2023.6.10


今年のゴールデンウィークの

一番人気の国内観光場所に

選ばれたのが日光東照宮だったと聞きました。




日光東照宮9時開門なので

早めに到着し、

東照宮の隣に位置する

日光山輪王寺拝観









初代徳川家康公を御神祭に祀る神社

日光東照宮へ











今回、初公開された
家康公鎮座像を見ることができましたが、写真は🆖撮れませんでした。


比較的、観光客も少ない時間帯で、ゆっくり、拝観出来ました。


旅行から2週間が経過し、

記憶が薄れる前に投稿しないと😅

、、、と思いながら、

記憶が薄れて来てます😅


今回、輪王寺、東照宮と御朱印を

頂きましたが、最近は、その場で書かないで、用意された御朱印を頂きます。

少し

残念ですね~



午後からは、東部ワールドスクエアへ行きました。