味な渋いヤツ。

綾咲:水。つかみどころがないから

東雲:バラ。見た目おとなしそうだけどトゲがある。

自分:ルビー。赤いから

明日地球が爆発します!残された時間どのように過ごしますか?:気に入った服を着て、気に入った布や作った服を見て、お前とずっと抱き合って過ごす。当然だろ?

2人で行った場所で、もう一度行きたい場所は?:水族館!電車に乗って! オレが買った宝石博物館も今どうなってるか、久しぶりに見に行きたいな。

誕生日に何の花をプレゼントしてくれる?:愚問だな。もちろん333本の赤いバラだ!333なのは3の倍数だから。お前には赤いバラがよく似合う。

ロリータやカジュアルな服は作らないの?:カジュアルはキュートラインでたまに作っている。ロリータ服は本格的なのは作らないが、エッセンスを取り入れたものは、プリンセス・クローゼットで作っている。

1日誰かと中身を入れ替われるとしたらどのメンバーと入れ替わりたい?:東雲。写真を自分の好きにとれるなんておもしろそう。

彼女に今一番着てほしい服装は?:ウサギの耳と、ミニ丈の着ぐるみ。フワフワしてて、白いヤツ。

4人の寝相を教えて:シュウは寝相がすげーいい。綾咲は雑魚寝してた時布団跳ねのけてた気がする。東雲は普通だった。

遊園地デートで絶対に乗るアトラクション:観覧車。 ジェットコースターは相性が悪いからのらない。

寝る時の服装:わかってるだろうが、だいたいお前で充電するから、裸だな。あとは部屋着のまま気づいたら寝てることが多いぜ。

20年後の自分:1号店で、お前と、俺の家族に着せる服を作ってるよ。

車や家の中で音楽を聴く?:たまにクラッシックかジャズを聴く。自分でも引くからピアノ曲が好き。ラフマニノフとか好き。

アキラ・カミヨシ以外で影響、感銘を受けたデザイナーやブランドは?:特定のヤツはいない。昔の古着や民族衣装とかからすげー影響を受けてるって思う。手仕事と、質のいい生地で作られた服が好き。

読む本のジャンル:漫画 文芸作品

麻雀:すごい運で引きが強い

 

 

 

※情報ページへのリンクはご自由にしていただいて構いません。

間違いなど見つけましたらコメントまたはメッセージいただければと思います。誤字脱字でもOK。

追加情報なども随時募集。情報をいただける時はどこからの情報かも合わせて書いていただけると幸い。情報提供者様のお名前も一緒に添えさせていただきます。匿名希望の場合はメッセージにてコッソリ教えてください(笑)

 

※しつれいしました、しょっぱなから怜桜の名前間違えてたし…。いつもカタカナで書くからな…(←言い訳)

「怜桜」単語登録しておきます(;・∀・)

 

 

 

 

デートのデータが3章から7章まで丸々抜けていることや、他の章のデートも欠けまくっているので情報収集は難儀でした。たぶんこれ以外にも細かい設定はあったかと思われ。

本編もむぅちは1周しか読んでいないため、レオに関する記憶はあまりないのが現状です…。レオ推しのプリクローゼさん、ゴメンヨ。

こういった細かい設定部分を公式サイトさんでジワジワとつぶやいてくれたりすると楽しくていいですよね。デートのデータも移行されているのか謎ですが…。

 

 

 

昔の公式ブログやTwitterを読み返していたりするのですが、懐かしくて。ちょっとセンチメンタルになっちゃったぜ。忙しいだろうにブログとか結構上げてくれてたので。

個人的には、あなたは私ですか!?(笑)と思うくらい、イベントでのいいところをUPしてくれてたりしたので。細かい設定だったり、たまに絵師さんの落書きだったり。楽しみでしたね~。むぅちもけっこうブログUPしてましたが、問い合わせしたときに、使っていた画像にNG出てしまったのでかなりの量の記事を消しました…。未公開設定にしただけなので記事自体は残ってますが。

 

今のプラットフォームでは完全に読み物としてリリース、広告収入メイン、で展開しているので、狭く深くファンを増やすのではなく世界に広げて母数を増やすことで収益を得ているのかな?。昔よりも効率的に利益が得られているだろうな、とは思います。

 

遥子さんをはじめとするプリクローゼ皆さんの応援は続けていくことで何かを変えることができるのではないか、と思います。

プラットフォーム移動しても、ファンの活動により追加ストーリーやイラストをオリジナルのさわPさんや神宮さんにお仕事が回ってくれたことは本当に素敵なことだなと思っています。

そういった活動を自発的にできる遥子さんやプリクローゼさんを本当に尊敬します。

その輪がさらに広がりますように。

影ながら応援させていただきます。

         

 

 

 

 

情報源リンク集

リボンプリンセス・クローゼット事務局のブログ

サンダルプリンセス・クローゼット公式アカウント(初期)

王冠1プリンセスクローゼット独占インタビュー※ページ消滅していました。

↓遥子さんに教えてもらったアーカイブへのリンク↓

ベルGirl'sStyle「プリンセス・クローゼット」

 

↓遥子さんが管理する私設ファンサイト↓

帽子私設プリンセスクローゼット ファンクラブ

↓遥子さんのブログ↓

ネイル七海遥子のブログ

↓遥子さんのTwitter(プリクロ専用)

指輪@Youko_Nanami

 

海外版 興味ある方や、勉強にも(?)

☆Nintendo Switch SHOP PAGEはこちら↓

PrincessCloset(US)

PrincessCloset(UK)

PrincessCloset(DE)

PrincessCloset(FR)

・Price: $24.99(US) , €24.99 (EUR), £20.81 (UK) (2020.04.30現在)

※利用手順についてのフォローは致しかねます。なぜならむぅちはニンテンドースイッチをもっていないから!(笑)

リリース情報などは「私設プリンセスクローゼットファンクラブ」が早いのでオススメです。