2023.6.9

宇都宮駅でレンタカーを借り

日光方面へ



この日は
日本列島の南側に梅雨前線が停滞しており、朝から雨が降ったり止んだりの天候!

宇都宮に到着する頃には雨も上がり曇り空になっていました。

予定は未定の天候次第で見学場所も考え直す旅行計画

中禅寺湖へ

あの有名な いろは坂

いろはにほへと...
登り下り合わせて48のカーブ




山道を登るにつれ
5メートル先も見えない程の濃霧になりました~🚙
山道を走り、トンネルを抜け、このままだと濃霧で何も見えないかも?と思っていたら、

最後のトンネルを抜けたとたん、

さっきまで、濃霧で見えなかった青空が目の前に広がり、まるで、私達を出迎えてくれたような晴天🌞🌤️になりました。

中禅寺湖、そして、中禅寺湖の背面には男体山🗻。
車を降りて、しばらく散策






私達が車を降りて約30分程
散策すると、
またまた、深い霧に覆われ
あっという間に男体山も見えなくなってしまいました!

旅行前日に作った
てるてる坊主の効果😆だったのでしょうか?😆




追記
到着時(右)
散策後(左)




次回は華厳の滝‼️