プリンセスクローゼットの攻略対象【綾咲夏斐】の情報を集めたページ。2次創作をする際などにご利用ください。情報源は主に初期ゲーム時のミニゲームでの会話、公式サイト、情報サイト、公式Twitterなどです。

本編段階での情報のみ。続編は入っていません。

 

 

   

プロフィール

【モテモテ?トップヘアメイク】

CV:逢坂 良太

誕生日:8月16日

年齢:28歳(初期設定。)

身長:180cm

血液型:O型

職業:ヘアメイクアーティスト

好きな色:黒 シャンパンゴールド

好きな季節:夏

愛車:緑のMINIクーパー(モデルチェンジ前の古いタイプ)上にボード用の白いキャリー。”年上の先輩から譲り受けた古い車のため、メンテしながら維持費かけながら大事に乗っているのでは?”(←P談)

ぶっちゃけ、車に興味ない。ボード積めて、海まで走れればなんでもいっか~って感じ。

趣味:サーフィン ビーチクリーン 海釣り ドライブ 麻雀

休日の過ごし方:よほど波がダメだなーって日じゃない限りサーフィン。友達とダベる。シノん家行く。神美たちと飲む。

高校時代の部活:帰宅部

性格:ヘアメイクの腕も、人柄も良く、芸能人から政治家まで多くの人から信頼を得ている。イメージモデルであるヒロインちゃんのヘアメイクをすべて担当(←初期設定)鎌倉出身ということも有り、海が好き。早朝からサーフィンに繰り出す。シノとは幼馴染。一途。

寒くなるとラーメンを食べることが増える。地元の影響か、家系のこってりばかり。

レオと同じく全然風邪をひかない。ネコも好きだけど犬派。動物全部可愛い。

仲間の呼び方:レオ⇒神美 シュウ⇒橘 アキト⇒シノ

 

          

 

仲間から見た彼

 

 

 

他、本編ストーリー外から得られる情報

※時系列によって変化があるものも有り。注意

 

家族構成:両親・兄・姉・犬 (甥っ子、姪っ子もいる。名前はリク・ユイ。ワンコの種類はダックスフンド)

父親は地元の政治家(カイさん曰く国民の怒りを買いそうな政治家らしい。22章頃)。兄が父親のあとを継ぐので、カイさんはかなり放置だった。そのため好き勝手やっていた。

母親はお茶を教えている。着物好き、身を飾ること大好きな人。

兄は父と違って超真面目でちゃんとしてる人。

姉は母と似た感じ。義理の兄はいい人。甥っ子、姪っ子はめちゃくちゃかわいい。

犬の名前はクッキー。父親がつけた。

家族のことを話すときは 父親⇒オヤジ 母親⇒お袋 兄⇒アニキ 姉⇒姉ちゃん と呼ぶ。

初恋:小学校の時、クラスの女子。真面目な優等生タイプ。相手の子はカイさんのことをイマイチ好きではなかったらしい。

高校生の頃:制服はブレザー。藤沢にある大学付属の学校に通う。付属だから、勉強はあまりやらなかった。部活も帰宅部でひたすら海で波乗りをしていた。朝入って、放課後入って、浜辺のごみ拾いして。休みも海で大会でて。

メイクの勉強を少しずつ始めたのもこの頃。橘や神美の通う学校と系列が同じ高校。「サーファーでいつも女性に囲まれた軽薄な男がいるらしい」という噂が流れていた。

       

大学:東京の付属へ。神美と橘とは大学で仲良くなる。海、メイクの勉強ばかりしていた。必要最小単位で何とか卒業。←橘のおかげ。メイクの学校も行っていたので、大学中退も考えたが、神美、橘、シノがいたからなんとなく学校に通ってしまった。

