プリンセスクローゼットの攻略対象【橘柊羽】の情報を集めたページ。2次創作をする際などにご利用ください。情報源は主に初期ゲーム時のミニゲームでの会話、公式サイト、情報サイト、公式Twitterなどです。

本編段階での情報のみ。続編は入っていません。

 

 

 

   

プロフィール

【クールストイック社長】

cv:竹内 良太

誕生日:2月22日

年齢:28歳(初期設定。他メンズと同学年だが、早生まれのため本来は27歳)

身長:187cm

血液型:A型

職業:プリンセスクローゼットのプロデューサー・イリアスモデルエージェンシー日本支社社長

好きな色:ロイヤルブルー

好きな季節:冬

好きな食べ物:特になし。極端にまずいものでなければなんでもいい。(17章頃になると、ヒロインの淹れてくれるコーヒーとヒロインの作る朝食が好きになる。お付き合い開始後はヒロインが作ったもの全部好き。)

愛車:レクサスの白 最高級ライン シートは革

車のこだわりは、運転しやすく音が静かで目立たないもの。自国の製品を大事にしたいので国産車が絶対条件。車はあれ(悪魔の毛玉)を快適に避けてくれるものと認識。

趣味:仕事/野鳥観察/スポーツ観戦/株/くらげ(水族館デート後から)/ヒロイン観察(※好感度が上がってから)

性格:頭が良く、仕事ができ、自分にも他人にも厳しい。昔、猫に襲われてからというもの、猫を「悪魔の毛玉」と呼ぶほどに嫌っているが、何かと猫に縁がある。レオとは古くからの付き合い。

月曜日が一番テンションが高い。仕事が待ってるから。

自分のために嗜好品をかうとしたら本くらい。最近は電子書籍版で購入することが多い。

 

        

 

 

仲間から見た彼

 

 

 

他、本編ストーリー外から得られる情報

※時系列によって変化があるものも有り。注意

家族構成:父親/離婚した母親・妹(スミレ)

愛用している時計:グランドテイコー(スプリングドライブで一番いいヤツ) 本来は装飾品に興味はないが、国産品の機能の高さを評価しており国産ブランドのテイコーを愛用。スプリングドライブは電池もぜんまい巻きも必要がなく、またチタンなので軽くてつけやすい。時間がずれず、文字盤が見やすく、つけてて嫌味にならないものが条件。

好きな生物:クラゲ(水族館デート後)

嫌いな生物:猫

好きな国:日本

好きな街:ボストン・ニューヨーク

口癖:まったく

好きな女性のタイプ:笑顔が気持ちよい(笑顔が美しい)女性、思いやりのある女性。

遊園地で必ず乗るアトラクション:メリーゴーランド

好きな女性の体の部位:足(←足とうなじどちらが好きと聞かれて。)

飲み会で飲むお酒:ビール

高校時代:制服はブレザー。都心にある高校。綾咲や東雲の通う学校とは同系列の高校。部活はバスケ部でレオと同じ。練習メニューを作成したり、トレーニングの効率をアップさせるための分析などもしていた。自身の作成したメニューを一通りこなしたところ、想像以上に大変で後悔。プランを見直すことになったのは苦い思い出。

初恋:小学校の時、担任の若い女性の教師。いつもタイトスカートと、ハイヒール姿。

私服のこだわり:皆無。サイズが合えば何でもいい。妹が選ぶのをそのまま色違いで買うくらい。

スーツのこだわり:失礼のないよう、かつ嫌味のないよう、地味なものを選ぶ。ただ、プリクロの仕事の時はカラーシャツ+レオがデザインしたネクタイを締める。体型の関係で既製品は無理なため、父親と同じテイラーで仕立てている。

