突然の警告画面

サポート詐欺を、どう防ぐか?


突然、パソコン画面上に

警告画面⚠️が表れます❗



私も以前、突然の警告音で、

びっくりして、

操作を、次から次と進めた記憶があります。


最後に住所、電話番号を入れて終わりの所で、我に返り

これは、おかしいと・・・


パソコンを、強制終了したら、

もう、このときは遅し❗


パソコンは一切動かなくなりました。

ウィルス除去のために

高額な費用を使いました。



今朝のテレビを見ていると、


こんな、警告画面が突然、あらわれたときは、


とにかく、


ESCAPEキー[Esc]を3秒押し続け、右上の✕でパソコン💻️を閉じます。



それでも、消えない時は

[Alt]と[F4]を同時に押して

ブラウザをしめます。



今後、私も慌てないために

ブログにメモっておきます。


参考にして下さいね。