口癖:語尾をのばす。

動物になるなら:ハムスター。服の中に簡単に忍び込めそうだし忍び込んでも怒られなさそうだから。(←冗談)ネコ。群れないから気楽そう。

サーフィン歴:20年。子供の時なりゆきで始めた。海が近くなかったらやってなかった。

メイク歴:10年

ボランティア歴:10年

今の車:8年

今の携帯:3年。iPhone。待ち受けはそのまま、なにもいじってない。携帯を見られるのは全然OK。やましいこともないし、ロックもかけてない。仕事以外であんまりメールとかしない。

仕事への姿勢:仕事柄オシャレに見えるように恰好には気を遣う。軽めのコロンをつけ、「俺、そういうの、すっごく気を使ってます」的なアピール。手は仕事道具なので、爪周りなど最低限の手入れはしている。仕事で使うコスメはいろいろだけれど、パッケージの黒いアーティスト系のブランドが多い。ヒロインちゃんとであったころはプリクロの仕事を優先していたが、元々は結構テレビの仕事も受けていた。映像よりは、写真の仕事の方が好き。

印象に残ってるバイト:モデル。ギャラもいいし、メイクの勉強にもなると思って学生時代にちょっとだけやった。やってみたらすっごい微妙だった。

買って失敗したもの(本編10章頃):生チョコ。ヒロインちゃんと食べようと思ったかったんだけど、食べる前に溶けちゃった。

嫌いなもの(12章頃):ヒロインちゃんが一緒にいる時にカイさん以外の物を見てるのが嫌。一緒にいる時は自分だけを見てほしい。

メールと電話:急ぎなら電話。メールの方が後からでも確認できる。時と場合によって使い分ける。急いでなくてもヒロインちゃんの声をすごく聞きたいときは電話する。(15章頃)

苦手なこと:料理。包丁も握れない。たまにシノがくるので道具は最低限そろってる。道具を用意したのはシノ。シノ以外の人が家に来ることはほとんどない。しかし、シノが来るよりもシノの家に行く方が多い。

遊園地で絶対に乗るアトラクション:ジェットコースター

好きな女性の髪形:ストレートロング

好きな女性のファッション:水着!ビキニ!(←冗談) ミニスカートでフワフワしてる感じ。男は絶対着ないような柔らかい感じが好み。

      

※名前消し忘れてますが失礼。脳内変換してください

飲み会で飲むもの:ビール。撮影後、男飲みすること有。プリクロメンズとはプライベートでもときどき飲む。話題は仕事の話が多い。他、女子が引くようなしょうもないこと。

外と家どっちが好き?:海なら外、海以外なら断然、家!海以外だと出かけるのってそれほど好きじゃない。

バレンタインのチョコやラブレター記録:小学校5,6年の時はすっごくたくさんもらってビックリした。それ以降は、あんまり。......ホントだって!(あくまで本人談)

他のメンズをイメチェンするならどんな髪型?

神美⇒もう少し長め

橘⇒結構短く、オシャレ坊主

シノ⇒思い切ってロング

今だから言える、あの時はごめんなさい:ヒロインちゃんのこと、実はボランティアがばれてた時からかなり気になっていたのに思わせぶりな態度をとったこと。あと、一回別れるとき、たくさん傷つけたこと。

RPGで冒険者になるなら?:遊び人、召喚士など、ちょっと変わったヤツ。

将来開きたいお店の名前:何も考えてないけど、海が好きだから海にちなんだ名前がいいな。

結婚するときは…:プランから当日の花嫁のヘアメイクまで自分で手掛けたい。

明日、地球が爆発します!残された時間はどう過ごす?:海行って、あとはずっと大好きな人とイチャイチャしたい。

ヒロインちゃんの誕生日に花をプレゼントするなら:ひまわり

シノと初めて出会った時のこと:小学校の入学式。最初女の子だと思って声をかけたら男だった。家が近いからよく遊ぶようになった。

神美と初めって会ったとき:ほんとおかしなヤツだった。

1日誰かと中身を入れ替われるとしたらどのメンバー?:橘。できる社長体験、ちょっとだけ興味ある

ヒロインちゃんに今一番着てほしい服装:紐ビキニ!