部屋のこだわり:なし。今住んでいるのは父の所有する部屋。母親と妹が適当に調度品を整えたもの。家は、寝るか仕事をするだけの場所。何でも構わない。

髪型のこだわり:特になし。散髪はすべて綾咲に任せている。邪魔にならず、手入れが楽で、スーツを着用したときだらしなく見えない、この条件を満たせばなんでもいい。

眼鏡のこだわり:軽くて邪魔にならないこと、スーツから浮かないこと。軽さと耐久面での機能性でセルフレームよりチタン愛用。モデルをしていた頃はコンタクトも使っていたが、面倒だし、それほど目が悪いわけでもないので眼鏡で十分だと思っている。

ちなみに持っている本数は2本。日々愛用しているものと、そのスペア。

靴のこだわり:コストと効果が見合うため、トップブランドの物を履いている。見た目の違いはあまりわからないが、革が良いので履き心地が違うと感じる。

スケジュール管理:流動性の高い予定はパソコンで管理。固定の予定は手帳で管理する。自分に合ったペンは大事にしたい。

肉食獣のぬいぐるみ:ヒロインちゃんに買ってあげたクマのぬいぐるみ。名前はシュウ。

敬愛する偉人:吉田松陰「志を立ててもって万事の源となす」「至誠にして動かざる者は未だこれ有らざるなり」どちらも座右の銘と言ってもよい言葉。

マキャベリの『君主論』は何度も読んだ。原書で読みたいがためにラテン語を学ぼうと思ったこともある。

留学:大学卒業後、アメリカ、ボストンに留学。ビジネススクールに通う。その後アメリカでモデル事務所(イリアスモデルエージェンシー)の経営者に誘われ日本支社の立ち上げを任される。

モデルとのかかわり方:あらぬ誤解を招きたくないため、仕事でもプライベートでも一緒に食事に行くことはない。ヒロインちゃんとはプリクロの仲間、という名目での特例。また、事務所の子から告白されたこともなくはない。が、自分が所属モデルと親密な関係になるなどありえない。と言っている。

仕事:自分も相手もメリットがあるようにすること。相互利益を心がけている。冬(11月下旬のThanksgiving)頃になると会社にモミノキツリーが飾られる。

シュウさんと猫:猫が大嫌い。悪魔の化身、人類の敵。子猫ってかわいくないですか?の質問に対して「あの小さく儚い姿にみな、騙されすぎです。間もなく彼らは巨大化し、鋭い爪と牙で、襲いかかってくるでしょう。そのリスクを思えば軽々しく、あの弱々しい物体に触れるなど考えられませんね」と発言。

猫関連の発言集「あの妙に甘ったるい声で獲物をおびき寄せ、その血をすするのですよ。考えるだけでおそろしい…」「犬と異なり、あちこちを散歩していないためこちらが気を付けて出現場所に足を踏み入れなければ避けられるのが幸い。」

妹(スミレちゃん)との関係:年が離れているため、仲が良い。小さい頃の面倒もよく見ていた。人にすぐ甘えるところが母親に似ていると感じている。妹の婚約者はそこを快く思っているようだが、あんなふうで大丈夫なのかと不安に思っている。

スミレちゃんの婚約者:好青年。家柄も良く、家業を継いで、しっかり働いている。

母親との関係:父親と離婚してからも、年に一度くらいは会っている。よくわからない人ではっきりいって苦手。父親が離婚したのもわからなくもない。

父親との関係:大学までは一緒に暮らしていた。帰国してからは一人暮らしのため、あまり接点はない。ときどきスミレちゃんも交えて食事をするくらい。同じ経営者として尊敬している。父と比べると自分はまだまだだと思っている。

メールと電話の使い分け:時と場合による。緊急の場合は電話。

(好感度があがっている状態のヒロインちゃんに対してだけは悩みどころ。”言葉を保存できるメールは魅力的だけど、声も聞きたい”)

語学:子供の頃英語圏に一時住んでいたのと留学経験により英語は堪能。フランス語、スペイン語も少しなら理解できる。中国語は無理。一番怪しいのは日本語。自分が使うと意思疎通で誤解を招きがち。日本語は苦手。少し待たないと、適切な言葉が浮かんでこない。むしろ英語の方が話しやすい。英語での交渉は嫌いじゃない。