寝る時の服装:スウェット。部屋着のまま。誰かと寝る時は、当然、裸

20年後の自分:大好きな人と暮らしながら、波乗りしつつ、海辺でメイクの仕事してる、といいな~。

ドライブ中、彼女と聴く曲:流行っている曲。ハワイアン、ボサノバ、まったりな曲。

鎌倉のお勧めデートプラン:海。お寺と神社回り。

女子力高いと思う時:自分に似合う服着て、気持ちのいい笑顔をするとき。

髪の毛を切らない大人の事情:職業柄、美容師に知り合いが多いから、知り合いに切ってもらわないといけないのが面倒で。

ハーフアップの髪形になったのはいつから?:今の仕事を始めてからずっと。でも、人目がなくて、邪魔な時は全部上げちゃう。縛るより楽。

プリクロメンズのここがイケメン

神美⇒才能があって絶対に自分を曲げないところ。オシャレなところ。

橘⇒仕事は完璧、頭いい、背も高い。理想の男。

シノ⇒雰囲気が中性的なところ。写真を撮る姿もかっこいい。

次乗り換える時希望する車種:MINIの新型か、結婚するなら大きいSUV

ヒロインちゃんと付き合う前、フリーだった期間:1年以上は独り身。それ以上はトップシークレット。

女の人にモテる理由:メイクしてる時間が長いからどうしてもヘアメイクとモデルは仲良くなる。モデルは女の子が多いから女友達も多くなる。それだけ。ほんとに。(出会ったころのカイさん談)

ご年配のご婦人にもモテモテ。プロポーズされたことも有り。(丁重にお断りしました)

ぶっちゃけると、男友達といる方がラク、楽しい。女の子相手だと自動的に仕事モードになるのかも?(本人談)

ヒロインちゃんの仕事に対して:ヒロインちゃんの状況次第で自分の地位は手放すつもり。意外と自分の仕事には執着はない。

読む本のジャンル:読まない

麻雀:読みがすごい

 

 

 

※情報ページへのリンクはご自由にしていただいて構いません。

間違いなど見つけましたらコメントまたはメッセージいただければと思います。誤字脱字でもOK。

追加情報なども随時募集。情報をいただける時はどこからの情報かも合わせて書いていただけると幸い。情報提供者様のお名前も一緒に添えさせていただきます。匿名希望の場合はメッセージにてコッソリ教えてください(笑)

 

 

 

 

多かった…。

あれこれ拾いすぎて、文章がメチャクチャなところもありますが…。

まだ拾いきれてなかったり、むぅちがもってないデート会話での情報もあるかもしれませんが、むぅちが分かるのはこのくらい。

昔のプリクロ公式ツイッターでやっていた質問大会以外の情報についてはほぼデートでの会話からの情報になります。

あくまで、参考程度にご利用ください。

 

 

情報源リンク集

リボンプリンセス・クローゼット事務局のブログ

サンダルプリンセス・クローゼット公式アカウント(初期)

王冠1プリンセスクローゼット独占インタビュー※ページ消滅していました。

↓遥子さんに教えてもらったアーカイブへのリンク↓

ベルGirl'sStyle「プリンセス・クローゼット」

 

↓遥子さんが管理する私設ファンサイト↓

帽子私設プリンセスクローゼット ファンクラブ

↓遥子さんのブログ↓

ネイル七海遥子のブログ

↓遥子さんのTwitter(プリクロ専用)

指輪@Youko_Nanami

 

 

海外版 興味ある方や、勉強にも(?)

☆Nintendo Switch SHOP PAGEはこちら↓

PrincessCloset(US)

PrincessCloset(UK)

PrincessCloset(DE)

PrincessCloset(FR)

・Price: $24.99(US) , €24.99 (EUR), £20.81 (UK) (2020.04.30現在)

※利用手順についてのフォローは致しかねます。なぜならむぅちはニンテンドースイッチをもっていないから!(笑)

リリース情報などは「施設プリンセスクローゼットファンクラブ」が早いのでオススメです。