将来の夢:プリンセスクローゼットの拡大。ウエディングラインを成功させる(レオ)。コスメラインを立ち上げる(綾咲)。活動場所を何か(東雲)。と各メンズのサポートをしたい様子。

シュウさんから見た幼い頃のレオの印象:突撃してたり、無理やり遊びに連れ出された。

今だから言えるあの時ごめんなさい:ヒロインちゃんに別れを告げたこと。あの後、2日くらい眠れなかった。

フィアンセ:話がなかったわけではないが、シュウさんの抵抗もあり、決まったフィアンセが設定されることはなかった。父親がシュウさんの性格を懸念していたのかも。

RPGで冒険者になるとしたら:魔法使い。呪文を唱えて一気に敵をせん滅するのは爽快かと。

プリクロメンズを「物」に例えると何?

レオ⇒炎が燃えるランプ。赤い光はみんなを照らすと思う。

綾咲⇒ベル。澄んだ音でみんなの気をリフレッシュさせる。

東雲⇒鏡。なぜか鏡に映る姿はもう一人の東雲のような気がする。

誕生日に何の花をプレゼントしてくれる?:白いユリと青い小花を添えて。

彼女に今一番着てほしい服装:ニーハイソックス。スカートはミニ丈。エプロンもついていると最高。彼シャツもいい。

1日誰かと中身を入れ替われるとしたらどのメンバーと?:レオ。あのように好き勝手にふるまうのは新鮮だろうと。服を自分で作ってみるのも興味深い。

寝る時の服装:愛用している私服。それが面倒な時は

20年後の自分:ヒロインちゃんの隣で、何らかの仕事をしていると思う。おそらくは、レオ、綾咲、東雲のサポート。

音楽:興味なし。車でも家でも音楽は聴かない。

クラゲのドレスを着た時の感想:思いのほか、心が昂った。服装が人を作るというレオの言葉が実感できた。(Twitterネタでの話)

↑クラゲのドレス姿。 ドレス作:レオ 製作期間:1年(エイプリルフールのネタ)

読む本のジャンル:ノンフィクション。海洋生物の写真集 ビジネス書

麻雀:手堅く安全策。運に恵まれない。

 

 

 

 

 

 

※情報ページへのリンクはご自由にしていただいて構いません。

間違いなど見つけましたらコメントまたはメッセージいただければと思います。誤字脱字でもOK。

追加情報なども随時募集。情報をいただける時はどこからの情報かも合わせて書いていただけると幸い。情報提供者様のお名前も一緒に添えさせていただきます。匿名希望の場合はメッセージにてコッソリ教えてください(笑)

 

 

 

 

 

 

他にもあるかもしれませんが、むぅちがわかる範囲ではこのくらい。また暇な時に追加していくかも。

また、初期設定はこうなっていますが、たまに設定自体を忘れられていて、続編やイベントでは若干イメージが違うことも有ります。あくまで参照程度で。

 

 

 

情報源リンク集

リボンプリンセス・クローゼット事務局のブログ

サンダルプリンセス・クローゼット公式アカウント(初期)

王冠1プリンセスクローゼット独占インタビュー※ページ消滅していました。

↓遥子さんに教えてもらったアーカイブへのリンク↓

ベルGirl'sStyle「プリンセス・クローゼット」

 

↓遥子さんが管理する私設ファンサイト↓

帽子私設プリンセスクローゼット ファンクラブ

↓遥子さんのブログ↓

ネイル七海遥子のブログ

↓遥子さんのTwitter(プリクロ専用)

指輪@Youko_Nanami

 

 

 

海外版 興味ある方や、勉強にも(?)

☆Nintendo Switch SHOP PAGEはこちら↓

PrincessCloset(US)

PrincessCloset(UK)

PrincessCloset(DE)

PrincessCloset(FR)

・Price: $24.99(US) , €24.99 (EUR), £20.81 (UK) (2020.04.30現在)

※利用手順についてのフォローは致しかねます。なぜならむぅちはニンテンドースイッチをもっていないから!(笑)

リリース情報などは「施設プリンセスクローゼットファンクラブ」が早いのでオススメです。